手編みキャスパー
(キャ「やったどー!僕のセーターが完成したど!似合ってる?」
手編みキャスパ
ママ恐るべし。あっという間に完成させちゃった。ティアラがセーターを着ているときに羨ましそうな顔をしていたキャスパーもこれなら満足だろう。
手編みツーショット
洋服を着るのは嫌がっていたのにママが作ったセーターを着せたらポーズをとりだしたぞ!相当気に入ったのかな?脱がそうとしても脱がないしw写真撮っただけだからお出かけはしませんよ♪これで今年のクリスマスに着ていく洋服は決まったな!あとは、俺のセーターだけだぜぃ!

コメント一覧
  1. 夢喰い より:

    く~っToT 「カリカリ」の歯ごたえを楽しんだのに・・・
    でもでも「消化にいい」のが優先ですものね。
    ナニか良い方法が早く見つかりますように・・・

  2. アン より:

    なんかぁ大変ですねぇ。
    写真も辛そうに見えますぅ。
    何か消化のいい物、そして対策を考えねばっ!ですねぇ。

  3. ピカママ より:

    そっかー
    残念ですね。
    ホント、なにかティアラちゃんがよろこぶいい物あるといいですねぇ。
    ティアラちゃん、そしてアステカさんがんばって!

  4. shino0411 より:

    う~ん、ダメだったか・・・(* >ω<) 何か代用できるものないのかなぁ・・・ 歯応えはいいけど消化がいいもの・・・ たとえば、フルーツ(消化のよいリンゴ等)をすりおろすのじゃなくて小さな角切りにして歯応えもあるけど水分が多いから胃にも流れやすいってことには無理がありますか?

  5. ゆいゆい より:

    ダメでしたか(T-T)
    折角喜んで食べていたのに・・・
    残念でしたね・・・
    ママさんがいない時にアステカさんも
    大変でしたね・・・
    何か「歯ごたえ」のある秘策が
    あればいいですね^^
    ティちゃんに喜んでもらえる物って
    なんだろう???
    あたしも考えよう!!!

  6. ティアラさん、ちょっと辛そうなお顔ですね。
    うむぅ~ 辛いですかね。
    カリカリ 美味しいのにね。
    1粒 1粒よく噛んでね・・・  ってのは、ダメ?
    ボクには出来ないけどぉ~  早食いがボクのポリシーさっ。

  7. より:

    やっぱり、ちょお~っと・・・
    厳しいのかなぁ・・・
    確かに写真を見ると、辛そうな表情に見えます。
    歯ごたえのある、もっと良いモノって、
    なんだろう?
    それでいて吐かないモノ・・・
    私も考えてみます☆

  8. すけ♪ より:

    だいぶん、試行錯誤されているようですね...
    ティアラちゃんは、パパさんの努力を解ってくれていますよ♪

  9. く- より:

    やっぱり、一番最初に食べたツブツブは胃まで入っていったって事ですよね。
    ところてん、状態で入っていくのだから、吐いた時の対策として、
    濃度を濃い順にして、最後の4,5口は、出てもいいように薄くとか。
    睡眠前に、お水系をあげるとか。
    噛む事を重視するのであれば、布をガチガチに、みつ編みでもして、おいしい味をつけるとか。(繊維か口の中にはいらないようにしなくてはいけませんが)
    噛むと音が出るおもちゃとか。
    アステカさんの、思いとは違うかもしれませんが、せっかく順調なのですから、
    歯ごたえのある食べ物は、考えない方がいいような気がします。
    少しだけ歯ごたえがあって、となると、ゼリ-かなぁ~
    ゼリ-だったらツルリンと入って、だっこ、している間に体温で溶けてしまうけど、、、この時期、湯せんしないとダメだから、難しいかな。

  10. く- より:

    そうだ!
    たまごボ-ロ!
    食べる時はカリカリで、唾液で溶けてしまうから・・・
    だめだね。
    少しだけ食べるおやつでしかないよね!
    また、出なおしま~す。

  11. mina より:

    ティアラちゃん、吐出アリでしたか…(〒_〒)
    いつも同じ質問しちゃってますが、元気はありますか?
    その後、吐出は治まっていますか?食欲はありますか?
    せっかく歯ごたえのあるフードを食べられて、本当に嬉しそうに
    おいしそうに食べていたのに…残念…(/□≦、)
    でもでも、アステカさんとママさんの力できっときっと、
    カ~リカ~リ食べられる日がきっと来ます!!
    小雪もそうでしたから!!諦めずに、それを目標にしていきましょう。

  12. marron より:

