薬を粉状に
今までは、薬を錠剤のままあげてたんだけど、やっぱり粉状にしたほうが吸収も早いし食道に詰まらないような気がしたので細かく砕いた。
芋と混ぜて丸める
そして細かくした薬と芋を少々…これをティアラにあげることにしたのだ。これならすぐに吸収されるだろう。ご飯に混ぜると食べなくなってしまうのでこの方法がベストだと思う。

コメント一覧
  1. えふ より:

    なんか、写真の顔がすごくいいんですけど~^^かわいいぃ
    芋がだいすきなんですか?キャスパーちゃんは。
    うちの犬は、豆腐が好きみたいで味噌汁や冷奴を食べてると、おねだりしてきます。

  2. mina より:

    うちもさつまいも好きですよ♪実家の仔犬の離乳食(後半)は、
    さつまいもを入れてましたよ~。喜んで食べてくれるうえに、
    ウンティも素晴らしいものが出てましたよ(*≧m≦*)ププッ
    キャスパー君、チラッっとアステカさんの顔見てます??
    『ぼく、それ早く食べたいんだけど…まだ?』って言ってる感じ?

  3. アステカ より:

    ★えふさん★
    キャスパーは芋が大好きなんですよ。
    もともと、ティアラのために用意した芋なのに、「僕も食べた~い!」って
    こんな顔されるので、誘惑に負けるアステカなのでありますw
    そうそう!俺も豆腐あげようと思って4丁ほど購入!

  4. アステカ より:

    ★minaさん★
    そうなんです。ウンティがカチカチになったのがきっかけで芋を入れるようになったのであります。
    おかげで我が家のウンティはほどよい硬さ。俺もつまみ食いするので、一緒にほどよい硬さ(爆)

  5. shino0411 より:

    キャスパー君、かわいいなぁ<(^∀^*) でもそれでいいと思います。キャスパー君は賢いからティアラちゃんの病気のこともわかってるけど、キャスパー君だってまだまだ甘えたい時期だからね。いつもいい子のキャスパー君にご褒美だよね~!!

  6. アステカ より:

    ★shino0411さん★
    キャスパーって結構おりこうさんで、我が家に来て、そんなに日が過ぎてない状態で おしっこうんち等等ほぼ完璧でした。ティアラの子供の頃は、全然駄目だったから、ある意味キャスパーはすごい奴です!^^

コメントを残す

ごはん, の関連記事
おすすめの記事