逆くしゃみ
最近は目立った吐出がないのでちょっと安心している俺だけど、ティアラは寝ているときにちょっと鼻が詰まるような感じで苦しそう。明かに鼻水が詰まってるように「グァァァァァ」ってなるんです。逆くしゃみの対策として、人間が犬の鼻の穴に息を吹き込むって書いてあった。吸ってあげたほうがいいような気が・・・。人間のあかちゃんなんかは、お母さんが吸ってあげるんだったかな!ということで・・・。
吸ってみた・・・。
う~ん、しょっぱい^^;ペッペッペ!!!
ティアラも少し楽になった様子。よかったよかった。

コメント一覧
  1. mina より:

    アステカさ~ん!!イカス買物しましたね~♪
    これならアステカさんも、ティアラちゃんも、お互い
    安心して抱っこの時間を過ごすことができますね★
    サイズ選びもうまくいきましたね!!ママさん、お手柄です♪
    同じ病気をもったワンコの飼い主さんには、かなりの
    お役立ちグッズになること間違いナシですよ~♪(* ̄ー ̄)v
    写真のティアラちゃんの笑顔、いつ見てもカワイイな♪
    アステカさんがマメな理由がわかるような気がします。

  2. アステカ より:

    でしょっ!イカスでしょ!ティアラは昔からなんでも期待に応えてくれるので感謝してます^^この抱っこひもは本当にいいですよ!我が家は、最低でも30分は抱っこするんですけど、支えるものがないと結構つらい・・・。腰にくるんですよね^^ティアラがつらくなければもう少し長く抱っこしたいですね!

  3. だぐらんけ より:

    アステカさん、こんばんは
    怪しい買い物、お疲れ様です!
    なかなかいい考えですね。
    抱っこしてる時間が長いと正直大変ですから…。
    抱っこひもって、やはりサイズがあるのですか?

  4. アステカ より:

    だぐらんけさん、こんばんはぁ!
    ね!怪しいでしょ?なんかいろんな
    言い訳したので、益々怪しい人になったような気がしますです^^
    抱っこひも、マジでいいっすマジで。
    タオルで包んだりいろいろやったんですけど、ティアラの場合11kgあるのでかなり腰に負担があったんです。(人間の腰w)
    この抱っこひもはかなり頑丈にできているので、ティアラが多少動いてもビクともしません^^サイズはですねぇ、たしかなかったような気がします。サイズというか体重制限がありました。でもダックスちゃんだとちょっと大きいかな。ティアラでも少し大きかったので加工したぐらいですから。ただ、犬用の抱っこひもも売ってますよ!体重制限が9㎏なのでティアラの場合使えませんでしたど、2号くんなら大丈夫でしょう!

  5. アステカ より:

    ご存知だったらごめんなさい。こんなのがあります^^
    ここは、ママのおすすめ!
    http://store.yahoo.co.jp/petcenter/index.html
    ここはおすすめっていうわけじゃないんですけど商品一例。
    http://www.toydog.cc/html/carry/dakko.html
    ティアラは一番下のオレンジ色のを使ってみましたけど、やっぱり駄目でした。(重すぎて。)
    安定性でいったらやっぱり人間用の抱っこひもだと思います(個人的意見)加工といっても紐を短くするとか、少し縫って詰める程度ですから少しの技術と根性です^^親切なお店ならサンプルがあると思うのでじっくり見てみては!(怪しくないようにw)

  6. とろろ より:

    すごい!!いい考えですね^^
    ティアラちゃんもしっかり抱かれてて、カワイイです。
    家も欲しいな~♪
    って、ボルゾイはだっこ出来ないか....
    バムセはボルゾイとしてはかなり小型ですが25キロはあるので、私の腰が....
    最近食後になぜか興奮して走り回るのが癖になってしまい困っていたので、おんぶできると楽なのにな~と思ってたもので^^;

  7. アステカ より:

    とろろさん、こんにちは!
    たしかにバムセちゃんを抱っこしたら腰が砕けちゃいますよね^^レオンの親父さんのところのレオン君も抱っこして20~30分はつらいっすよね!こんなときチワワのわんちゃんだったら掌サイズなんですけどね!
    ティアラも食後はキャスパーと運動がはじまっちゃうんですよ*。*
    安静にしてなきゃいけないのに・・・。
    悩みはつきませんね^^;

  8. 出てきちゃいましたが・・・
    レオンは食事療法を始めてからは
    抱っこしなくても済んでましゅ・・・
    ただ、足立ち食事法を改善して角度を
    垂直に近くし、5~8回に小分けして口に入れてやります。時間をかけて・・・

  9. アステカ より:

    お!出てきましたね!^^待ってました!ティアラもいつか抱っこしなくて済むのでしょうか。。。
    抱っこひもの効果があったのか、昨日は吐出しありませんでしたぁ!

  10. だぐらんけ より:

    アステカさん、こんばんは
    今、見て来ました~!
    そう言われてみればありますよね、こういうの。全然考えつかなかった。
    うちは犬用でよさそうなので、怪しまれずにすむかも…。
    今度検討してみます。
    どうもありがとうございます。

  11. アステカ より:

    だぐらんけさん、おはようです^^
    だぐらんけさんが怪しまれるのも見てみたかったような気もするんですけどね!
    抱っこひもを買ったことで、いつもより長く抱っこが出来てます。是非やってみてくださいね!
    ところで、吐いちゃうときって水をたくさん飲んでるってことないですか?ティアラは、水のような痰のような、ドロドロした半透明のものをよく吐くんですけど、水を飲みすぎたときに吐くことが多いような・・・。

  12. Sachi より:

    巨大食道症の子には抱っこ紐は超便利ですよね~♪
    しかしタロには使えなかった…(T_T)
    タロもドロドロしたものをよく吐いてました。
    体調が良くなると共にいつの間にかなくなりましたが。
    そそ、私の方からもアステカさんのHPリンクさせていただいてもいいですか?

  13. アステカ より:

    Sachiさん、こんばんはぁ
    抱っこ紐、ティアラが気に入ってくれたのが嬉しいところですかね^^本当に飼い主の気持ちを理解して、そのとおりにしてくれるので、ティアラには感謝です。最近は、目立った吐出しはありませんが、鼻が苦しそうですね。次の作戦を考えねば!
    リンク大歓迎です!よろしくおねがいしまぁす!!!

コメントを残す

吐出の関連記事
おすすめの記事