体重が増えるのと並行してキャスパーの態度も大きくなってきた!俺やママ、ティアラに対して反抗するようになったのである。今までは、「おすわり!」「お手!」「おかわり!」「握手!」を完璧にこなしていたのになかなか応じなくなってるし、食事中はティアラを寄せつけない。ティアラが半径1mの中に入ると唸りながら突進していく。食事中は別犬になるwww
世代交代の時期にきてるのかもしれないなぁ。間に入っちゃいけないと思いながらも、ついついティアラをかばってしまう俺^^;自然の摂理には逆らっちゃいけないが、ティアラの地位を確保してあげたいんだよね。でもキャスパーも可愛いし!バランスが難しいのだ!
こんなところで・・・
パソコンのテーブルでくつろぐことを覚えてしまったキャスパー。
本当はいけないんだろうけど、あまりの可愛さにそのまま寝かせちゃう。
(俺「キャスパー!駄目!降りなさい!」
って言いながらナデナデ^^
かわいいね
この寝顔を見ちゃったらねぇ^^お!足の裏のお毛毛を切らないと!

コメント一覧
  1. mina より:

    ティアラちゃん…大丈夫ですか??
    なんか切ないです…。元気はありますか?心配だな…。
    やっぱり人間も同じで、お薬との相性ってあるんですね。
    それが今回わかってヨカッタかもしれません。
    キャスパー君が若くて病気をしない分、ティアラちゃんのことが余計に
    体が弱っているように見えてしまうんですよね…。
    私も小雪が吐出して、ゲッソリしてしまった時にいつも思っていました。
    どうしても比べてしまうんですよね…。
    ティアラちゃん、元気なって欲しいな。いっぱい栄養摂るんだよ!!
    ブログ、いい感じになりましたね♪題名の所の2匹がカワイイ♪

  2. とにかくティアラちゃんが心配です!
    先代の愛犬を今年亡くした我が家にとっては、
    ティアラちゃんが元気になってくれることを
    ずっと祈っています。
    大変でしょうけど、出来る限りのことをしてあげてください!!

  3. ピカママ より:

    ティアラちゃんの不良少女並みの睨みって...
    でも食べたんだね。エラい。エラいけど、まずかったうえに、相性が悪かったなんて、ティアラちゃんつらかったねー
    少しずつでも、元気になぁーれ ティアラちゃん!!

  4. marron より:

    粉状のお薬は合わなかったんですね・・・残念。
    少しでも省ける手間は省きたい気持ち、分かりますよ。
    他に山ほどすることがあるもの。
    ワンのためにすることなんだけど、ワンにとってはありがたくもないようなことも・・ワンサカ!
    省いた時間は、モチロン、一緒に楽しいことをして過ごす時間に使いたいんですよね。
    参考になるようなことがあれば答えたいんだけど、どうしたら一番よいのか、今はただただ考えるのみ。
    お役に立てませんが、とにかく頑張って欲しいです。

  5. ティアラさん、大丈夫ですか?心配ですね。うんうん。
    お薬が合わないと、大変なんですよね。
    そうですよね。うんうん。
    ボクは、お薬 全然 平気で食べれちゃうんだけど・・・
    苦いお薬は 嫌だなぁ~。
    ゴハンに混ぜられちゃったら・・・ 切ないなぁ~。
    ボクも、ヤンチーばりの睨みをきかせて 完食するだろぉけど(汗)

  6. く- より:

    ティアラちゃん、落ち込まないといいのだけど、それが心配です。
    吐く回数が多くなると、精神的に辛いだろうから、「大丈夫だからネ」って声かけてあげてね。
    吐いた物を拭いている姿を見て、ワンコはワンなりに、きっと、ごめんね。と思っていると、実感していました。
    わがやの場合は、朝のお薬は、前の晩から、おちょこに、少しのお湯で、ふやかしていました。
    まずいお薬の場合は、あげる時に、お砂糖を入れたり。
    原因が測定できるアステカさんは、すごいよ!
    がんばって!

