茨城県の取手市で、愛犬の不審死が相次いでいるそうだ。いずれも、散歩中に落ちているものを食べた直後に、全身が硬くなってブルブル震える・フラフラする・激しい痙攣など、薬物中毒にも似た症状がでているらしい。「農薬や、殺虫剤等の薬物ではないか。」(獣医師談)被害にあった”わんちゃん”の飼い主さんによれば、薄い肉を糸で巻いたようなものが落ちていたそうだ。しかも、その肉はとても新鮮に見えたとのこと。原因の特定はできていないようだが、犬嫌いの人が仕掛けたものかもしれない。犬が嫌いな人からすれば、自宅の前で「おしっこ」や「うんち」をされるのは、死ぬほど嫌だという。溜まりに溜まった怒りがそういう行動を起こす可能性は大だ。それと、もう1つ心配なのは模倣犯である。このニュースを見た何者かが真似をするということはよくあることなので、散歩をするときは【拾い食い】に注意しましょう。

コメント一覧
  1. ティアラちゃんの目は…確かにご機嫌斜めで、怒っている目ですね。
    でも、これくらいの方が安心できるのはアイちゃんパパだけでしょうか…。
    アイちゃんも窓から外の景色を眺めるのが大好きで、天気の良い日にはベランダから行き交うクルマや人をずっと見つめています。
    アッ!そうだ!今夜は火星が良く見えてます!!

  2. mina より:

    う~ん…(-ω-;) ティアラちゃん、確かに斜めなお顔してる…。
    アステカさん、嫌われちゃうよ~!!そしたら、うちにおいでね♪
    いつでもカモ~ンo(*^▽^*)o~♪ 迎えに行っちゃうよ。
    ティアラちゃんの体調がイイから、ご機嫌斜めになったんですよ~♪
    体調が悪かったら、動きたくないし何もしたくないし、
    ジ~ッとしてたいもんです。
    アステカさん、ティアラちゃんに謝りましたか??

  3. アステカ より:

    ★アイちゃんのパパ★
    そう言われてみればそうかもしれないっす。
    元気がないときは、帰ってきても一歩も動かなかったから。喜ばしいことなんですね^^でも、ちょっとこの視線は痛い・・・w

  4. アステカ より:

    ★minaさん★
    一応謝ったんですけどねぇ・・・。
    許してはくれませんでしたよっ!
    一回機嫌が悪くなるとなかなか笑ってくれないから困ったもんです。
    まぁ、俺が悪いんだけど!
    家出することがあったらminaさん保護してくださいね~!

  5. 夢喰い より:

    遠出するとか遊びに行くのってなぜか覚えますよね、わんこ達。
    不機嫌そうな様子だけど、「機嫌悪い顔」が出来るほど元気、ってことでもありますよね。

  6. shino0411 より:

    サファリパークに行こうか!?って行ってたのですか?(笑)
    あぁ~こりゃ~、ティアラちゃん反抗期になるかもな!(*≧m≦*)
    キャスパー君もきっとティアラちゃんが『パパが遊びに連れてってくれるって言ってたよ』って犬語で説明してたんですよ。(^m^ )
    でもこんな表情も元気な証拠ですね!

  7. すけ♪ より:

    やっぱり、どこにも連れて行ってもらえないのは不満なんですよねぇ~。
    うちも、気をつけなきゃ・・・。

  8. アステカ より:

    遠出するとか遊びに行くのってなぜか覚えますよね、わんこ達。
    不機嫌そうな様子だけど、「機嫌悪い顔」が出来るほど元気、ってことでもありますよね。
    ★夢喰いさん★
    ちょっと俺の予想以上に期待してたらしく、冗談抜きでご機嫌斜め!
    ふたりで喧嘩を始めちゃうしー^^;
    夢喰いさん助けて~

  9. アステカ より:

    ★shino0411さん★
    当たり!ビンゴ~!
    サファリパークの歌あるでしょ?
    あれをずっと歌ってたから・・・w
    そういえば、那須サファリパークって、車に傷をつけられる被害が結構あるらしいんですよ!度胸試しで行くしかないかっ!

  10. アステカ より:

    ★すけ♪さん★
    我が家のティアラとキャスパーはストレスが溜まりやすいので、来週こそどこかに連れていかないとw

コメントを残す

コラムの関連記事
おすすめの記事