豆腐と芋に黒糖
ティアラのご飯を3回に分けたことで、ティアラの食欲が増してしまった。1回に与える量が少ないので、
(ティ「もっともっとぉ~おかわり~」
と、おねだりしてくるのだ。だからといって、たくさんあげるわけにはいかないので、お口直しに豆腐を使ったペースト状のものをペロさせることにした。これは、豆腐と芋に黒糖を混ぜてミキサーでペースト状にしたものだ。ミキサーすると空気がたくさん入ってしまうので、少し寝かせてからあげるようにしたよ。一応、俺とママで味見をしてみると・・・トォ~ルゥ~ファ~じゃないかぁ!コンビニなんかで売っているデザートと同じ味がしたのだ!これは美味しい♪でも、お口直しなのでちょっとだけよ!

コメント一覧
  1. く- より:

    賛成ぃ~!
    食道の形をイメ-ジして、ふたりでクネクネすることに賛成ぃ~!

  2. mina より:

    アステカさん、こんばんは~(*´∇`*)
    そのティアラちゃんの様子はどうですか?元気はありますか?
    ちょっと思い出したんですが、小雪が検査をした病院の先生に
    食後の抱っこをしているとき、上下に揺すってみたり、
    落ちやすいように軽くジャンプするのもいいかもしれませんって
    言われたんですよ。でもチョットきついですけどね。

  3. 実は、ティアラちゃんに出会い、初めて「巨大食道症」というものを知りました。
    それから、ネットでいろいろ調べたものの「これだ!」という解決策を見つけることは出来ていません。
    何もコメントできない歯痒さばかりが残っています・・・。
    アステカさんの努力に脱帽するばかりです。応援しています!!

  4. アステカ より:

    ★くーさん★
    やりましたよぉ!
    クネクネクネクネ♪
    ティアラはちょと迷惑そうな顔してた
    けどwその後は一応吐出でてないっす!

  5. アステカ より:

    ★minaさん★
    午前中にちょっと多めの吐出があったものの、その後は、落ち着いてます。
    ママも帰ってきたからもう安心w
    寝起きにゲポッてなるのを注意せねば!
    抱っこひもを購入した当初は、張り切って上下にゆすったりして、ティアラのお尻がすれちゃったことがありました^^
    だけど、今は大分コツをつかんだので、上手に上下にゆすってます!
    情報どうもです♪

  6. アステカ より:

    ★アイちゃんのパパさん★
    「巨大食道症」の情報少ないでしょ?
    最初俺もびっくりしました。
    でも、パパさんみたいに、ネットで検索してくれるだけでも嬉しいです。
    一応このブログはティアラの病気の根治が目的なので(ふざけた内容が多いけど^^;)もっともっと、詳しくUPしていきたいと思います。

コメントを残す

ごはんの関連記事
おすすめの記事