ティアラちゃん
ティアラが巨大食道症になってから、いろんな本屋さんの医学コーナーで食道関連の本を探しているけど、皆無に等しいのだ。「肝臓・胃・腸」関連の本はたくさんあるんだけどなぁ。それだけ食道の病気は少ないということなのか?そんなことを思いながらインターネットで「巨大食道症」を検索していたのだが、ふとしたことに気づいた!そう、「食道」で検索したことがなかったのだw 肝心な「食道」のことを知らずして何になる!ということで早速検索!すると、でてくるでてくる!なんか、嬉しくなってしまった。そんな中、「逆流性食道炎」というものを見つけた。いわゆる「むなやけ」である。人間でも、「食べすぎ」や「ストレス」で、胃が痛くなる人もいると思うけど、そんなときは「胃薬」を飲んでいるはず。実は、俺も胃が強いほうではないので、ちょっと調子に乗って食べ過ぎるとすぐに「むなやけ」を起こしてしまう。だから俺にとっても「胃薬」は必需品なのだ。それほど強い胃酸が食道に逆流するということは、想像以上に辛いこと。もしかしたらティアラは毎日「むなやけ」の状態が続いているのかもしれない。「逆流性食道炎」の症状として、胃液や胃内容物が食道やのどあるいは□の中へ逆流する感じ(吐出)”や“口がすっぱくなる感じ(呑酸感)”、また頻度としては少ないですが、のどの痛みやつっかえる感じ、嗄声(しわがれ声)、胸痛、喘患様などがあげられる。ということは、逆を言えば胃酸を抑えることで吐出が減るんじゃないか?今飲んでいる「制酸剤」も含めて、そういう効果がある食べ物はないかな。消化が良くて胃酸を抑える食べ物・・・。そんな都合のいい食べ物ないかw ちょっと探してみよう。(いも類は胃に溜まって消化が遅いようだ。これにはびっくり。即中止しよう。)俺が飲んでいる「キャベジン」を飲ませるのはよくないかな。(真剣)

コメント一覧
  1. く- より:

    ママさん、かなりの腕前ですネ。
    私もむか~し、むかし、セ-タ-とか編みました、が、性格的に苦しくなってしまうので、今は、さっぱりです。
    あ~ぁ、あの頃の私は、何処へ行ってしまったんだろ~~。
    アステカさん、しあわせですね。
    ヒュ~、ヒュ~ゥ♪♪

  2. ティアラちゃん、良く似合ってますよ!
    サイズもピッタリで、フードも付いて…。
    毎年なんて、幸せ者ですね!!
    次はキャスパー君ので、その次は…終わりかな!?
    アステカさんのまでは遠い道のりでしょうか…!!

  3. リンダ より:

    恐るべし羨ましい腕前のママだ。
    っていうか、我が家にも欲しい人物かも
    ママのママも美味しいお土産・・・・親子でお持ち帰りしたい気分。

  4. ピカママ より:

    かわいーですね。
    ほんとに、満足げな顔 うれしそー
    洋服はつくったことあっても、セーターまでは.....
    ママさん、恐れ入りました。
    ティアラちゃん キャスパーくんは幸せ者ですね!
    アステカさんもね♪

  5. アステカ より:

    ★くーさん★
    くーさんもセーター編んだりしてたんですね。今も大事にとってあるんだろうなぁ。大切な思い出ですね。
    俺のはまだ作ってもらってないのだっ!

  6. アステカ より:

    ★アイちゃんのパパ★
    これ、結構サイズが難しいみたいで、伸びたりしないように調節するっぽいです。俺にはよくわかんないけどw
    キャスパーの次は、またティアラだったりして(爆)

  7. アステカ より:

    ★リンダさん★
    もしよかったらリンダさんも挑戦してみたら?と言いながら俺が挑戦してみようかなw
    今、ます寿司のこと思い出してたらおなかがすいてきたー^^

  8. アステカ より:

    ★ピカママ★
    そういえば、今思い出したけど俺も昔ティアラの洋服つくったことありましたよ!押入れから出してみて恥ずかしくなかったらUPします♪

  9. より:

    や~ん♪
    すっごく可愛い~☆
    本当にピッタリって感じです。
    これから寒くなってお腹を冷やさないためにも、グッドなセーターですねぇ!
    私、縫い物できないから買ってあげなくっちゃ~・・・(汗)。
    で・・・
    アステカさんのわ?w

  10. shino0411 より:

    うわっ!可愛い★
    ティアラママさん何でもできるんだなぁΣ(●゚д゚●)セーターを着た2匹つれてイルミネーションなんて素敵ー♪クリスマスが楽しみですね

  11. 夢喰い より:

    手編みのせ~た~・・・凄すぎます。
    しかも模様まで編み込んであるではないですか!
    その模様がまた単純ぢゃないし・・・
    ママさんって黄金の腕の持ち主なのですね!

  12. mina より:

    ママさんは何でもできちゃうんだな~♪スゴイ!!
    ティアラちゃんも得意げな笑顔で、とっても嬉しそうですね♪
    『ね~私のセーターかわいいでしょ??似合うでしょ??』
    ってきっと言ってますね(*≧m≦*)ププッ
    ワンコっていろんなことがわかってるんだな~って思います。
    キャスパー君はヤキモチ焼いてないかな??

  13. アステカ より:

    ★Aさん★
    今年はサザビーちゃんにどんな洋服をプレゼントしてあげるんですか?
    今年の冬は寒そうだから暖かいセーターがいいでしょ!
    俺もユニクロあたりで探しますわっ!

  14. アステカ より:

    ★shino0411さん★
    正直、俺もこんなに上手に作れる
    ものだとは思いませんでしたよ!
    わんちゃん専用のセーター作ればいいのに^^でも、結構手間がかかるのかもなぁ。クリスマスはノンちゃんとどこかに行くのかな?

  15. アステカ より:

    ★夢喰いさん★
    やっぱり、この模様が結構やっかいみたいですよ!この模様がなかったらもっと早くできるみたい。

  16. アステカ より:

    ★minaさん★
    キャスパーはまだよくわかってないみたい^^洋服を着ることに慣れてないっていうのもあるかもしれませんね^^
    ほかの事では焼きもちやくようになっちゃったけど・・・。

コメントを残す

巨大食道症の関連記事
おすすめの記事