  7. A より:

    うわ~
    大丈夫ですか?
    ティアラちゃん!!
    吐き出しのせいで流動食の海って・・・
    少しずつでも良くなっているのかな~って思っていたのだけれど、アステカさんの
    『もう、とても5歳とは思えないほど身体が弱っている。
    キャスパーが健康優良児なので違いは歴然だ!

    って文章で、状態は良化してないんだって感じました。
    日々、目に飛び込んでくるティアラは殆どが写真の中だから、
    吐き出しのコメントが多少あっても、笑顔で写っていたりすると、
    『病状は安定してきているのかな~』
    なんて思っていただけに、ちょっとショックでした。
    普段、動いているティアラを見てないだけに、
    アステカさんのコメントから状態が判断できます。

  8. より:

    5歳と思えないほどって・・・(泣)
    写真のティアラは涙流しちゃってるじゃん!
    何とか出来ないのっ!!
    薬だけじゃ、ダメなの?
    本当に高カロリーの栄養を付けてあげないと、
    身体が弱ってっちゃうよ!
    お皿に入った水を全く飲まない?
    ・・・って、私が考えていた状態より、
    もう遥かに病状は深刻なんだって思いました。
    ワンちゃんが水を飲まなくなるって、本当に辛いんだと思います。
    何とか出来ない??
    何でも良いから、ティアラをこの今の状態から脱しさせてあげたいです・・・(泣)。

  9. shino0411 より:

    あぁー、もう嫌だぁ。ティアラちゃんの苦しみの涙を見るのは。。。それを見てるアステカさん達の苦しみも・・・。
    自分の負担を軽減する為に薬をかえたことにも苦しまないで・・・。人一倍、試行錯誤して努力してるアステカさんなんですから。
    どうか弱気にならず頑張って!アステカさん!
    大丈夫!フッソジルの時は満面の笑みでドライブにも行ってたぐらい元気だったんだから。
    そして、子犬用の粉ミルクもいいと思います。
    ノンもこの間、お水飲めなかった時にポカリをスプーンであげて乗り切りましたよ!!
    ほんとは、私も飛んでいってお手伝いしたいぐらいです・・・

  10. ティアラちゃん、その後の調子はいかがですか?
    イヌに甘いものはあげ過ぎないようにと言われてますが、体力回復のためにカロリーが必要なときは蜂蜜を加えてみるのもいいかもしれません。
    糖分はエネルギーの即戦力になりますよ。
    あと、白米のおかゆやジャガイモはイヌでも消化吸収がよく(タンパク質や脂質よりも消化率が高いです)カロリーも摂れるのでオススメです。

  11. く- より:

    気になって、また来てしまいました。
    サクラのははさんの言われるように、お砂糖より蜂蜜の方が良いかもしれません。
    思いだしたんだけど、うちの子、陸上やっていて、大会の時、出番と出番の間にぶどう糖をとっていました。
    ぶどう糖は分子がなんたらで(よく理解できていませんが)さつまいものでんぷんで、素早く体内に吸収されるそうです。
    前に書いたのかもしれませんが、注射器の針なしで口の横からあげるのも重宝します。いろいろな大きさがあるので、薬~流動食までもあげることができますよ。
    でも、お薬が戻ったという事なので、まったく必要ないと思いますが。
    昨日、画像がない時に来たので、ホント心配していしました。今日の画像も心配でけど、アステカさんが元気なら、大丈夫!

  12. marron より:

    あっ、私も思い出した。
    吐きが酷く、水を飲んでもすぐ吐いてたとき、
    医者で「ぶどう糖」もらった!
    それで薬をといて、針なし注射器で口の横からあげてた!
    あぁ~・・・やっぱり役に立たないけど、
    元気になれぇ!!

  13. アステカ より:

    ★minaさん★
    大丈夫は大丈夫なんですけどね。
    薬を戻して、水の量もちょっと減らしました。
    だから前よりもドロッとしてるんだけど。
    とにかく、栄養を確保せねば!

