抱っこちう
(ティ「ご飯食べると眠くなるの。」
ティアラに食欲がでてきた。ご飯の水分を増やしたおかげかなぁと思ってたけど、ママ曰く
(マ「ベニソンになってから食欲がでてきたね!」
おお!なるほど、そういえばそうだなぁ。我が家のご飯は、ネイチャーズバラエティー4種類のローテーションだ。今までは3種類だったんだけど、キャスパーがアレルギーがあるようだったので「ベニソン」も追加してみた。キャスパーのための「ベニソン」だったのに、食いつきはあんまりよくなかった。そのかわりティアラには合ってるみたいだね^^「ベニソン」のことをもう少し詳しく・・・


≪自然回帰の基本食!自然の恵みそのまま≫
超低カロリー&低アレルギー 「ベニソン」

活きた自然を粒いっぱいに包み込んだ自然回帰の基本食。アレルギーの場合にも対応できるようにと作られたのが「ベニソン」です。
キビ・アマランス・キノア・パンプキンシード・パパイン等、アレルギーを引き起こしにくい素材のみで作られ、非常に低アレルギーなのに非常に高い栄養素を供給。しかも驚くほど低カロリー。その上、犬にとってもっとも大切な食材『肉』を主原料とし、最高レベルの肉の含有量を誇っています。独自のバイオコーティング製法により活きたた栄養素、プロバイオティクス、プレバイオティクス、消化酵素を供給することを実現!パートナー自身の免疫力・抵抗力を最大限に引き出します。 
◇全てUSDA(アメリカ農務省)の検定を受け、かつホルモン剤、抗生物質を一切投与されていない安全で高品質な肉のみを使用しています。 またBHA・BHT・エトキシキンなどの人工保存料はもちろん、人工着色料などの人工添加物は一切使用していません。
◇ネイチャーズバラエティーのドライフードは、全ライフステージを対象としたAAFCO(アメリカ飼料検査協会)ドッグフード栄養素プロフィールズに定められた、栄養基準に適合しています。肥満気味やアレルギーが多いパートナーにピッタリ♪嗜好性も抜群で、おいしくダイエット。ビーフ・チキン・ラム・ベニソンの4つの味をローテーションし、栄養バランスをUP!
素材
鹿肉、キビ、かぼちゃの種、キャノーラ油、(ビタミンEとクエン酸の混合による保存)、モンモリロナイト、自然香味、アマランス、キノア、ブルーベリー、クランベリー、イヌリン、フリーズドライラム、フリーズドライサーモンオイル、パパイン、ローズマリー、セージ、発酵製品(アシドフィルス菌(乳酸菌の一種)発酵乾燥製品、ビフィドバクテリウムサーモンフィラム(ビフィズス菌の一種)発酵乾燥製品、エンテロコッカスフェシウム(腸球菌の一種)発酵乾燥製品)、亜鉛(*)、鉄(*)、銅(*)、マンガン(*)、コバルト(*)、炭酸カルシウム、ビタミンAサプリメント、ビタミンD3サプリメント、ビタミンEサプリメント、L-アスコルビン酸2リン酸(プロビタミン)C、カロチン、チアミン硝酸塩、ピリドキシン塩酸塩、パントテン酸カルシウム、ナイアシンサプリメント、葉酸、ビタミンB2サプリメント、メナジオン重亜硫酸ナトリウム錯体(ビタミンKと同じ働き)、ビオチン、塩化コリン、酸化マンガン、硫化銅、酸化亜鉛、エチレンジアミンヨウ化ニ水酸塩、硫酸鉄、セレン酸ナトリウム、ビタミンB12サプリメント

コメント一覧
  1. mina より:

    ティアラちゃんの様子はどうですか?元気ありますか?
    時々ですが、逆くしゃみのあと吐出することあります。
    あとは咳っていうか、咳払いを何回かして吐出ってパターンです。
    ゴハンを食べてしばらく経って、お水をたくさん飲んでしまうと
    ティアラちゃんと同じように、透明で泡っぽくて、ちょっと
    生臭いものを吐きます。
    ティアラちゃんに歯ごたえのあるものを食べさせてあげたいですね。
    でも…ティアラちゃんの負担を考えると、思いとどまって
    しまいますよね。いつか、固~いおやつ食べたいね!!

