読書
「車椅子のびすこ」ママが読み終わったので今度は俺の番だ!俺は読み出すと止まらないので、こういうときは誰が話しかけても駄目なのだ^^ 集中して本を読んでいると、抱っこが終わったティアラがまたやってきた。もう少し抱っこしてもらいたいみたい。哀願するティアラを放っておくことはできないので抱っこしながら読書をすることに。この本は、漫画家の渡辺やよいさんが、コーギーを家族に迎えるところから始まる。犬と共に生活することの難しさ、苦悩、多頭飼いの大変さ、新たな発見など、いろいろな想いが綴られている。ティアラとキャスパーがダブって見えるところがあってノンストップで読んでしまった。この本を読んで、いろいろなことを考えたけど、その中でも一番思ったことは、いつ何が起こるかわからないということ。犬は言葉が通じない分、常にコミュニケーションをとっておかなければいけない。ティアラもきっと「巨大食道症」になったときに俺たちに信号を発していたに違いない。残念ながら俺はそれに気づくことができなかった。これからは二度とそんなことがないように心がけたい。
テニスボール
もしも可愛いわんちゃんがこのテニスボールを飲み込んでしまったらみんなはどうしますか?俺だったらパニック状態になっちゃうなぁ。

コメント一覧
  1. shino0411 より:

    キャスパー君!どんな臭いだった~!?
    (。Д゚; 三 ;゚Д゚)!?  ^^
    いつも思いますがキャスパー君は神様がアステカ家に送り込んだ天使ですね!!
    来るべくして来たって感じ!
    だって、やはりティアラちゃんばっかになってしまう日もあり普通ならどこかすれた感じの子になってしまうこともあると思うのですがキャスパー君はちゃーんと解ってくれてる。でもそんな姿見てると少し切なく罪悪感感じちゃいますよね。このあとの30分は嬉しかったと思いますよ(*・∀-)☆

  2. アステカ より:

    ★shino0411さん★
    罪悪感、たっぷり感じますよ。。。
    ティアラを抱っこしてるときなんか、
    近くにきてくっついて寝るときもあって。甘えたいんだろうなぁって。
    他のお家だったら、一番可愛がられる時期でしょ?その3ヶ月の間、すごく寂しい思いをさせてるわけだから、ひねくれてもおかしくないのに。子育ての大変さを思い知らされておりまする。

  3. mina より:

    キャスパー君、そんな趣味だったのか~ε=(>ε<)
    でも、まだお子チャマなのに、ティアラちゃんが苦しいこと、
    アステカさんが大変なことを、ちゃんとわかってるんだって
    思います。普通なら、捻くれ子になってしまうのに、
    素直で真っ直ぐな子に育ってくれましたね♪
    テレビッ子って笑っちゃいましたよ~(*≧m≦*)ププッ
    小雪が時々テレビを見ることはあるんですが、動物が
    動いているときだけ反応します。
    今度、そんなキャスパー君の動画を頼みます♪

  4. uaママ より:

    ぷぷぷ。キャスパーくんフェチなの~?
    そしてテレビっ子だなんて、かわいいなぁ♪きっときっとアステカさんとの生活になんの不服も感じて無いんだよ~。
    uaママなんてはもっとひどい。。
    お店はじめてからあめばっかりだもん。
    うりとのケンカもひどくなるよな~
    最近ちょっと何とかしなきゃと思い始めています。
    なのに・・家に帰ると、うりったらパパの脱いだ靴下被せられてた((涙
    捻くれないで~~

  5. オーちゃん より:

    そのうち、TVにツッコミを入れたりして・・・・

  6. リンダ より:

    テレビっ子キャスパー君。えらいなぁ~
    そんなアステカ夫妻の気持ちが理解できるなんて、やっぱり人間子供より、犬のが偉いと、私は、思います。
    動画、やっと出来るようになりました。
    作品としては、アステカさんには及びませんが・・・・しかし、どうして出来るようになったのかが、未だに判りません。

  7. より:

    ウチのも小さい頃は、
    『ストッキング』とか
    『ヒール』とかに喰らいついていたような気がします(汗)。
    猫もそうだったかなぁ~
    なんか、動物って好きですよね~そういうことするの・・・(恥)。
    でもってTVを見てるんですね☆
    凄く可愛いぞぉ~
    それもちゃ~んと甘えないで我慢して、
    キャスパーくんは良い子に育ちましたねっっ!

  8. アステカ より:

    ★minaさん★
    俺のスリッパそんなに臭くないと思うんだけどなぁ^^犬の臭覚は何万倍っていうから、もしかしたら放心状態になってるのかも!小雪さんは動物の動きに反応するですか!今度、動物のビデオ借りてこようかな。

  9. アステカ より:

    ★uaママ★
    もしかしたら本当にフェチなのかもしれません^^。鼻を妙に押し付けてるし(爆)uaママは、お店のほうが忙しくてやることがたくさんあるだろうからいろいろ大変でしょ。店長とうりの喧嘩は遊びの延長だったらいいけど、怪我だけはしてほしくないですよね^^;親子なんだからきっと分かり合ってるはず!と信じましょう♪

  10. アステカ より:

    ★オーちゃん★
    うん。その可能性はありますよ♪なんちって^-^なんかテレビ観てる姿は犬っぽくないんですよね!

  11. アステカ より:

    ★リンダさん★
    キャスパーはきっと我慢してるんでしょうね。俺がキャスパーだったら絶対にグレてるもんなぁ^^
    お!動画UPできたのっすかぁ!今までできなかったのはCSSが変更されてしまってたからなのかもしれないですね。チェリーブログになってからは動きもサクサクしてるみたいだし!

  12. アステカ より:

    ★Aさん★
    何か主人の匂いがするものがあると落ち着くのかな^^スリッパとかならいいけど「ヒール」に喰らいついたら歯型が残っちゃう^^俺の靴は何足か歯型がついてます!

コメントを残す

コラム, 抱っこの関連記事
おすすめの記事