スリッパ
(キャ「パパのスリッパ不思議な匂いがするよぉ」
(俺「ちょwwwww 失礼極まりないなwww」
ティアラの症状が悪いとついついキャスパーを蔑ろにしてしまう。そんなときキャスパーは、”ぽかーん”と口を開けてテレビを見てるのだっ!いつの間にかキャスパーはテレビっ子になってしまったよ(実話)ドラマなんかやってると、ちゃんと人の動きを目で追ってる♪スリッパの匂いを嗅ぎながらテレビを観る姿を、俺は黙って見ていることはできなかった。この後、嫌がるキャスパーを30分間弄んだアステカでありました~;;;

コメント一覧
  1. mina より:

    ティアラちゃん、吐いちゃったんですね…(〒_〒)
    その後、元気はありますか?お水は飲んでますか?
    小雪が吐いた時は、なるべく吐くのが治まるまで
    お水はなるべく飲ませないようにしてます…。
    飲んだことでまた吐いてしまったら、もっと苦しい思いを
    しなければならないので、飲ませないんです。
    今は気温が高くないから、ティアラちゃんもそんなに
    水分が必要じゃないのかもしれませんね。
    でもきっと、水分が欲しくなったら飲むと思うんですよねェ…。
    水分の調節って難しいですよね…。

  2. アステカ より:

    ★minaさん★
    吐いちゃいました。ちょっと食べすぎちゃったのかな?っていう気もするんだけど、よくわからんです。お水は1日に500CCくらい摂取してると思うけど・・・。自分から欲しがらないから大丈夫かなぁ

  3. く- より:

    そうなんですか。。
    水分が足りていると飲まないこともあるとは思いますが、、アクエリアスは、うちのワンも、好きではなかったです。
    獣医さんに相談した時、砂糖水でも人間用のジュ-スでも、スポ-ツドリンクでも何でもいいよ。と言われました。
    あれもこれも、究極に食べない、飲まないという時に、栄養たっぷりの濃縮ジュ-スと、だし、をお水で薄めたものを唯一飲みましたが、口コミで広がっているベルセレ-ジュの商品です。
    もしかして、ママさん、知っているかもしれませんよ。
    この商品は間違いないものですが、他ので、
    今まで飲んだことない、おいしい匂いのするのなら、口にするのかもしれないし、十分足りているのかもしれませんよ。
    脱水の背中のお肉引っ張って、チェックしていれば、大丈夫だと思います。

  4. marron より:

    うちも、水分は流動食でのみ、摂ってます。いまいち、足りてるんだかどうだか分からないのですが、元気だし、おシッコもちゃんと出てるし・・・難しい・・(ー。ー)フゥ
    ティアラちゃんも、欲しがらないのなら、足りてるのかなぁ?飲みたいのに飲んだらことごとく吐き、しまいには飲めなくなる。。。みたいな時は脱水症状を起してるとおもわれるので、病院で点滴ですね。(マロンの肺炎の時がそうでした)

  5. shino0411 より:

    えっ!!吐出を繰り返したあげく2日も水分を補給していないのですか!
    でも確かに気候も涼しいから水分を摂取する量もノンでも減っているから・・・うーん、どうなんだろ!でもきっと喉が渇いていると飲むとは思うんですが・・・
    すいません。私の独り言みたいなコメントになってしまいましたね。

  6. より:

    アステカさんは知っているだろうけれど、昨年亡くなったウチのザクレロと症状が似てます。
    病気の種類は全く違うんだろうけれど、同じように毎日吐いて、水分も補給した後に吐いてしまうから、結局毎日注射で点滴をうっていました。
    今は夏ではないから、まだ良いけれど、
    あまり水分補給をしないようならマロンさんが仰るように点滴も視野にいれて対処される方がいいかもしれません。
    PS
    勿論、完全な栄養補給には程遠いのですが、
    点滴だと吐きませんからね。

  7. アステカ より:

    ★くーさん★
    今、大体1日に摂取している水分は約500ccくらいだそうです。(ご飯をふやかす水も合わせて)スポーツドリンクも飲まないので、ママにだし汁を作ってもらいました。ティアラにあげたところ喜んで飲んでくれました!キャスパーも一緒になって飲んだけどw
    先生がよく背中を引っ張ってるけど、あれって脱水のチェックだったんですね!
    ベルセレージュというのは、ママも知りませんでした!

  8. アステカ より:

    ★marronさん★
    でしょ?足りてるのかなぁ。って不安になりますよね。ティアラもおしっこはちゃんと出てます。欲しがらないってことで大丈夫ですかね^^吐出の後はとくに気になるっす。

  9. アステカ より:

    ★shino0411さん★
    そう。最近暑くないからそんなに喉が渇かないのかなって思ったりもして。脱水症状を起こさなければ全然平気なんだけど、病気っていきなりくるときがあるでしょ?それがちょっと怖いのであります。

  10. アステカ より:

    ★Aさん★
    今のところ脱水症状はでてないので点滴を打つ必要はなさそうです。でも、毎日吐いて、水を飲まない姿を見ると心配になります。幸い、元気はあるので喉が渇いてないだけなのかもしれないけど^^;栄養不足でもあると思うので、栄養補助食を買ってみるっす

  11. く- より:

    もう~。
    以前にも、脱水してるかどうかの確認のやり方、コメントしたんだけどぉぉ。
    私は、忘れっぽいから覚えているうちに知っている事を伝えたいし、と思って。
    脱水確認は知っているのと知らないのでは、エライ違いで(´_`)
    Aさんの言われるように、脱水になったら、食べられない、飲めない、点滴しないと、どんどん衰弱してしまうので。
    お肉の茹で汁でも、OK。
    ママさんのおだし、おいしく飲めてホッ、ですね(o^o^o)

  12. く- より:

    テイアラちゃん、何キロですか?

  13. marron より:

    くーさん・・・
    ちなみに「脱水確認のやり方」って、私にも教えてくださいまし・・
    (横レスですみまセン。。。)

  14. アステカ より:

    ★くーさん★
    すんませんっ^^;俺も忘れっぽくて!
    (さすがB型同士w)
    だから、最近は忘れないように大事なことはメモしてるんです。ブログだと、どんどん画面から消えてっちゃうでしょ!
    と、言い訳をしつつ。今ティアラは12kgっす!

  15. アステカ より:

    ★marronさん★
    大丈夫!くーさんはコメントがっちり読んでくれる方なのでちゃんと教えてくれるでしょう!!!
    ね!くーーーーーーーーーーさん!

  16. く- より:

    は~~い!
    呼ばれて、飛び出て、ジャジャジャ、ジャァ~ン♪
    脱水確認、はい、おすわりしましょう。いえいえ、おすわりは、ワンコです。
    背中のしっぽより、腰の少し上あたりのお肉&皮を引っ張る。
    戻る時に、すばやく戻れば脱水なし。
    ドロドロと、まったり戻る場合は、脱水ありです。
    深刻な場合は、皮下点滴(注射)よりも血管からの点滴は一日かかりますが、効果はかなり違い、すこぶる元気になり、食べれなかったご飯も、食べる事ができるようになりました。

  17. アステカ より:

    ★くーさん★
    感謝感謝!今度は忘れないように
    頭の中に叩き込んでおきます!
    ありがとうございました♪

  18. marron より:

    くーさん、ありがとうございました!
    初めて知りました。
    自分の記憶力には自信がないので(-"-;A
    しっかり、メモっときます!

コメントを残す

CASPERの関連記事
おすすめの記事