ティアラちゃん
またしても大量の吐出。原因は薬だと思う。なぜかというと、最近薬を変えたからだ。今まで使っていた去痰剤(フッソジル)は、石のように硬くて「巨大食道症」のティアラが飲むには至難の業であったため、毎日ペンチで潰してからすり鉢ですって流動食と混ぜてあげていたのだ。この「フッソジル」は、ティアラと相性が良いのか吐出の回数は激減していた。だがしかし、カチカチの錠剤を粉にする作業を毎日やるのは本当に面倒なのだ。流動食も作らなきゃいけないし、抱っこだってしなければいけない。そんな思いから、先生に粉状の薬がないか聞いた俺。すると、他の薬なら病院のほうで粉状にしてくれるとのこと!
(俺「じゃぁそれでお願いします!」
ちょっとの手間が省けるというだけで喜んじゃった・・・。すまん、ティアラ!
心の中で謝りながら薬用に分けた一口サイズの流動食に粉薬を混ぜる
(俺「はい、どうぞ!」
(ティ「苦~~~いっ。ペッペッペ」
なんと、その薬はとても苦かったのだ!フッソジルのときは何の躊躇もせずに食べたのに。よっぽど不味いんだね。でも、これで頑張ってくれー!
ティアラは俺に不良少女並みの睨みをきかせながら渋々食べてくれた。
ホッ。。。っと安心したものの、どうも吐きそうな気配。そう、薬が合わないらしい。粉薬にしてニ日,数時間に一度「コポッ」っと吐出。そして夜中に大量の吐出が・・・。部屋の中は流動食の海になってしまった。
元気がないな
もう、とても5歳とは思えないほど身体が弱っている。キャスパーが健康優良児なので違いは歴然だ!ご飯の量を増やすことはできないので、高カロリーの栄養たっぷりのものを服用させるしかないな。とりあえず今日は、キャスパーが子供だった頃に飲んでいた粉ミルクを流動食に混ぜた。それから、動物用保水食塩液を水に混ぜてスポイトで飲ませた。お皿に入っている水はまったく飲まなくなったから。あ、薬は病院に行って「フッソジル」をもらってきた。錠剤は返品可だけど粉状の薬は駄目だって・・・。ま、当たり前か。  ちくしょー!長生きしてくれよー!

コメント一覧
  1. shino0411 より:

    モデルチェンジですか!
    心なしか冬っぽい!?
    それにしても賞味期限切れのコーヒ-
    はヒドイですよねー!しかもこの落書き、最初はネタか!?なんて思ったけどマジ話なんで更にビックリです(゚∈゚*)
    なんとも変わったお店ですね~
    ティアラちゃん吐いちゃったのー?
    でもアステカさんの様子からしても
    そんなに、しんどそうではないんです
    よね!ティアラちゃんの顔も調子いいような感じだし・・・。
    ある朝、起きたら6匹ぐらいになってたりして!!∵ゞ(≧ε≦o)

  2. ピカママ より:

    ティアラちゃんとキャスパー君ぴったりくっついててかわいーね。
    仲良しなのね。
    それにしても、コーヒーの落書きびっくり
    すごい店もあるもんだ。
    はははははは

  3. オーちゃん より:

    私はスーパーのお肉売り場で働いているのですが、この賞味期限とかはいつもチェックしています。食べ物を扱うものとしては当然のことだと思うのですが・・・
    ティアラちゃんの子供、見てみたいような気も・・・・

  4. リンダ より:

    落書きコーヒーは、中身半分だけど。
    これって、お店の人が入れたのかしら。
    クレーム客の怒りが自動販売機に乗り移った? 怖いですねぇ~~
    ティアラちゃん。くっつく場所がーー。
    しかし、確かにお尻部分は暖かい!

