いざ病院へ
昨日は、ティアラの病院の日だった。キャスパーは、ひとりで留守番できないので病院に行くときは一緒。ティアラが病気になるまでは、爪切りや肛門絞りは俺がやっていたけど2週間に1回は、必ず行かなければいけないので先生にお願いすることに・・・。ここの病院は、診察するときは必ず爪切りや肛門絞りなど一通りのことをしてくれるのでとても助かっております^^他の病院に行っている飼い主さんに聞いたんだけど、爪切り○円・肛門絞り○円。などなど、その都度お金を取る病院もあるとのこと。
病院によって全然違うことに俺は少し驚いた…診察の内容はというと・・・
実は、ティアラは先週毎日吐出していたのだ。ご飯はちゃんと食べるものの、食後5~6時間で必ず吐いてしまう。2週間前と比べて変わったことといえば、プリンペランという薬を食前1錠から半錠に変えたことくらい。先生に相談すると、やっぱりその可能性が高いらしい。なので、もう一度1回1錠に戻すことにした。それと、俺のブログで名前のあがった薬を先生に報告し、その中から『制酸剤』を処方してもらうことになったのだ!名前はズバリ・・・ガスター!どこかで聞いたことあるような^^ プリンペラン1錠を1週間試してみて、吐出がなくならないようだったらガスターに変更!
(先「私も、薬に頼りすぎるのは良くないと思うので様子を見ながらやっていきましょう。」
先生のこの一言が、アステカ家をホッとさせるのです。先生、ありがとう!
キャスパーは、タマタマが一つしか降りてこなかったけど、もう一つを少し上のところで発見できたので摘出手術も1ヶ所切るだけで大丈夫とのこと。爪切りはなんと、無言で我慢していた。偉いぞ!キャスパー!

コメント一覧
  1. ぺこりん より:

    こんばんは♪
    ワンコって変な場所(?)好きですよねぇ!ペコも突然消えたかと思うと…なんでこんなとこ?!って所で寝てたりします。(^-^)
    ティアラちゃんに習って
    ペコも抱っこひもを買ってきました(^O^)
    ティアラちゃんの抱っこ姿、可愛いんだもんっ♪

  2. mina より:

    ティアラちゃんが抱っこひも姿で言ってるみたいで、
    もう笑っちゃいました~ε=(>ε<)
    で、キャスパー君のいる場所!!狭いですよね…ギュウギュウで
    Uターンすらできないですよね!!それでも寝てるキャスパー君、
    やっぱりタダ者じゃないな~( ̄∀ ̄*)イヒッ
    一緒に入って内緒話したいかも♪

  3. アステカ より:

    ★ぺこりんさん★
    こんばんはぁ♪隅っことか暗いところが好きみたいですよ^^ペコちゃんの抱っこひも姿みたぁ!可愛いじゃないですか!抱っこしたときの我が家のやり方をぺこりんさんのブログに書き込みました^^参考までに!

  4. アステカ より:

    ★minaさん★
    ティアラは抱っこされながら24見てましたよ!挿入音楽が多いのか、気になってたようです!
    キャスパーは大物になりますよ!
    もしかしたらただのおでぶちゃんになるかもしれないけど!

  5. えふ より:

    こんにちは~
    すごいところに寝てますね~
    出る時はやはりバックででていくんですようか^^
    犬って、狭い場所とかが落ち着くって聞いたことがあります。そのせいなんでしょうか。

  6. すけ♪ より:

    地味に手の込んだ記事で、個人的には大爆笑です♪

  7. アステカ より:

    ★えふさん★
    出てくるところ見てました!
    顔を変形させながらゆっくりUターンしてました。まだバックは覚えてないみたい・・・。落ち着く場所はやっぱり暗くて狭いところがいいんでしょう。そこから動かないもん^^

  8. アステカ より:

    ★すけ♪さん★
    すけ♪さん観ました?俺はぶっ続けで何時間観たかなぁ。2日くらいで全部観ました^^ということで、ちょっとやってみました!

  9. より:

    ベッドマットのチャックはリアルタイムで、器用に開かれている・・・
    全部見ましたよっっ!
    仕事、しませんでしたよっっ!

  10. アステカ より:

    ★Aさん★
    リアルタイムでスポンジ毟りまくるからトホホですよ・・・。新しいマット買ってくだせい!^^

コメントを残す

病院, の関連記事
おすすめの記事