歯石取り1
歯石取り2
定期健診で~す。歯石というのは本当にやっかいだ。そのまま放置しておくとどんどん硬く、大きくなっていく。虫歯の原因にもなるので、我が家では定期的に歯石取りをしている。ティアラも慣れたもので、やっている間はずっと寝ているよー!キャスパーにも子供のうちから慣れさせようと思っている。嫌がるわんちゃんも結構いると思うけどタオルで歯茎と歯を揉むように擦ってあげると気持ち良いかもしれないぞぉ!

コメント一覧
  1. く- より:

    おおぉ・・
    日々、前進ですネ。
    ティアラちゃんもキャスパ-ちゃんも、温かい愛に包まれて、しあわせですね。
    こちらも、あったかくなります。
    ありがとうございます。
    電車男状態、こちらも続行させてもらいま~す。

  2. く- より:

    追伸:手作りごはん、私も頑張りましたが、いつものご飯に一品つ”つ3日間くらい試してみて、次に違う一品とやっていく方が良いと思います。物によっては、ガス、泡が発生しやすい物があるかもしれませんから。私は、その時は無我夢中で考える心の冷静さに欠けていましたから。これはダメだったとか、わかりませんが。
    ガスと泡(ネバネバの泡を吐いて・・)これに、いつも泣いていました。
     
    今日から盆入りです。く-が、また来てくれることを密かに楽しみにしているのです。へんな話でごめんなさい。
     

  3. アステカ より:

    キャスパーは風船のように日々
    大きくなってるんですよ!ティアラ
    より大きくなるのは時間の問題ですね。
    愛くるしい・・・。

  4. アステカ より:

    貧血対策として、レバーをミキサーして
    こし器でこして、混ぜるんですけど
    小生、レバーの匂いが・・・。グフッ
    超苦手っす!超っす、超!
    3日~1週間ペースでメニュー替えでも
    いいですよね^^
    盆入り、きっと来てくれますよ!
    なんて簡単な言葉は使いません。
    く-さんの想いがそのまま供養に
    なることでしょう。語らいができたら
    いいですね。

  5. H&Cママ より:

    初めまして。。。H&Cママと申します。Life With Dog.Netさんの記事でティアラちゃんの事を知りました。
    一週間前に友人のワンコが誤診により亡くなりました。亡くなる1ヶ月前からは食べる事も困難になって、一回の食事の量を少なく、カロリーを高く、回数多くという生活になりました。流動食を注射器で口に入れる事もありました。その苦労を傍で見ていたのでティアラ・パパ、ママさんの愛情深さに感動しています。月並みな事しか言えないのですが頑張って下さい。★☆私のブログに“ワンコレシピ”を載せています。ご参考になれば嬉しいです。☆★

  6. アステカ より:

    H&Cママさん、初めまして。
    友人のワンコちゃん可哀想ですね。寿命や病気で亡くなるなら、自分に言い聞かせることもできるでしょうけど誤診でなくなるなんて、悔やんでも悔やみきれませんね・・・。
    ティアラは、最近は比較的元気なんですけど、吐出しがあると現実に引き戻されます。昨日もベッドで私に向けて吐出しがありました。(計3回)薬を飲みだしてからの吐出しなのか、ご飯をこし器でこさなかったからなのか・・・。やっぱり食事は大事ですね。
    早速アンコレシピ拝見に伺いまぁす!
    どうもありがとうございました!

  7. アステカ より:

    H&Cママさん、どもぉ!
    HP見ましたよ!とても見やすいHPですね^^写真も見ました!はづきちゃんが眩しそうな顔してる写真、無茶苦茶かわいいですね!ワンコレシピもいろいろ参考にさせていただきまぁす!
    PS,コメント書き込みエラーになってしまって書き込みできなかったのでこちらで書いてます^^

コメントを残す

歯石取の関連記事
おすすめの記事