勢いよく吐出して、15分くらい経った頃…ティアラが大量のうんちをした。
(俺「ぉお!まだ出るの?ぇえげげっ!出すぎだよっ!」
あまりの多さに、ついつい重さを量ってしまった!なんと150グラムも出たのだw ”びっくりドンキー”のハンバーグも驚くほどだった!今までの俺なら、これだけ出してくれたら大満足なのだが、最近読んだ本に、
「うんちがたくさん出たからと喜んではいけない。それだけフードが消化されてない証拠だ!」
と書いてあった。なるほど うんちをよぉく見てみると・・・。う~ん、やはり消化されてないかんじだ。ま、ま、まぁこれはこれとして、次はアーテミスになるので様子をみることにしよう。

コメント一覧
  1. shino0411 より:

    なるほど~。確かに巨大食道症って完全なる治療方法がなくまだまだわからないことだらけですよね?それだけに克服できる可能性も無限大って感じがします。ゲップ・・・地道なことで、だけどその積み重ねがティアラちゃんにとって大事なことなんですね!ティアラちゃんもきっと大丈夫!それだけを信じて頑張ってくださいね!!!

  2. mina より:

    アステカさん、こんばんは~o(*^▽^*)o~♪
    なんだか、先に光が見えるメールですね!!何も治療法がない分、
    なんだか希望がもてますね!!
    うちもゲップをするまでは、シャックリのようなヒクヒクが
    あるんですが、ゲップがでると落ち着きます。
    あーるサンのメールを読ませていただいて、
    小雪のバリウム造影検査に前向きになれてきました。
    今はヒートで不安定になりやすいので、ヒートが終わったら
    詳しい日を決めたいと思います。

  3. リンダ より:

    私は、人間の子供でもゲップを出すのが、ヘタクソだったけど。アステカさん。この調子で、完治するといいよね。
    ティアラちゃんの親が私で無くて本当に良かった。と思います。

  4. く- より:

    アステカさん、よかったですネ。
    克服されたという前例があると、希望と勇気が、湧いてきますよネ。
    やっぱり、ネットのちからは、凄いとあらためて、思います。
    犬種もいろいろですし、以外と多くの子たちが、巨大と戦っているのだと。
    何が原因でこうなってしまうのだろうと、ちょっと、遠くにいる私は、また考えてしまいます。
    病気と闘っている時は、今と前を見るしかなかったけれど、アメリカまで検査にも出したけれども、結局、原因はわからず、これだ!という有効な薬がみつからなかったけれど、日々の食事で、うまく付きあっていけるのだし、神様が、この子と、う~んと密接な関係を作ってネ。という、ご褒美なんです。

  5. より:

    良かったね☆☆☆
    なんか大きな光が射してきてくれたような気がします。
    こうしてちょっとでも同じ境遇の多くの方々と知り合えることって、アステカさんやティアラちゃんにとっては本当に心強いことだと思います。
    それに病気を克服した前例がしっかりとあるってことだから、本当にこんなに嬉しいことはないわけで・・・。
    まっとちゃんのように、ティアラちゃんも絶対に病気を克服できますように☆

  6. アステカ より:

    ★shino0411さん★
    克服できる可能性が無限大にあると信じたいっす。日に日に弱ってるような気がしたりしてちょっと落胆。。。

  7. アステカ より:

    ★minaさん★
    こんばんはぁ!たしかにあーるさんからのメールはすごく勇気付けられましたよぉ!今日はまだゲップしてないんだよねぇ。。。

  8. アステカ より:

    ★リンダさん★
    完治することを祈っててください!
    みんなの力が必要なのだ。
    ティアラは食欲は衰えてないんだけど、
    それ以外に元気がないのであります。

  9. アステカ より:

    ★くーさん★
    前例があるだけに、今のティアラの状態が痛々しくてたまりません。
    今は、なんとかご飯を上手に食べてもらうしかないっす。肺炎にだけはなってもらいたくない!

  10. アステカ より:

    ★Aさん★
    まだまだ、表面的に出てきてない人がたくさんいると思うのでこれからも、ガンガン更新しまくって同じ悩みを持つ人と情報を共有しつつ、みんなからのアドバイスもいただきたいですよ。ずぅっと!

コメントを残す

ごはんの関連記事
おすすめの記事