デビュー戦
ドライブドライブー!そして公園へGOー!ティアラの調子が良いのでキャスパーのお散歩デビューなのだっ!アスファルトはまだ歩いてくれないのでとりあえず公園に行くことになったが…。

コメント一覧
  1. より:

    こんばんわ!
    腫瘍の件なのですが、サザビーの場合は乳腺腫瘍の疑いがあるとのこと。
    例えば、猫ちゃんの場合、その殆どが先ず悪性らしいのですがワンちゃんの場合は切って調べてみないとはっきりしないそうなのです。
    でも、年老いたワンちゃん(シーズー)で、腫瘍をそのまま切らないで元気に生活している子も知り合いにはいます(同じ病院なのですが・・・)
    その場合は腫瘍が大きくなる子もいれば、小さくなる子もいるそうです。

  2. より:

    (続きです)
    先生いわく
    「一概に悪性だとは決まったわけではないのでしばらく様子をみましょう」と言われましたが、やはり同様にティアラちゃんの飼い主様も気になりますよね。
    ただ、女の子の場合、避妊手術を施しておけばさほど、そういった病気にはかからないと言われました。
    サザビーは確かに避妊をしていないので、今後も腫瘍の部分を常に注意していきたいと思います。
    なおサザビーの場合の腫瘍は乳腺の間に約2ミリ程度の黒い腫瘍です。
    また来ます。
    ティアラちゃん、凄く可愛い、それだけに病気の件は気になります。
    又来ますね!

  3. アステカ より:

    Aさんこんばんわっ
    やっぱり乳腺腫瘍でしたか。うちのティアラも子供の頃、卵巣を摘出したほうがいいよ!と言われてたのですが、もしかしたら子供を生ませることがあるかもしれない、なんて考えていたので摘出しなかったんですよね。でもまさかこんなに早く腫瘍が見つかるなんて思いませんでしたよ。時期的には遅いほうらしいのですが、老後のことを考えるなら、やっぱり摘出しておいたほうが安心だと先生も言っていたので9月の摘出を考えているんです。でも今は病気を落ち着かせることに専念せねばっ!

  4. アステカ より:

    それはそうとサザビーちゃんはとても綺麗な顔してますよね!パピヨンは足が細いから飛び跳ねさせたりしちゃだめだって昔聞いたことがありますけど足のほうは丈夫ですか?うちの実家もパピヨン飼ってるんですよ!♂なんですけどチャメっていいます。ひじょ~に甘えん坊で飛び跳ねまくってますが・・・。^^
    Aさん聞いてください。さっきまたティアラが吐いちゃって。困っちゃいまする。

コメントを残す

T&C, おでかけの関連記事
おすすめの記事