玄米・大麦
じゃじゃ~ん!これ、ティアラとキャスパーのご飯!玄米と大麦を炊いて鶏肉・軟骨の缶詰と混ぜたのである。ティアラのごはんは、ミキサーで軽く細かくしただけなので完全な流動食とはいえないけど、ミキサーにかけすぎると、粘っこくドロッとしたかんじになってしまうので、あえて荒くしてみた。なぜドッグフードじゃないか・・・。
玄米大麦
それは・・・我が家にフードがないからなのだっ!注文したけど、なかなか商品が届かないのである。だからご飯をあげることになったんだけど、もしかしたらフードよりも美味しいかもしれないぞぉ!これがきっかけでフードを食べなくなっちゃったら困るんだけどね。

コメント一覧
  1. mina より:

    なんかとっても耳を塞ぎたくなる内容だな…(〒_〒)
    小雪も誤嚥性肺炎で死んじゃうのかな…って思っちゃいました。
    私たちにはチョット読むのが辛い本なのかも…。
    まい泉のカツサンド、食べてみたいな~(⌒¬⌒*)
    あ~いいな~♪でも、ママさんいないから寂しいかな??

  2. リンダ より:

    20%。30%に、なれば良い事だよ。私は、人間の子供の障害のわずかなパーセントにかけて、無事勝ちました。
    何事も強気が一番。
    しかし、その本は読まないほうが・・・落ち込みが一番の敵なのだ!

  3. く- より:

    獣医さんにも、同じ事を言われました。
    でも、、、ごはんの種類、形体、与え方で、きっと克服できると思っています。
    世の中、教科書通りではないのですから。

  4. shino0411 より:

    どのワンコ達も100%、いずれ死にます。寿命はそれぞれだけど問題は人生・・・じゃなく犬生の内容ですよね!!って頭では分かってるけどやはり少しでも私たちのそばに一緒にいてほしいから長生きしてほしいですよね!
    ガンガン応援するから弱気にならず頑張っていきましょうね♪
    私もペットフードジプシーだっ!!
    助けてくれぃ~
    少し知識が入ると余計に何がいいのかわからなくなってしまって・・・
    アステカさんも読めば読むほど頭が痛くなるのでは・・・?(*´pq`)クスッ

  5. アステカ より:

    ★minaさん★
    他の「巨大食道症」を抱えた飼い主さんの手前、書こうかどうしようか迷ったんだけど、データとして理解してほしかったので書きました!必ずしもそのデータどおりになるわけじゃないし。
    まい泉のカツサンド・・・。いつ食べてもうまいっす。今日も買っちゃおうかな

  6. アステカ より:

    ★リンダさん★
    リンダさんは、お子さんのときにそういう経験されてたんですね。パパママの愛情で勝利したんでしょう。俺とママもティアラの病気に勝つために落ち込んでなんかいられないな!落ち込むかもしれないけど、やっぱり本は読みます^^(落ち込まない程度に。)

  7. アステカ より:

    ★くーさん★
    やっぱり同じことを言われましたか。
    ほんと、教科書通りじゃないですよね。
    「巨大食道症」の研究してる人っていないのかなぁ。

  8. アステカ より:

    ★shino0411さん★
    そうなんですよね。いずれは死ぬんですよね、人間も犬も。ただ、どうやって死んでいくかっていうのが問題なわけで。だけど、ティアラはまだ5歳。あと、最低でも10年は生きてほしい。でも10年以上この病気とつき合わせるのもまた辛い。なんとかして治ってくれないかな。

コメントを残す

ごはんの関連記事
おすすめの記事