  5. すごいですね。ある意味、すごいですよ。 そこのお店。
    ぐふふふふふふ
    デカデカと「のむな」って・・・ ぐふふふ
    なかなか、ヤリますね。ぐふふ
    小岩井のリンゴジュースは、ボクの飼い主がお気に入りです。
    ボクは、おリンゴが お気に入りです。
    ぐふふふふ。

  6. アステカ より:

    ★shino0411さん★
    モデルチェンジするつもりじゃなかったんだけど、今までのデザインがずれちゃっておかしくなったので、調整中っす。
    これ、マジ話なんですよ!俺もこんな経験したことなかったからびっくりしちゃった。
    ティアラは吐いてしまったけど、元気は元気なんだよなぁ。さっきもまた吐いちゃって。難しい。

  7. アステカ より:

    ★ピカママ★
    めずらしくティアラからキャスパーにくっついちゃって。明日はきっと雷ですよw
    こういう店が成り立ってしまう世の中なんすねぇ。。。お腹こわしちゃう!

  8. アステカ より:

    ★オーちゃん★
    飲食物を扱うお店がみんなオーちゃんのような考えの人だったらこんなことにはならないんでしょうね。
    ティアラの子供、俺も見たい・・・。^^

  9. アステカ より:

    ★リンダさん★
    これ、封を開けてないんです!
    中身半分に見えるのは画像の反射のせいかな。飲む前でよかったですよ。
    油断してるとキャスパーのオナラ攻撃がありそうでしょ^^
    結構強烈っす!

  10. アステカ より:

    ★桔平おじさん★
    そう、ある意味凄い!たいしたもんです。
    全然悪びれたそぶりもないのだからw
    小岩井のリンゴジュースは俺も
    大好きですよー!ママはオレンジが好きみたいだけど♪

  11. ゆいゆい より:

    期限切れのコーヒーとその落書きとそのお店の人って凄い・・・
    お店の人も随分図太い事してるなぁ^^;
    あたしは絶対「なんじゃこりゃー!!!」って言うと思う・・・
    アステカさん大人だわぁ^^
    ティちゃん調子悪いみたいですね・・・
    心配です・・・
    でも、二匹の子供見てみたい^^

  12. 夢喰い より:

    わざわざ「のむな」って書いてるのが出てくるってのもなんだか・・・
    そこのお店の人、あるいは自販機の管理する人、遊んでるのかしら?
    っと、アステカさんが「どんな大きな木?」とコメント下さった、大きな葉っぱの木、撮って来ました~。
    またお時間のある時にでも遊びに寄ってくださいませ~。

  13. アステカ より:

    ★ゆいゆいさん★
    さすがに2回目は、あきれて言いにいくのもバカバカしくてやめました^^
    あの自動販売機では二度と買わないようにします。
    ティアラは、調子が悪いんだか良いんだか・・・。吐くけど元気っす。

  14. アステカ より:

    ★夢喰いさん★
    自販機に入れてる人がよく見ないでいれたのかなぁ。その店はディスカウントストアだから、賞味期限切れギリギリのものを仕入れてきてるのかも。
    お!大きな葉っぱの木!
    今から見にいきまーす♪

  15. 夢喰い より:

    アステカさん、わかりにくくてごめんなさ~い。
    大きな木は「なわがしわ」なんですぅ。
    記事の下の方に「アステカさん」へのメッセージを書いておいたからわかるかな、と思ったのですが、下の方ぢゃわかりにくかったですよね、ごめんなさいです。

  16. より:

    ああ~
    私も同じのが大好きで・・・
    サザビーも大好きな小岩井ミルクコーヒー♪
    これって甘いけど、美味しいんですよねぇ~
    セブンでも超ロングセラーですもんねっ!
    しかし、その店員にもむかつきますね・・・
    私なら自販機、完全に荒らしておいてあげますが・・・なにか?w

  17. アステカ より:

    ★夢喰いさん★
    わざわざありがとうございます!
    すぐに見に行きました^^
    夢喰いさんのブログを見ていると
    自然のお勉強をしているようで、楽しいです。
    小次郎くんも、毎日いろんなところに連れてってもらって満足してるでしょう♪

  18. アステカ より:

    小岩井のコーヒー・ジュースを好きな人多いですよね!たしかに美味しいもんなぁ。Aさんも賞味期限だけはチェックしましょう!なんちって

コメントを残す

吐出, の関連記事
おすすめの記事