キャベツんまぁい
(キャ「甘くて美味しいよっ!」
(ティ「私にも頂戴よぉ」
キャスパーには、ドッグフードしか食べさせてないので、人間の食べ物に興味を示さないw だからキャベツをあげても”キョトン”とした顔をしながらしばらく俺とママの顔を見てる。
(俺「ヨシッ!」
の一言に反射的に食べだした♪美味しいみたいだ!初キャベツに興奮して部屋中を走り回ってるw それをギロッと見ている奴がいたっ!
野菜ジュースw
そう・・・ティアラちゃんである(´ー`)  ティアラにはこんなのを用意したよ!ご飯に混ぜてあげるよ♪最初は試しということで少しだけ混ぜることにしよう!フードをアーテミスに変更してからは、うんちの状態もカチンカチンじゃなくなってきてるけどもう少し軟らかくなればベストだ。

コメント一覧
  1. shino0411 より:

    ネットでいろいろ調べられる便利な世の中ですが、検索にかける語句一つでひっかかる情報もうんと変わりますもんねー。私は検索下手なんですが、今日のアステカさんのように閃いて新しい情報を手にすることができた日は嬉しいですね。私はノンにキャベツをあげることが多いのですがキャベツって抗潰瘍性ビタミンと呼ばれるビタミンU(キャベジン)を含んでて、胃腸の働きをよくするみたいなんです。まずはキャベツを細かく刻んであげてみたらどうでしょう?あと胃もたれしてるときに大根おろしなんかもいいみたいですよ!食べないかもしれないけど(汗)

  2. アステカ より:

    ★shino0411さん★
    世の中便利になったもんですなぁ。その反面、怖さもあるけど。間違った情報が氾濫してるときもあるから慎重に見なければいけないですね。
    キャベジンってキャベツの成分が入ってるからキャベジンなんでしょうか!びっくり。キャベツは以前試したけど、もう一度挑戦してみようかな。大根おろし、興味深いですね。食べてくれるかわからないけど、本当に興味深い。調べてみます!ありがとです!

  3. mina より:

    私も検索はひたすら『巨大食道症』でした…。
    そうか、『食道』で検索してみると、また違った視点になって
    いろんなコトがわかるんですね!!
    アステカさんは本当にスゴイな~!!ブログを見てくれる方も
    スゴク増えて、やっぱりブログの師匠でございます♪
    小雪もキャベツの芯をやたらと食べたがります。
    でも吐くことはほとんどないんですよ。けっこう効果があるのかな?
    嘔吐することも全くないし。キャベツいいかもですよ!!

  4. アステカ より:

    ★minaさん★
    minaさんも暇だったら検索してみておくんなまし!そうそう、そういえば、巨大食道症で検索すると、まっさきにminaさんのcogi-logがでてきますよ!
    さっきキャベツと大根買ってきちゃった♪

コメントを残す

ごはんの関連記事
おすすめの記事