ティアラちゃん
(ティ「最近調子良いよ♪パパとママのおかげ!」
なぁんて言ってると信じたい俺…一昨日の「カリカリ吐出事件」以外、吐くことはあまりなくなったティアラ。調子が良いのだ。これはやっぱりマッサージのおかげだと思う。これからも続ける事にしよう。吐出の他に気になること。それはティアラの右耳!ちょっとずつ垂れてきてるのだ!以前はピンッて立ってたのになぁ。ティアラは外耳炎になってしまったんだけど、その影響があるのかもしれない。かといって、外耳炎が治ったとしても耳垂れが治るとも思えない。耳に力がないのである。プランプラァンってかんじ。現在5歳のティアラ。今まで出てこなかった病気が一気に出てきてしまった。これ以上は出ないでくれよぉ~!右耳だけ垂れてるっていうのも可愛いんだけどね^^;

コメント一覧
  1. mina より:

    ティアラちゃん、本当に久しぶりのドライフードだね!!
    カリカリ歯ごたえ嬉しいね♪おいしいね♪アステカさんも
    嬉しいね♪私も小雪の病気がわかって以来、泣き虫に
    なりました…。こんなに小さい体で、こんなに苦しい病気を
    背負っていかなければならないって考えると涙出てきちゃいます。

  2. リンダ より:


    ティアラちゃん。がんばれーー
    最近、調子よさそうだもんね。
    なんにも、出来ないけど。遠い所から応援だけは、しています。

  3. ピカママ より:

    やっぱり隣でカリカリ食べてたら、ティアラちゃんだって食べたくなるよね。
    ピカソはいつもドライフードだけど、病院で処方された缶詰を与えた時、あんまりおいしそうにしてなかったなぁ
    私も最近涙腺が緩くなっているし、同じコーギーの家族として、ちょっとウルッときちゃった。
    よかったね ティアラちゃん!

  4. shino0411 より:

    あげたいけど、あげたくないっていうアステカさんの気持ちわかります。
    どうしても後のこと、悪いほうに不安がいきますもんね。みんな、会話ができないだけに必死で気持ちを理解しようとする分、余計に感極まるし、時には辛い気持ちでどうしようもなくなる時もあるし、どうしても涙もろくなってしまいますね。でも素敵な涙だと思いますよ!

  5. く- より:

    私も、じ~んときてしまいました。

  6. 夢喰い より:

    やっぱり「食べる楽しみ」ってありますよね。
    カリカリっ、と歯ごたえ、ティアラちゃん、よかったね!

  7. アステカ より:

    ★minaさん★
    カリカリ食べてる姿はなんともいえませんでしたよ!でも・・・吐いちゃった。残念。またまた罪悪感に苛まれてしまい、意気消沈気味

  8. アステカ より:

    ★リンダさん★
    応援ありがとうございます。
    根治が難しい病気って本当に山あり谷ありって感じです。長生きさせるコツはやっぱり人間が常に注意して見ているということなのかもしれません。

  9. アステカ より:

    ★ピカママ★
    昨日読んだ本にも缶詰のこととか詳しく書いてありました。向き不向きもあるんだろうけど。
    ティアラにはなんとしても長生きしてもらいたいっす。

  10. アステカ より:

    ★shino0411さん★
    ・・・吐いちゃった。も~、泣きたい。
    本当に難しい病気です。どうしたらいいのかなぁ、やっぱりこの病気に(ティアラには)固形は無理なのかも。
    ノンちゃんの様子はどうですか?
    よくなったのかな。後でおじゃまします。

  11. アステカ より:

    ★くーさん★
    お~!くーさん^^結局吐いちゃいましたよ。またしばらく流動食だけの日々を続けることになりそうです。ティアラには悪いけど・・・。

  12. アステカ より:

    ★夢喰いさん★
    「食べる楽しみ」は人間も犬も同じですね。俺が毎日流動食だったらやっぱり嫌になっちゃうもんなぁ。でも、吐いたら意味ないんですけどね^^;

  13. く- より:

    吐いてしまいましたかぁ・・
    4日に食べて、5日の夜の時点で吐いてないし、一番最初に食べているから、もしかして大丈夫だったんだな、と思っていたのに・・・
    でも、ツブツブだけ出てきたのですかねぇ?
    不思議ですね。
    後にあげた流動食が出てきたのであれば、食道に残っていたものですよね?
    不思議。
    でも、消化、吸収しやすいのが一番だから、焦らないで、落ち込まないで。

  14. より:

    吐いちゃったかもしれないけれど・・・
    このドライを食べきったことは、彼女にとってある意味、精神的には良かったのではないでしょうか。
    きっとティアラちゃんだって、吐いちゃったけれど、絶対に嬉しかったはずだと思います。
    アステカさんの気持ちもわかるだけに、
    この記事はウルウルきちゃうねぇ・・・

  15. アステカ より:

    ★くーさん★
    俺も大丈夫かなぁって思ったんですけどね。
    いくら固形で食べたからといっても
    後から流動食が入ってくるわけだから水分を吸ってとろけてくれると予想したのに駄目でした。なかなか難しいっすね。

  16. アステカ より:

    ★Aさん★
    それはあります。久しぶりにカリカリを食べれて凄く嬉しかったと思いますよ!
    吐いてつらかったかもしれないけど
    またカリカリの感動を味わいたいという欲求が吐出を抑えてくれればって思うんですけどね^^;

コメントを残す

TIARAの関連記事
おすすめの記事