ティアラちゃん
(ティ「お散歩?お昼ね?さぁどっち」
最近散歩中にズボンの裾をガブガブ噛むんだよなぁ^^ちょっと興奮しすぎだよ!まぁそれはよしとして、ご飯と散歩以外はほとんど寝てるのが当たり前になってきた。よく犬は1日のうち20時間は寝ているというけど、実際みんなの家はどうなんだろう。昨日もママと話したけど、ティアラはまだ5歳。この状態でも10年~15年生きてくれるかなぁ。毎日抱っこしてティアラの後ろから顔を覗くと、数分で寝ている姿が目に入る。あまりにも切なくて思わず抱きめてしまう。一緒に20歳目指そうね。

コメント一覧
  1. mina より:

    キャスパー君、大丈夫ですか??今はもう吐いてませんか?
    心配ですね…。でもなんで吐いちゃったんだろう…。
    私も小雪以外が吐いてしまったとき、一番最初に考えて
    よぎる不安は『巨大食道症じゃないか…?』ってことです。
    やっぱり、この病気は詳しいことがわかっていない分
    頭によぎる不安はいつも同じです…。
    誰か、この病気を完治させる治療法を見つけて~!!

  2. shino0411 より:

    アステカさんの気持ちわかります!
    私も昨日からノン嘔吐が止まらなかった時に、正直この病気のことを思いました。今日のキャスパー君の症状はどうですか?きっと大丈夫なんだと思いますが・・・。minaさんのコメント同様、病気って原因がわかるものやわからないもの、治るものや気長に上手に付き合っていくしかないものってありますが、願いはみな一緒ですよね!その子に対する愛情もみな一緒です!

  3. アステカ より:

    ★minaさん★
    心配していただいて感謝感謝っす!
    あれからキャスパーも調子が戻ったみたいでピンピンしてます。ヨカッタヨカッタ
    もしかしたら、おしっこシートを食べたのが原因かも。最近、留守番させると おしっこシートとかクシャクシャにしてることがあって、うんちをみるとおしっこシートが混ざってるんです。なので、でかけるときは、敷かないで出るようになりました^^;

  4. アステカ より:

    ★shino0411さん★
    今日はキャスパーの調子良好ですよ!
    正直、のんちゃんが嘔吐したときは
    この病気がよぎったでしょうね。
    のんちゃんも心臓に負担がかかる運動はあまりできなくなるかもしれないけど、そのぶん愛情をたっぷりかけてあげたいですね^^!

  5. より:

    私のお散歩仲間にもコーギーの『セナ』くん(2歳)がいて最近よく吐くそうです。
    同じ病気かどうかは判らないけれど、やはり飼い主様が心配で病院につれていったそう・・・
    で言われたことは
    『よく吐くことが多い種類のワンちゃん』だそう・・・
    『そうかなぁ~
    そんなことないと思うけど』って思いました。
    どこか悪いから吐くわけであって、それを目の当たりにしたらアステカさんのように過敏になってしまうのは当たり前なんだよね~。
    アステカさんのサイトを、その方に教えてあげました。
    皆、本当に何ともないと良いのですが・・・

  6. アステカ より:

    ★Aさん★
    たしかに、俺は超過敏になってます。
    コーギーは、たしかに吐く子が多いと言われますね。あと、ダックスも吐く子が結構いるって聞いたときに、胴が長いからかなぁって真剣に考えました。
    犬種は関係ないと思いたいけど、巨大食道症のわんちゃんってコーギー多いんですよね・・・。
    ご紹介いただきありがとうございました^^

コメントを残す

TIARAの関連記事
おすすめの記事