さぁ、次はキャスパーの番だ!びびってんじゃねぇぜ~!といっても今日は爪切りと耳掃除。しかし、だがしかし!キャスパーは前回、初爪切りで流血しているのである。今日は大丈夫かなぁ。。。
(俺「先生、キャスパーは噛み癖があるのでよろしくお願いします」
一応、先生が噛まれてもいいように、前フリをして・・・っと。爪切り開始!
(キャ「フンギャ~ウ~キャンキョウ~ギャン!イタイコワイヤメロ~!」
キャスパー大暴れ・・・。
(先「この子は、こうすれば相手がやめるっていうのをすでに知ってますから、今のうちにマズルコントロールしておかないと。」
なるほどなるほど、口のところをつかんで前後左右に動かして自由を奪うのか。主導権はこっちにあるんだぞ!とアピールするわけだ。さすが先生。しばらく抵抗したものの、ついに観念したキャスーパー。悲しげな顔がまた可愛い。いや、その、ほんとに可愛い。思わず救出してあげたくなってしまった^^
(先「キャスパーくん、3ヶ月にしては大きいですね。へたしたら5~6ヶ月くらい経ってるかも。」

ひえぇ~!やっぱり恐れていたことが現実になるのか・・・。生まれた日をごまかされたかなぁ。。。もし、そうだったら本当に頭にくる!血統証なんかどうでもいいから正確な誕生日を知りたいのに。それと、キャスパーはまだ、おキンタマがひとつしか見つからない。といってもまだ子供なので、あと数ヶ月の余裕はあるけど、わんこによっては、もうひとつのタマタマは、そのまま体内に残ってしまうらしい。その場合、普通のわんこに比べて9割の確率で腫瘍になるとのこと。なので、虚勢手術をして、そのときに一緒に取り除くのが一般的ということです。う~ん、問題山積み。郵政民営化どころじゃないなっ!

コメント一覧
  1. く- より:

    こんなにトロトロにするのですネ
    あまり冷たいと刺激になってしまわないかと、氷の時もチッピリ心配していました。
    でも、みなさん長く、うまく病気とつきあっていらっしゃるので、私は精一杯したつもりでも、果たして・・お二人の獣医さんからは、こんなに頑張れるとは思ってなかった。みたいな事を言って頂いたけれど・・
    みなさん、合言葉は・・目指せ、老犬まで!・・だからネ。
    ファイト !

  2. より:

    うん、美味しそう!
    私も食べたくなりました♪
    昨日まで、
    さっきまで元気だったコが、いきなり苦しんだり、グッタリしちゃって、それこそ飼い主様達の心身は疲労しちゃいますよね。
    そんな中でも、日々前向きにワンちゃん達と生活されておられるアステカさんのBlogは大好きですよ。
    あまり書き込みは避けていますが(ごめんね、病気について具体的に判らないから、適当な事を書けないので・・・)、毎日覗かせてもらってます。
    それでもBlogを捲ると、最初に元気な2頭の画像が日々飛び込んでくることを祈ってます。
    いつか一緒にお散歩できたらイイですね♪
    応援してます☆

  3. アステカ より:

    く-さん。
    こんばんはっ。これは無茶苦茶冷えてるので、あんまりあげないようにしてます^^スプーンで2~3杯?くらいかな!あとは、ご飯にも混ぜたりしてます!
    老犬まで目指しますよぉ!短くても長くても、精一杯生きて欲しいし、できることはすべてやりますよ^^ま、あと20年は生きてもらわないとっ!!!

  4. アステカ より:

    Aさん。
    うぃっすぅ!ほんとにそのとおりですよ。。。喜怒哀楽が激しい毎日ですね^^ティアラの目がとろんとしてるときは、結構参りますよ。だからそのぶん元気だと嬉しくて嬉しくて^^
    俺も、あんまり巨大食道症に偏りすぎると、書き込みにくい人もいるかなぁって思ったりもしましたけど、それ以外にもおふざけ写真とかたくさんアップしてますからね^^ジャンジャン書き込んじゃってくださいませ!!!お散歩いいですね^^もしかして夜中ですか?プププ

  5. marron より:

    アステカさん、こんばんは!
    その後ティアラちゃんの具合はいかがですか?
    昨日はお返事ありがとうございました。ジャンジャン書き込んじゃってよいのですか!?・・・嬉しいです(┯_┯) ウルルルルル
    マロンは初めてのワンです。犬、初めてだし、ウン○もシッコもあっちこっちだし、シーツビリビリの破壊活動もすごいし、噛み噛み攻撃もすさまじいし、で、毎日吐くし・・・育犬ノイローゼ気味だったかな・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・
    私も、今ちょっと気持ちが落ち着いてます。皆さんの存在と、お話を聞いたり自分のことも話せるという安心感を得たおかげです。
    「できることはすべてやりますよ」
    この言葉、素敵です。頑張りましょうね。

  6. アステカ より:

    marronさん!
    こんばんはぁっす!そうですか、初めてのわんちゃんでしたかぁ。うんち、おしっこの躾だけでも大変なのに、病気も抱えているんですから、かなり苦労してるでしょう。でも、マロンくんが家族になったことで、きっと今まで味わったこともないような、喜びや幸せも引き寄せてくれるはずです!^^不安だけじゃなくて、愚痴だってこぼしたくなるときもあるはずです。そんなときは、ここで叫んじゃいましょー!
    ところで、カニンヘンのマロンくんは、体重何㎏ですかぁ?

コメントを残す

病院の関連記事
おすすめの記事