仲良し
相変わらず夜中に吐出してしまうティアラだけど、キャスパーと仲良く爆睡している。今日はそんなティアラとキャスパーのために「じゃがいも」を購入♪ちょっと前にAさんに教えてもらった「じゃがいもスープ」をつくることにする。あと、「ナマ食」について少し。
最近読んだ「ペットフードで健康になる」という本の中で、
100CLUB(ワンハンドレットクラブ)というお店が紹介されていた。
このお店は主に馬肉を取り扱っていて、基本的には「ナマ食」を奨めている。なぜ「ナマ食」「馬肉」がいいの?という疑問をもった人もいると思うので、HPのQ&Aから簡単に抜粋させてもらうことにしよう。まず、生で与えるうえで一番心配なのが寄生虫の問題。馬は牛・豚・鶏と違って寄生虫の心配もなくアレルギー食品でもないとのこと。それに、馬肉には体内でブドウ糖になるグリコーゲンが他の食肉に比べて3~5倍多く含まれていてる。おまけに低カロリー高たんぱくだとか!これらを見ただけでもティアラに合ってるような気がしてくる俺w 生肉を冷凍で送ってくれるので冷蔵庫などで解凍して食べさせればいいらしい。ティアラの場合はそのまま食べることはできないので、やはりミルサーで細かくして水分を加えてあげるしかない。細かくすることで都合の悪いことがなければいいけど。
こちらのお店は今年の9月に厳格な食品衛生法に則った安全基準をクリアし、保健所の認可を受けることができたそうです。つまり、食肉販売業者としての資格をとることができたということ。馬肉関連の冷凍品はすべて人間用の食肉であると証明されたわけで、俺でも食べれちゃうということなのだ!す、すごい。ある意味ペットフードじゃない。「フード・ジプシー」と言われるかもしれないけど、いろいろ試してみたい俺 (¬ー¬)
近いうちに100CLUBに行ってみよー!オー!

コメント一覧
  1. ピカママ より:

    こんばんわ☆
    我が家も、これといって買う物がなくとも、フラっとペットショップに足が向きます。
    ホームセンターに行っても、必ずペットコーナーに行きますねー
    ちなみに今日も行ってきましたよ。
    今日行ったところでは、「うさ会」という、うさぎさんたちのオフ会が行われていましたよー
    にゃんこさん スゴいポーズですねぇー

  2. 猫さん、とぉってもリラックスされてるんですね~ あはははは。
    うちの飼い主が行くペットショップは、撮影禁止ってなってるみたいで・・・
    眺めるだけ・・・で、帰ってきます。ぐふふ。
    グリニーズは、ボクも好きです。
    今は もぅ、ビッツしかもらえないけど・・・
    ビッツでも、ちゃんとグリニーズの味ですもん。うふふ。
    ティアラさんもキャスパーさんも、グリニーズは んまかったですか?うふ うふ うふ

  3. 夢喰い より:

    猫さんはトイレでくつろいでるのかしら?
    (プラスチックと粒々あるし)
    「もぉ~ココが一番好きな場所ですわ」かな?
    愉快な写真に朝からちょっと笑っちゃいました。

  4. shino0411 より:

    わかりますよ~!行くとこがなかったらペットショップに行ってしまう気持ち。
    そして大きくなってるのにガラスケースに入れられてる子を見て目を背けてしまうのです。。。はあぁ・・( ノω-、)
    でもあのことがあってから、飼いたいなって思うことな無くなったけどね!(汗)
    グリニーズ、気にいってたのに、これにも小麦が入ってて実家のワンコにあげちゃった・・・(泣)
    余談ですが毎回、グリニーズって聞いたらグーニーズをもう一度見たくなります

  5. く- より:

    実は、なにも用がない私も、ワンコを見に立ち寄ることがあります。
    ラブが3ヶ月になっても、まだいて、それもとても痩せていて、悲しい想いで帰ってくる自分にも、なんと言うか、何というか、です。
    あのラブ、どうしたかなぁ。

  6. すけ♪ より:

    用も無くペットショップへ・・・
    いつもの事ですよ(笑)
    そうしても足が向かってしまうんですよね♪
    昨日も行ってきてオスのコギちゃんと戯れてきました♪
    やっぱコギは可愛いなぁ~♪

  7. marron より:

    行きますよ~、ペットショップ!
    ガラス越しに、「どうちたんですかぁ~?ねむいのぉ~。そ~なのぉ~」
    と赤ちゃん言葉で喋っている、はたから見たら近寄りたくないおばちゃんになってしまいます(´⊆`*)ゞテヘヘ
    でも、帰るときは、いつも・・・
    「なんと言うか、何というか」(くーさんに同じく!)
    なんか、悲しいんですよねぇ。。。複雑。

  8. アステカ より:

    ★ピカママ★
    こんばんわー♪
    こればっかりは習慣というか、自然と足が向いてしまうので仕方ないですね^^
    うさぎさんのオフ会もあるんですね!
    俺はオフ会に参加したことがないけど
    きっと楽しいんだろうなぁ!

  9. アステカ より:

    ★桔平おじさん★
    一応店員さんに断って撮影しました!
    他にもたくさん可愛いわんちゃんがいてたけど、結局はコーギーの前から動けず・・・。
    グリニーズ、ティアラ・キャスパー共に大好きでしたよ!ティアラは噛んだだけだけど♪

  10. アステカ より:

    ★夢喰いさん★
    笑っちゃうでしょ?
    俺、じーっと見てたけど、猫も俺をじーっと見てるだけで一歩も動かず・・・^^

  11. アステカ より:

    ★shino0411さん★
    ああ、こんなに小さいケースに入れられちゃって。俺が連れて帰ってあげるよ!って言いたくなるでしょ^^
    飼わなくても、見てるだけでも癒されますよね♪
    そうか、小麦は駄目だったんでしたね。
    なんか、ハーブのような味がすると勝手に思っていたので意外でした!

  12. アステカ より:

    ★くーさん★
    俺が行くペットショップでも、ちょっと大きくなった黒ラブちゃんがいます。
    すごく大人しくて、非常におりこうさんです。でも、みんなは小さいわんちゃんのほうに目がいってしまうようで。
    早く飼い主さんが決まればいいな。

  13. アステカ より:

    ★すけ♪さん★
    やっぱりすけ♪さんもですかw
    あれって不思議ですよね^^
    もしかして、3頭目の検討中?
    ナンチッテw

  14. アステカ より:

    ★marronさん★
    「わんちゃんは眠っています。ガラスをさわらないでください。」
    って書いてあってもついつい触ってしまう。顔が見たくて^^;わんこからしたら迷惑な話しなのかもしれないですね。
    みんながみんな、良い飼い主さんのところに行ってくれたら!って思うばかりです!

コメントを残す

ごはんの関連記事
おすすめの記事