奥多摩湖1
昨日はティアラの病院の後奥多摩湖の紅葉を見に行ってきたどー!
奥多摩湖2
ちょうど見頃のようだったので急遽行くことになったのだ。大きなダムがあったけど、放流はないようだ。いつかは見てみたいなぁ


奥多摩湖3
いきなりこんなに綺麗な紅葉が出迎えてくれた…周りには松ぼっくりがたくさん落ちていたよ。子供の頃以来かな、松ぼっくりなんて(´ー`)
ティアラ
ティアラ&キャスパーは、久しぶりの遠出に興奮しっぱなし!毎日吐いてるとは思えないほど元気な歩きっぷりで、俺もママも置いてけ堀だw
キャスパー
ここでティアラとキャスパーの身体に「三角のくっつく奴」が大量についていることに気づく!ママと二人で「三角のくっつく奴」を取る羽目に!
奥多摩湖4
さて、くっつく奴を取ったところでお散歩の再開だぁ!っしゃぁ~~~!
うーん、綺麗だなぁ。奥多摩湖は無茶苦茶広いから、どんどん歩かないと日が暮れちゃう。だがしかし、なかなか足が前に進まないんだよなぁ。
奥多摩湖5
逆光で1枚撮ってみた。この後ネッシーが出たとか出ないとか・・・。
奥多摩湖6
ここは、湖沿いに歩くことができる。6km先に憩いの場があるとのこと。6km歩いて休憩して帰ってくると・・・。12kmじゃん!さすがにそれは無理
奥多摩湖7
ススキなんて何年ぶりに見たかなぁ。本当に懐かしい。
奥多摩湖8
俺は昔ススキの絵を描いて地元で賞をとったことがあるのだ!
だから何って?いや、、、その、、、過去の栄光をですね・・・w
ティアラとキャスパー
(ティ「あっそ」
奥多摩湖9
ティアラに軽く流されたところで、黙って紅葉を眺めますかねぇ。
奥多摩湖10
この画像を見れば、もう言葉は要らないだろう。
ティアラ&キャスパー
ちょっと疲れちゃったかな?いや、俺はもう歩けないですけど?
奥多摩湖11
さぁ、日も暮れてきたからのんびり帰るとしますか。奥多摩湖ありがと♪

コメント一覧
  1. ピカママ より:

    ビシソワーズっておいしいです。
    大好きです。
    人間が食べるなら、たまねぎ入れるけど、ワンにはたまねぎはダメだもんねー
    あと、ジャガイモの代わりにかぼちゃで作るのもおいしいけど、かぼちゃはワンにとって、カロテンが多すぎたりしてダメなのかな?
    かぼちゃもいいけどなぁー
    (あっ また食欲がでてきちゃった)

  2. mina より:

    ハイカラなものを作りましたね~!!☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆
    ティアラちゃんの食べっぷりはどうでしたか??
    キャスパー君は喜んで食べてくれたんでしょうね~♪
    ティアラちゃんの寝姿、カワイイね~(*´∇`*)
    キャスパー君はかなり男らしく、自由な感じでステキ★
    ティアラちゃんとキャスパー君は同じ体重になったんですね。
    キャスパー君、この間まで仔犬だったのに大きくなったんだな~(-_★)
    11キロだと、小雪&カンナと同じくらいですね。
    ティアラちゃんの体調はどうですか~??

  3. はむりん より:

    おぉ、美味しそうな料理が~!!
    そのまま食卓に出されたら普通に「うまい!」と食べてしまいそう(笑)
    体重、光太郎も11キロくらい~
    今みんな同じくらいの大きさですね。
    キャスパー君何キロまで成長するんだろう?!

  4. shino0411 より:

    キャスパー君、まずは30キロの前にノンの15キロまで早く来て~(* >ω<) ノン、みんなから驚かれて寂しいよ~(笑) これがAYAさんからのお勧めレシピの ビシソワーズですね!! って今まで聞いたことも食べたこともない 田舎者ですが・・・(*´pq`)クスッ ノンも美味しいもの食べた後に、この子達みたいにゴロ~ンって感じで喜び!?表現するんだけど、あまりにも同じポーズだったのでプッってなっちゃった♪ きっと美味しかったんだと思うよ☆ なんとなく文章からの感じからだけど ティアラちゃん吐出、落ち着いてきてるのかな?・・・違ったら、スマソ・・・

  5. アステカさんの愛情たっぷりの料理に、ティアラちゃんもキャスパー君も「大満足!」のようですね!
    ところで、キャスパー君はもう11㎏ですか!同じ誕生日のアイちゃんは、まだ、8㎏にもなっていません。やっぱり男の子は違うのかな?それとも、アイちゃんがチビコギなのかな??

