鰹節
なるべくフードも食べさせたいということでフードを出汁でふやかすことにした。出汁をとったあとの鰹節は捨てるのも勿体ないので天日干しをしてミルミキサーでふりかけ状にした。
栄養たっぷり
左から、ひじき・鰹節・白ゴマだ!どれもいい香り。

コメント一覧
  1. く- より:

    アステカさんのお気持ち痛いほど、わかります。
    うちの場合で解読すると・・食道に溜まっている為、動くと気持ちが悪くなり必要以上に動きたくないのかも。
    ご飯は胃まで入っていても、唾液、分泌液がでてきて、うまく健康な子のようには、いかない。
    ティアラちゃんは吐きもかなり少ないし、そうではないかもしれませんが、吐きが多いと常に気持ちが悪く、吐いたら気分が良くなって、少しは動く事ができるようになるのです。と私は解読していたのですが、、
    ティアラちゃんは、この写真の後には吐かないのであれば、だだこの場所がお気に入りなのかもしれませんネ。

  2. アステカ より:

    ベランダにいるときは、まだ1度も吐いたことがないんですよ。だから、あそこが1番落ち着くのかなぁ。数日間吐いてないでけど、ちょっと食道のあたりがコポコポいってるのが気になるっす。

  3. mina より:

    アステカさん、こんばんは~(*´∇`*)
    ティアラちゃん、本調子ではなさそうですね…。
    うちも調子がイマイチな時は、寝てばかりであまり動きたがらず、
    とっても体がダルそうな感じにしてます。
    食道がコボコボしてることよくありますよ~。でも気がつくと
    なくなってて、本人も吐くまでにはならないので普通にしてます。
    最近は体調がいいようで、2週間ほど吐いていません♪
    おまけに、朝晩のゴハンはドライフードにしましたが
    元気にしてますよ~o(*^▽^*)o~♪

  4. アステカ より:

    おおお!
    minaさん、小雪さん吐いてないですか!
    よかったですねぇ^^ティアラも以前に
    比べれば減ったかな。無理に起こすのは
    よくないんでしょうけど、寂しくて
    ついついみんなでベランダに行ったり
    してるのであります。

  5. より:

    心配ですよね。
    病気のことも判ってあげていて、それでもどうしたら良いのかわからない時って、私も凄くもどかしい気持ちになってしまいます。
    今年の夏は特に暑かったので体調を崩しやすくって、サザビーも吐いたり想像妊娠が長く続いてしょっちゅう病院に連れて行きました。
    その都度
    「様子をみてあげてください」って
    いわれてしまうのだけれど、「その間って他に助けてあげることが何かないの?」って気が気でなくなってしまいます。
    ティアラちゃんの病状が早く良くなりますように☆☆☆

  6. アステカ より:

    Aさん、こんにちは!
    体の調子はどうですか?あとでお邪魔します^^
    今日はティアラとキャスパー病院に行ってきましたよ!検査の結果は、変わらずでした。やっぱり、根治の確率はあまりよくないそうです。あとでアップします!

コメントを残す

ごはんの関連記事
おすすめの記事