  2. shino0411 より:

    ノンノンも咳の後に透明の液体と白い泡を吐いてました。のんと違う所は固形物を食べても出さないってことだなぁ。どっちにしろ、吐くってすごいしんどいことだから見てるのが辛いですね。気管を拡張する薬はあるのに食堂を狭める薬はなんでないのかな・・・でもノンの心臓を小さくする薬もないか・・・。

  3. marron より:

    食事方法や、食後のケアにいくら注意していても、よだれなどの分泌物は出てくるので、それらがたまって苦しくなってしまうのは、なかなか防げないのだそうです。(胃酸の分泌を抑える薬を飲んでいます)
    以前はペットボトルを取り付ける給水器だったけど、主治医の勧めで今は食事(1日に4~5回)時のみ水分を取らせています。やはり「水分」は誤嚥の一番の敵のようです。
    完全流動食で、大好きな茹でたササミを食べさせてあげられなくて、かわいそうで・・・うちでは、今、バンバンジーなんて食卓に出せませぇ~んアステカさんの親ごごろ・・・わかります。

  4. とろろ より:

    ティアラちゃん大丈夫かしら??
    その後どうですか?
    うちでも水分量は難しい課題です。
    バムセは水だけだと必ずといっていいほど吐いてしまいます。(立たせても)
    なので、食事を多めの水でふやかしたら、水分はそれだけにしています。
    とくに激しい運動をしなければ、十分のようで自分からは飲みたがらないです。
    でも食事回数が多くないとこの方法はだめかなぁ?
    バムセが透明な泡吐く時って、苦しそうに吐くから、ティアラちゃん、心配です。
    早く良くなりますように。

  5. アステカ より:

    ★minaさん★
    昨日から咳払いが止まりません。
    何かが喉にひっかかってるような感じ。
    ご飯は普通に食べたんだけど、ちょっと調子が悪いみたいです。キャスパーの硬いご飯を食べたいみたいで、食べようとするんだけど、怒られるのがわかってるから、躊躇してるんです。そんな姿がまた可哀想で・・・。

  6. アステカ より:

    ★shino0411さん★
    ノンちゃんも同じなんですね。固形物が食べれるっていうのは羨ましいことです!
    吐いてるときって本当に辛そうなんですよ。もう出るものもないのに「おぇっ」ってしてるから、余計に辛いと思う。

  7. アステカ より:

    ★marronさん★
    胃酸の分泌を抑える薬ですか。ティアラにも必要なのかもしれないなぁ。薬漬けにはしたくないけど、もしそれが原因なら飲ませてみる価値はありますよね!
    我が家は茹でた鶏肉をミルミキサーで超細かくして、その後フライパンで水分を飛ばします。そうすると、ふりかけみたいになって、長持ちもします。流動食に混ぜてあげてるんですよ。

  8. アステカ より:

    ★とろろさん★
    ティアラはまだ咳き込んでます。
    以前は、置いてある水を飲んでたんですけど、病気になってからは飲もうとすると「いけないっ!」って言って、飲むのを止めてます。それでも飲んじゃうときは、抱っこしてますよ!キャスパーがいるので水がない状態はよくないかなぁって思って置いたままにしてるんですけど。
    ティアラも最近は、滅多に水を飲まなくなりました。なので、ご飯のときの水分量を増やして、食後に水を飲ませています。
    水をあんまり欲しがらないって大丈夫かなぁって思ったことないですか?俺はちょっとあります^^;バムセちゃんもティアラもご飯で水分とってるから大丈夫なのかもしれないですけどね。

  9. marron より:

    「制酸剤」って、前の病院でも飲ませていて、一時期調子がよい時にストップしたけど、その時獣医さんが、「(調子のよい時に)あまり続けていても、胃の働きを抑えてしまうものだから、逆に消化が悪くなるかも・・・」というよーな事を言っていたと思います。
    今は、食事を小分けにしても、水分抑えても、のどのあたりが始終ポコポコしてるので、この薬はマロンにとっては飲ませたほうがよいかなぁ、って思ってます。
    ササミ・・粒状でも与えるのがちょっと怖くて・・・茹で汁だけでもかけてあげるといいかなぁ・・・

  10. アステカ より:

    ★marronさん★
    ティアラも常に喉のあたりがポコポコしてますよ。やっぱり同じ症状なんですね・・・。これってなんなんですかねぇ。
    ということは、ティアラも「制酸剤」が必要なのかもしれないですね。
    やっぱりササミは怖いですか。俺も書きながら、もしかしたら、粒状でも怖いかなぁって思いました。難しいっすよね。

  11. ぺこりん より:

    ペコも同じです。水を飲むと必ず吐いてしまいました。水の方が胃に流れやすいような気がするのになんで吐いちゃうんだろう…っていつも不思議でした。でもみんなそうだったんですね。
    ウチもしばらく前からペットボトルの給水器を外し水は餌の時だけにしています。餌をふやかすのに必ず500ccのお湯を使い 完食するので、1日に最低500cc以上の水分は撮れているはず…
    ペコの場合は、ミキサーにかけた餌をあげていた時より ふやかしただけの餌の方が吐かなくなったので、そうしています。
    ティアラちゃんっ(><)咳き込むと苦しいよね…でも、がんばって!
    出来るものならなでてあげたい…(・_;)

