おはよう
寝起きで機嫌悪いかなぁ?そんなことないよね。26日から手作り食になって、食欲も回復しつつある。体重は11.8kgで1kg増えたのだ^^コーギーにしてはちょっと太い?らしいけど、ティアラは平均12.5kgだったのでまだ全盛期までは戻っていない。でもこのくらいがちょうどいいのかな!吐出は、やはり26日からでていない。吐出していたときと、何が変わったかというと、手作り食にしたこと・水をたくさん飲ませない・飲んだら5分でも抱っこ・抱っこは1時間・抱っこ中軽く小刻みにジャンプ・薬をすり鉢で粉にしたものをご飯に混ぜていたけど、これもやめて、最初に錠剤のまま飲ませる。吐かなくなった要因がこれだけとは思わないけど、26日からティアラは吐いていない。ママァ!ビールでも飲むかぁ!

コメント一覧
  1. とろろ より:

    そうそう、こんな色になっちゃうんですよね^^
    我が家のバムセもフードオンリーからこんな昔のワンコが食べていたようなご飯に変えてから、劇的に良くなりましたよ!!
    栄養面から、フードはやはり少し混ぜていますが。
    思い出すな~!初めは色んな食材入れて、すごい色になって、おままごと?って思いながら作ってました^^;

  2. mina より:

    アステカさん、スゴイじゃないですかァァ~(ノ゜ρ゜)ノ
    だんだん、プロっぽくなってきてる気がするんですけど…。
    これなら栄養満点で、体重が落ちた分が戻ってきそうですね♪
    なんかアステカさん、かなりすご腕ですね!!
    ティアラちゃん幸せだろうな~♪こんなにしてくれるから、
    ティアラちゃん苦しくても頑張れるんですよ~!!
    最近は吐出の症状は落ち着いてきましたか?
    ティアラちゃん、いつもの元気になってますか?
    また可愛いお写真、見せてくださ~い!!

  3. アステカ より:

    とろろさん、こんばんは。
    栄養が偏らないようにするにはやっぱりフードを混ぜるのが一番ですね!あるホームページで見たんですけど、わんこは人間の10倍のカルシウムが必要とか。真偽は定かではないですが、検討の余地ありかな^^
    minaさん、こんばんは。
    いやいや、凄くないっすよぉ!いろんな人のレシピを参考にさせてもらってできてるものなんで・・・^^結果具が多~いwになってしまった!体重はなんと11.8kgで1kg回復したぁ~!
    いやっほ~~~い!

コメントを残す

TIARA, 吐出の関連記事
おすすめの記事