今日は、ティアラの病院の日!なんだけど、朝から吐出があった・・・。いつもは水のようなトロンとしたものしか出ないのに、今日はご飯が出てきた。しかも大量に。毎日、食後は30分~45分抱っこするのに昨日は20分。というのも、ティアラが抱っこを嫌がったのだ。ご飯も仕方なく食べるかんじ。どうしたんだよぉティアラ!なんで食べないんだっ!もしかしたらフードを変えたのがいけなかったのかな。急に味が変わったから?わがんねぇ~。おゲロを片付けて、いざ病院へ。
予約は入れてあったのだが、なにせこの病院は行列のできる病院なので、1時間待ちは当たり前!ってほんとに1時間待っちゃったよ^^;体重はまたまた減の10.5㎏!
(俺「ちょっと体重の減りが気になりますねぇ」
(先「まぁ、もともとティアラちゃんは太めでしたから、今がベストスタイルなんですけどね^-^」
心の中でズッコケ!おなかを触ったりしながら、ここ数日のティアラの様子を聞かれる。先生もいろいろ巨大食道症について調べてくれているようで、吐出のほとんどが水を飲んだ後に起こるとか。(個犬差があります!)なので、できる限り水を飲んだ後は抱っこして欲しいとのこと。やはり、1日500~600ccは与えるように言われた。それと、今飲んでるステロイドの薬も、できればもう少し使いたいとのこと。我が家がステロイドは副作用が心配だ!と言うと、逆に、ピタリとやめてしまうほうが副作用がでやすいから、徐々に量と回数を減らしていきましょう!と言われた。なるほどなるほど。あと、新しい薬がひとつ増えた。なんとかかんとかという薬^^咳と痰を抑える薬らしい。今ティアラは、咳がちょっとひどいのと、痰がでやすいようなので相談した結果です。ちなみに、この先生は、基本的に薬はあまり使いたくないという方針らしいのだが、少しでもティアラの症状が和らぐようにいろいろ考えてくれているのであります。レントゲンもあまり撮りすぎるとティアラのストレスになるということで、今回はナシ!ワクチンの注射を打ってもらい、キャスパーにバトンタッチ!

コメント一覧
  1. mina より:

    もう、アステカさんキャスパー君にメロメロでしょ~??
    こんなコトされちゃうと、たまらん!!って感じでしょ~?
    きっとキャスパー君も小さいながらに、ティアラちゃんの
    心配をしていたのかもしれませんね。
    でもと~っても幸せそうな寝顔ですね♪目が半開きとは
    訳が違います!!あ~仔犬触りた~い!!にほい嗅ぎた~い!!
    キャスパー君は、ひなた&珊瑚の誕生日と二日違いなんですよね。
    去年の今頃はこんなに小さくて可愛かったのに、今じゃあ
    脳天気とフリスビーバカですからねェ…ε-(ーдー)
    あのとき、き~みは~わかかァ~った~♪って心境です…。

  2. アステカ より:

    わかります?なんか異様にニヤニヤしちゃいましたよ^^ママに写真撮ってもらって大満足のパパでしたっ!キャハハッ
    来年の今頃は、もしかしたらminaさんと同じこと言ってるのかもしれませんねぇ~!近所のおっちゃんが「お酒を呑ませれば大きくならないよ!」って言ってましたけど、本当なのかなぁ。。。まぁ、やらないけどw!

  3. すけ♪ より:

    熟睡ですかぁ~♪
    気持ち良さそうですね♪
    凛ちゃんも同様にヘソ天全開で寝ますが、らぶちんはしてくれません...
    見たいッス!!

  4. アステカ より:

    超熟睡です^^可愛くて起こさないようにしばらく金縛り状態のアステカでした!らぶちんもいつかしてくれるかなぁ^^楽しみですね!!!

コメントを残す

病院の関連記事
おすすめの記事