  12. アステカ より:

    ★ぺこりんさん★
    ほんとですよね。水のほうが流れやすそうなのに・・・。なんでだろ。
    ティアラは1回のご飯のときに含む水分量は、大体200ccです。1日にすると、やっぱり500㏄くらいなのかな。
    もう少し飲んでもいいのかも。
    ティアラも昔はミキサーだったんだけど、くーさんのご指摘で、ミキサーだと空気が入ってよくないとのことだったので、ミルミキサーというフードや、固形物を粉末状にするミキサーを買って、それでやってます。といっても、最近まではふやかしたものをフォークで細かくしてたものをあげてたんだけど^^;
    もっと細かくするために1~2日前からミルミキサーに戻しました。

  13. うい より:

    ティアラちゃんまた吐いちゃったんですね。
    見ていると辛いですね。
    ドライフード食べたくても食べられないなんて・・・
    みーちゃんがドライフードをジーッと見て悲しそうにしていた事を思い出します。
    何故薬がないのか、オーナーさん達の気持を考えると言葉がありません。

  14. く- より:

    こんばんは
    ごめんなさい。うまく伝わってなかったのかも?以前のミキサ-というのは、ミルミキサ-も同じで、、うちもミルミキサ-でしたが、ふやかした後にミルミキサ-にかけるのは、よくないですが、砕いてからふやかすのは、ドロドロが調子がいいのなら、いいのかもしれません。
    透明な液体はスライムのような、トロ-とした液体ですか。泡は卵白をホイップの途中のようなものですよね。
    吐くことができるのなら、そのほうがよくて、吐きたくても吐けない時が悲惨で、見てられないくらいです。

  15. く- より:

    模試、そんな事になったら、お腹のふくらみ具合を注意してください。ティアラちゃんは痩せていないので、さほど気がつきにくいかもしれませんが、く-は、お腹が1.5倍くらいに膨らんで、吐けないし、辛いし、パニックのようになって。その時は、大丈夫と言って落ち着かせる・・すぐ病院へ行く(注射ですぐに収まりました)獣医さんがつかまらない場合は、落ち着かせるしかないです(獣医さんいわく、これで生死にかかわることはないから・・と、でもお腹がへこむのに1時間中苦しんでいるんだから)この泡を出したいがために、吐いていたような。

  16. く- より:

    あれレ?もしと書いたつもりなのに、模試になってる~
    吐出にご飯が入っていなければ、食道になく、上手に胃まで入ってくれたということだと思いますが。泡の薬は牛さんが使う消泡剤を使ってましたが、これはワンコには使った事がないと言われたのですが、お願いして使いました。(もっと早く先生、教えてほしかった!とも思ってしまいましたが)勿論、今は使用しない方がいいですからね。
    毎日コメント残せないですが、ちゃんと応援していますからネ
    頑張ってください。

  17. だぐらんけ より:

    ティアラちゃん、あまり調子よくないんだ・・・。
    そうそう、歯ごたえのあるもの食べさせたいですよね。
    でもなかなか合うのがみつからないし。
    うちでは、ハブラシをかじらせてます。その間は、もちろんちゃんと見てます。ハブラシはだぐらんけがちゃんと持ってるし。
    一石二鳥?でもハブラシはすぐボロボロです。

  18. marron より:

    みなさんのコメントが、すっごく参考になります!
    マロンが一番調子の悪いとき、眠くても身体を横にするとすごく気持ちが悪いらしく、すぐに立ち上がり、でも眠くてまた横になっては体を起こし・・・その繰り返しで、ついには、猫ちゃんのようにおすわりの姿勢でこっくりこっくりしてました。もう涙が出ちゃいましたよ。。。

  19. アステカ より:

    ★ういさん★
    この病気は、吐出と上手に付き合っていかなければならない。先生からもそう言われました。ドライフードを食べても吐かないわんちゃんもいるから、そういう点では、ティアラはちょっと症状が重いのかな。

  20. アステカ より:

    ★くーさん★
    吐きたくても吐けないときのティアラを見てるとすごく辛いです。
    最近の、ティアラのお腹は、下っ腹がぷっくり膨れてますけど、これってあんまり良くないってことですか?うんちが溜まってるのかなぁ。
    「消泡剤」使ってみてどうでした?効果が気になるところです^^;

  21. アステカ より:

    ★だぐらんけさん★
    歯応えがあるものをあげたいです^^
    歯ブラシとは考えましたねぇ!
    これなら歯も磨ける!
    流動食にしてからは、歯石がすぐにできるようになってしまって。頻繁に歯石取りをしないといけません。なので、歯ブラシを噛ませるというのは、理にかなっていると思いますよ!

コメントを残す

ごはんの関連記事
おすすめの記事