犬の置物
(キャ「あれ?全然動かないよ?」
(俺「なんでだろうねぇ」
(ティ「・・・。」
このわんちゃんはさすがに動かないだろ!でも、キャスパーはここで5分くらい釘付けになってしまったw 俺もティアラも待ちくたびれちゃったよ・・・。本当にキャスパーは好奇心旺盛だ。散歩の途中でハイテンションのわんちゃん(ラブラドール)に会っても自分から近づいていくようになった。ティアラは嫌がって逃げようとしてるのに♪同じコーギーでも全然性格が違うんだなぁ。そういえば、昨日の報道ステーションで古館伊知郎が
(古「どうしてわんちゃんって呼ぶんでしょうか?犬は犬です!」
と怒っていた!この人はきっとわんちゃんを飼ったことがないのだろう!
このあと古館伊知郎は、武内絵美アナウンサー
(武「”わんちゃん”って言いますよ!可愛いですから!」
と一刀両断され、口をポカ~ンと開けていたw 犬のことをわんちゃんと呼ぶ俺は、武内絵美アナウンサーに拍手を送りたい気分であった!

コメント一覧
  1. ピカママ より:

    すごいものがあるんですね~
    我が家もかなり乾燥がひどいのです。
    (ただいま湿度34%)
    我が家には加湿器2台(現在はまだ1台しか出してないけど)、空気清浄機2台なので、場所をとって困るので、この商品はいーですねー
    でも、まだ新しいので買い換えられないなぁ~
    去年湿度が低すぎて、ピカソの呼吸が時々おかしくなってしまったので、今年はそうならないよう、気をつけたいです。

  2. より:

    おおお~
    なんてタイムリーな記事だぁ~♪
    実わ、私も空気清浄機を買おうとずっと考えていたのですが、色々なメーカーが沢山出しているので、正直どれにしてイイのか迷っていたんです(汗)。
    マジで、この記事はタイムリーです。
    で、気になるのはお値段ですが・・・
    (下世話な話ですいません・・・汗)
    差し支えなければ、
    金額と
    使い具合を
    是非是非、レポートしてくださいませ~~~~~~~~~~~♪
    よろ☆☆☆

  3. アステカ より:

    ★ピカママ★
    この商品のパンフレットには、カビやウイルスは、湿度が40%以上になると繁殖が難しくなると書いてありました。
    我が家も、加湿器と空気清浄機を併用してたんですけど、どうも効き目が悪くて、思い切って購入することになったんです!当初の予定よりも倍の金額がかかってしまったけど、これは最高っす!29畳用と、かなり大きい容量なのですが、我が家の12畳のリビングは数分でクリーンになります。店員さんの話によると、SHARPは、空気清浄機に関しては国内で60%以上のシェアを誇っているらしく、トヨタ車にも搭載されているとのことでした!うまく伝えることができないのが残念だけど、本当に最高っす!

  4. アステカ より:

    ★Aさん★
    SHARPの回し者ですが呼びましたか?(笑)
    今まで使っていた空気清浄機も、なかなかの製品だったのですが、加湿機能も欲しかったので今回購入にいたったわけです。で、たしかにいろんなメーカーが並んでいて、どれがいいのか全然わからなくてw仕方なく店員さんに声をかけたところ、さすがプロというか完璧に答えてくれたのであります。迷ったのは、シャープかナショナル!ナショナルの製品もかなり人気らしく、見てる側からポンポン売れてました!(最新製品)

  5. アステカ より:

    ★Aさん★
    2つの違いは、シャープは、水道水をセットして、それを細かい粒子にさせて散布する(簡略)ナショナルは、空気中の水分を吸収して、それをマイナスイオンに変換して散布?だったかな。デザイン的にはナショナルのほうが断然良いんだけど、空気中に水分が少ないときは、器械に取り込みにくいという難点があるとのこと。我が家は加湿効果も期待したのでシャープにしたっす!
    値段は、ナショナルの28畳用が4~5万円だったかな。我が家のは29畳用で5.5万円!ポイントが6千円分ついたので、実質約5万円!イテテテ!
    ネットで探せばもっと安いところがあるかもしれないっすよぉ!
    シャープだったら、一番新しい製品がお奨めかも!デザインもバッチリ!赤と黒と白があったかな。

  6. より:

    ありがとぉおおおおおおお♪
    大変ご親切にありがとうです☆
    参考になりました。
    てか、同じの買っちゃおうかなw
    一つ、微妙な点が・・・
    空気清浄機、まともなヤツを買うのは今回が初めてなんですが、効き目というか効果ってどれぐらいのモノなんですか?
    (↑すいません、教えて君で・・・汗)。
    例えば、窓を閉め切っていても、
    『煙草の匂いやペットの匂いを消してしまう』
    なんて書いてあるけれど、実際はどうなのでしょう?
    『おお~これは想像以上に凄い!』
    なんて身に染みて感じる?
    のでしょうか?
    教えて君でした☆☆☆

  7. アステカ より:

    ★Aさん★
    ふっふっふ。欲しくなってきたなぁ!
    効果ですか?効果は半端じゃないです!
    俺は煙草を吸わないので、ママの煙草の煙には敏感に反応します。ママも俺に気を使って空気清浄機を『強』にして吸ってたけど、それでも部屋の中は煙草の匂いが・・・。
    だから、正直言うと、今回もあんまり期待はしてなかったんですよ!それが・・・
    全然匂わないのだぁ~!本当ですぜ!
    買ったばかりだからなのかもしれないけど、12~15畳ある部屋が一瞬(数分w)にして快適になりますよ!
    フィルターは全部で3つ!そのうちの1つは洗えます。あとの2つは洗えないけど、たしか寿命は5年かな。耐久年数は10年はいけるでしょう!フィルターは10年後も売ってるだろうけど、5年に1度交換なら、全然問題ナシ♪

  8. アステカ より:

    ★Aさん★
    店員さんによれば、15畳だから『15畳用』っていうのはよくないらしく、容量の大きいものを買ったほうがいいとのこと!
    大げさに言ってないですからねw
    嘘だったらジャロに言ってもいいよぉ!
    (注)あくまで個人の感想です。

  9. より:

    ありがとう~♪
    凄くためになりました。
    本当はもっと安いヤツにしようかなって考えていて、この1つ下のランクが動物病院に置いてあるんですよ。
    でもね、いつもワンニャンの匂いが凄いんです。
    だから正直、あまり使えないのかも・・・
    な~んて思っていたのですが。。。
    『煙草を吸わないアステカさんが、奥さんの煙草の匂いが気にならない!』
    って、こりゃ~凄いっす。
    私も吸うから、洋服に染み付いたり、
    サザビー達に悪いなぁ~って思っていたんです。
    これから冬は窓も開けなくなってくるから尚更ですよね(汗)。
    前向きに検討したいと思いまするぅ~♪
    本当に有り難う御座いました☆

コメントを残す

お散歩の関連記事
おすすめの記事