  14. ゆいゆい より:

    ティちゃん・・・大丈夫ですか???
    可哀相に(T-T)
    薬が合わなかったのね・・・
    体力も随分落ちてるみたいですね
    何とかならないのかな???
    どうすればいいのだぁ???
    いつも悩んでばかりでちっとも
    お役に立てないのが情けない・・・
    でも、「元気になって!!!」って励ましと
    お祈りする事は出来るから!!
    ティちゃん元気になりますように☆彡 (-人-;)

  15. アステカ より:

    ★アイちゃんのパパ★
    ありがとございます。
    最近急激に痩せてきてるのでちょっと不安っす。
    気のせいならいいんだけど・・・。
    ご飯は毎日食べてくれるから、栄養価の高いものを
    混ぜて様子を見てみます!

  16. アステカ より:

    ★ピカママ★
    そうなんです。不味くても効果があるっていうなら変わらずそれを飲ませただろうけど、症状が悪くなるんだから・・・。
    薬は元に戻したので、吐出も少しは減ると思うけど、油断はできないですよ!

  17. アステカ より:

    ★marronさん★
    ティアラが巨大食道症になってからというもの
    拘束時間が長くて辛くなるときがあります^^;
    でも、一番辛いのはティアラなんですよね。
    絶対に吐かずに済む方法はあると思うんですよ。
    その方法をなんとかして見つけたいんだけど。
    難しいなぁ

  18. アステカ より:

    ★桔平おじさん★
    キャスパーも、桔平おじさんと同じで、平気な顔して
    ボリボリ食べますよ^^でも、ティアラは非常に
    神経質で警戒心が強いので、ちょっとでも違和感があると
    飲んでくれないのであります。

  19. アステカ より:

    ★くーさん★
    吐いたあとのティアラは、本当に申し訳なさそうな顔するんですよ。
    「大丈夫だよー」って言っても身体をスリスリして
    ゴメンナサイってするんです。キャスパーは、
    ティアラが「ゲポッ」ってするとどこにいても跳んできます。
    心配もしてるんですよね!きっと。
    薬を前日にお湯でふやかす・・・。うーん、考えもつかなかった!
    ありがとうございます。やってみます♪

  20. アステカ より:

    ★Aさん★
    ティアラが元気だと、病気が治っちゃったかなぁ!
    なんて思ったりもするけど、でも、治ってないんですよね。
    根治させるためにいろいろ考えることも大事だけど、
    今はなるべく吐かないようにさせるのが賢明ですね。
    ティアラが喋れたらいいのになぁ。

  21. アステカ より:

    ★shino0411さん★
    これって、本当に苦しくて出る涙でしょ。
    人間でも、吐くとき、涙でますよね!
    それとおんなじだ。
    吐いてるときのティアラは、とても動画でもUP
    したくないくらい苦しそうなんです。
    そんなときは、背中をさすってやることしかできないんですよねぇ。ああ、なんて無力なんだ。

  22. アステカ より:

    ★サクラのははさん★
    ティアラにもハチミツをあげてます^^
    普通の水は飲まなくなってしまったので、
    ハチミツを入れて飲ませてるのであります!
    フードよりも、おかゆにしたほうがいいんでしょうか。おかゆに野菜や肉を入れれば、1日のカロリーを確保できるかなぁ。

  23. アステカ より:

    ★くーさん★
    そうそう、運動する直前に飲むといいって聞いたことあります!どういう効果があるのかは忘れちゃったけど^^
    昨日はエラーがでて画像をUPできなかったんです。ブログデザインの変更中だったから、その影響かも。
    あとでUPしますけど、ぶどう糖など、今我が家に
    あるものをティアラに飲ませてます!

  24. アステカ より:

    ★marronさん★
    役に立たないなんて、そんなこと言わないで^^
    全然役にたってるし、コメントいただけるだけで
    嬉しいですよ♪昨日からぶどう糖というか、保水食塩液をあげてます。あとでUPしますよ!

  25. アステカ より:

    ★ゆいゆいさん★
    またまたゆいゆいさんまで役に立たないなんて^^
    みんながティアラのことを心配してくれるだけで
    俺には力が漲ってくるし、ティアラにも通じてると思ってます^^
    ティアラはとりあえず、体力をつけないといけませんね。

コメントを残す

CASPERの関連記事
おすすめの記事