    アステカさん、今は我慢の時かも。。。
    うちも、かれこれ、1ヵ月半近く流動食のみです。固形物を一切与えていません。(散歩中、秒速で拾い食いする葉っぱや、クッションをかじって穴をあけ、いつの間にかむしゃむしゃしている綿を除いては( ̄Д ̄;;)
    ササミやジャーキーのおいしさを知っているだけに、とっても辛いです。
    先週の検診の時に獣医さんに「早く普通の食事したいもんなぁ・・・」って言われました。
    正直、あまり楽観的に考えていなかっただけに、「その可能性があるのか!」と、びっくりするやらチョット期待して嬉しいやらでした。
    吐かない時の状態は、かなり我慢で続けてみるのもひとつの方法かと思います。
    何より、アステカさんが心配。頑張れ☆

  13. アステカ より:

    ★夢喰いさん★
    カリカリを楽しんだ後の、吐出・・・。俺としてはショックだったけど、ティアラはそうでもないようです。吐く行為は苦しいはずなのに、それよりもカリカリを食べれた喜びのほうが強いようで、まだまだカリカリを探しております。前向きに考えてみようかな!

  14. アステカ より:

    ★アンさん★
    そうですね。アンさんは今も手作り食をあげてるのかな?消化のよいものを探してるんですけど、なかなか見つからないもんですね^^;

  15. アステカ より:

    ★ピカママ★
    そう、そうなんです。ティアラに合うものを探さなければいけないのです!
    でも、今日また固形あげちゃった^^;
    あげちゃったというよりも、それしかなかったから固形をあげたんだけど。
    12時間以内に吐かないことを祈りましょう!

  16. アステカ より:

    ★shino0411さん★
    以前、果物を摩ってあげたり細かく切ってあげたんだけど、吐いちゃいました。そのときは調子も超悪いときだったので、もしかしたら今は吐かないかも。お!冷蔵庫に梨がある^^ちょっとだけあげてみようかな。何事も挑戦!

  17. アステカ より:

    ★ゆいゆいさん★
    そうそう、もしかしたらママがいなくてストレスから吐いたのかもしれないのです。先月もママが実家に帰っているとき、派手に吐いたので、もしかしたらもしかするのです。どちらにしても、その日は戦場でした^^部屋の中はクシャクシャにされちゃうし・・・(悪ガキキャスパーの仕業w)

  18. アステカ より:

    ★桔平おじさん★
    桔平おじさんは早食い得意ですか^^
    逆にティアラは苦手でゆっくりゆっくり噛むのであります。だから吐かないはずなんだけどなぁ。北海道のように空気の美味しそうなところでのんびり生活させてあげたい気もするんですよぉ!
    桔平おじさんの表情を見てるといつもそういう思いに駆られるのでありんす。

  19. アステカ より:

    ★Aさん★
    ね、この写真は吐いてしばらく経ってから撮った画像なんだけど、何かを訴えてるでしょ?といっても吐いたことよりも、もっと固形が食べたい的な感じでした。ほんとに、何かないですかね!
    すーごく美味しいものだったら意地でも吐かないとか!(もったいなくてw)

  20. アステカ より:

    ★すけ♪さん★
    この顔はわかってくれてる顔かなぁ^^
    わかってくれてなくても、吐かずに踏ん張ってくれたらそれはもう最高!

  21. アステカ より:

    ★くーさん★
    俺なりにいろいろ考えたんですけど、
    ドロッとした食べ物は食道壁にくっつきやすいようなイメージってあるでしょ?でも、逆に 胃まで到達してしまえば逆流も起こりにくいかなぁって思ったんです。だから、食後にマッサージを念入りにして、俺がティアラの蠕動運動をしてあげてます。だから吐出しない自信あったんだけどなぁ。布に味をつけて噛ませるっていうのは面白いかもしれませんね。キャスパーなら喜んでやるけど、ティアラはどうかな。試してみる価値ありますね!ゼリーは、以前に芋ゼリーをあげたことがあって、そのときは吐きませんでした!

  22. アステカ より:

    ★くーさん★
    おおお!
    たまごボーロいいですね。たしか犬用っていうのもあったなぁ。あれって、人間用と犬用の違いって何なんでしょう。甘さかな?

  23. アステカ より:

    ★minaさん★
    いえいえ、いつも同じことばっかりブログで書いてるから^^元気はばっちりあるので、それだけでもう安心しちゃいます。食欲もあるし吐出も今のところないし。でも吐出は油断できないな。夜中あたりきそうだから要注意。
    流動食がベストなのかもしれないけど、
    とりあえずあきらめないで方法を考えてみます。カリカリ食べたいだろうから。

  24. アステカ より:

    ★marronさん★
    あれ以来流動食になってるんですね。となるとマロンも少しカリカリが欲しくなってるのかもしれないですね^^
    獣医さんの一言、嬉しくなりますね!
    頑張り次第で固形に戻れるってことなんだもんなぁ。いいなぁ。
    ティアラの場合はちょっと難しいのかもしれないけど、俺もあきらめずに頑張ってみます。今日、ちょっと固形あげちゃった。12時間は要注意だけど・・・。

コメントを残す

T&C, 手編みの関連記事
おすすめの記事