ご飯の種類
巨大食道症で気をつけることはやっぱり食事かなぁ。ティアラのご飯はドライフードに牛乳などを混ぜミキサーでペースト状にしたものだけどこれだけではティアラも満足できないだろう。ちなみにパピーダイエットはキャスパーのものをわけてもらってたりして。固形ではない何かおやつになるようなものがあればいいけど・・・。「今日から俺は!」によく遊びに来てくださるminaさんから教えてもらった栄養剤「Nutri-Cal」をインターネットで検索してみよう。(便利な世の中だなぁ。。。)すると、オオ!見たことある!買ったことはないけど^^minaさんありがとぉ!
ここで、あるサイトで栄養剤「Nutri-Cal」を紹介していたので抜粋
Nutri-CalはTomlynl社のチューブ型栄養剤です。この種類の栄養剤としては、一番お奨めです。獣医さんで使われている高カロリー栄養チューブは、こちらの商品の犬猫用です。Tomlyn社のNutri-Calは、長年にわたって獣医師の信頼を得ている商品です。
とても信頼のある商品のようだ。他にもこんな商品もあるよ!という方がいらしたら是非教えてください^^教えてもらってばかりじゃなくて自分でも探さなきゃ!エヘヘ

コメント一覧
  1. mina より:

    アステカさん、こんばんは~(o^∇^o)ノ
    キャスパー君、無邪気でとってもカワイイですね♪
    珊瑚が去年の今頃は、こんなに小さくて可愛かったんだな~
    って思い出しましたよォ~(*≧m≦*)ププッ
    ティアラちゃん、朝の吐出は大丈夫でしたか?
    うちで使っているチューブに入った高カロリーの栄養剤が
    あるんですよ。『Nutri-Cal』という名前で、アメリカ製です。
    ペットショップで購入したので、手に入りやすいものだと思います。
    ゆる~いキャラメルのような感じなので、手に取って
    舐めさせてあげるだけでいいんです。ゴハンに混ぜてもOKです。
    高カロリーなので、弱っているときに活躍してくれます!!
    ティアラちゃんは、突然『巨大食道症』になってしまったんですか?
    うちの小雪は生後45日できたんですが、その頃から
    もう吐いていましたね。2才のときに検査してわかりました。
    そんなお話も聞かせてくださいね。

  2. アステカ より:

    minaさんこんにちわっ(・。・)
    キャスパーの悪ガキぶりには俺も
    ママも参っておりまする・・・。^^
    昨日は2回吐出ありました。夜の吐出
    じゃ結構大量だったと思います。
    ご飯に関しては、食後の抱っこでかなり
    胃までいってるような気もするんです
    けど、キャスパー用の水をたらふく
    飲んでいるらしく水の吐出といった
    ところでしょうか。最近、食べれない
    ということに少し苛立ちを感じている
    ティアラです。なので、栄養のある
    おやつのようなものをあげたいと
    思ってました。「Nutri-Cal」ですか!
    検索してみます。
     いつもminaさんにはいろいろ
    アドバイスいただき我が家一同感謝して
    おります。これからもたくさん
    アドバイスください^^(ナンチャッテ)
    本当にありがとうございます。

コメントを残す

ごはんの関連記事
おすすめの記事