  6. 11kgですか・・・ 軽いんですね。うふふ
    お米と同じくらいの重さですね。うふふ
    目指すは 30kgですか? えー 30kgですかぁ???
    ・・・じゃぁ  じゃぁ。
    こんなボクでも、小さく見えるかもしれないですねっ。
    るんた るんた♪
    ビシソワーズ んまかったですかね。
    ボクも、食べたいです。じゅるるるる

  7. こうしゃんママ より:

    巨大食道症・・・大っ嫌いな言葉です!我が家のわんこは巨大食道症暦3年のシェルティーです。13歳女の子のサリーといいます。うちのわんこは流動食が合わなかったのでふやかしたドライフードを叩き潰して茹でキャベツを添え、1日4回に分けてあげてます。その後はすぐだっこをし、そのままの姿勢で水の器を口に持っていき飲ませます。飲まない時は注射器で!すると喉を流れる音が「ゴボゴボ」っと聞こえるんです。4、5分ぐらいのだっこです。流れがいいとゲップがでます。今はえずきはありますが吐くことはなくなりました!合った食事を見付けるのにすごく苦労しました・・・。薬も夏に気管支拡張剤をあげるぐらいで他は何ものませてません。このメールが少しでも役に立つといいんですが・・・。早くティアラちゃんに合った食事方法が見つかるといいですね。病気に負けず頑張ってください。

  8. アステカ より:

    ★ピカママ★
    お!ビシソワーズ知ってましたか!
    俺は知らなかったです^^Aさんに教えてもらって初めて知った。それに、冷たいスープなんてw
    ある本によると、少量のたまねぎなら問題ないらしいです。でも、少量の基準がわからないですよね♪

  9. アステカ より:

    ★minaさん★
    ティアラは、最初食べが悪かったですよ!
    警戒しながらちょっとずつ食べたから、味もじっくり堪能したんじゃないかなぁ。
    キャスパーは速攻食べちゃったw
    最近は毎日吐出が確認されてるので
    調子が絶好調とはいかないかな。

  10. アステカ より:

    ★はむりんさん★
    俺も少し食べちゃった^^
    普通に美味しかったですよ!
    光太郎君も11kgですか。キャスパーは、もう少し
    増えそうな気もするけど、どうだろう。

  11. アステカ より:

    ★shino0411さん★
    そうだった。まずはノンちゃんの15kgを
    超えなければ!ぬぬぬ。強敵だぁ~!
    とりあえず今年中には13㎏くらいになるかなぁ。
    ビシソワーズもどきを食べて満足顔で爆睡っす。あ~、静か静か^^

  12. アステカ より:

    ★アイちゃんのパパ★
    不味くはなかったみたいです^^
    おかわりを要求されました。会議の結果、却下させていただきましたがw
    アイちゃんは8kgですか。パパさんもご存知だと思うけど、
    女の子は8~10kgが標準体重だから、アイちゃんは理想の体形といえるでしょう!
    ティアラも昔は9kgをキープしてましたけど、あるとき急に体重が増えたんです。
    もしかしたら、その頃に何か身体の内部で異変があったのかもしれませんね!

  13. アステカ より:

    ★桔平おじさん★
    そうそう、桔平おじさんは15kgだったかな?
    そうやって考えるとキャスパーもまだまだだなぁ。
    shinoさんにも言われたけど、まずは15kgですね^^といっても、今のままで充分なんだけど。
    なぜかって?
    抱っこするとき重いじゃーんw

  14. アステカ より:

    ★こうしゃんママ★
    はじめまして。コメントこちらに移動しました。
    サリーちゃんは3年目ですか。発症当初はひどい吐出だったのでしょうか。
    ふやかしたドライフードを潰して茹でキャベツを添えるご飯を1日に4回、
    それを3年間続けてるんだから、こうしゃんママも相当大変な思いをしましたね。
    サリーちゃんにもこうしゃんママの頑張りが伝わってるんだろうなぁ。
    ティアラも、せめて吐出がなくなってくれたらいいんですけど、
    まだ「これが一番ティアラに合ってる!」っていうのが見つけられてないので、
    参考にさせてもらいます。
    気管支拡張剤というものがあるんですね。メモメモ
    これからもよろしくお願いします。

  15. より:

    おおおおお・・・☆☆☆
    作ったんですねぇ~♪
    美味しそうに写っています!
    やば、私も食べたくなってきたかも・・・
    お味はどうでしたか?
    御飯とかいれてしまうと、
    なんとなく西洋のおかゆっぽくなりますよねw
    ちなみに沢山作り置きしても、暖めなおせれば全然問題ないっす・・・(寒い季節ならw)
    暖かくても美味しいし、一人暮らしじゃなかったら、
    私も毎月、絶対に作るんだけれどなぁ・・・
    体重が一緒になったんだぁ・・・
    キャスパーくんも成長しているからねぇ~
    ティアラちゃんもこれ以上痩せすぎないよう、
    早く具合がよくなりますよ~にっ!

  16. アステカ より:

    ★Aさん★
    おはようでござる。Aさん、もしかして
    今から寝るんでつかw外はもう明るいっすよぉ!
    ビシソワーズ?は、お粥も入っちゃったけど、
    全然問題なしで、俺が食べても美味しかったです。
    これ、コテコテしてないから毎日でも飲めますね。俺が作ったのは、食べる!になっちゃってるけど。
    キャスパー・・・。まだまだいきそうっす♪

  17. 夢喰い より:

    これこれ、このジャガイモのス~プ!
    私はコンソメ抜きでちょこっと牛乳入れたりしています。
    それにブロッコリーとかニンジンをちょこっとだけ入れて彩りにするとなかなかナイス! です。
    最後に粉チーズをパラッと振りかけるのも美味しいですよ~。
    ピカママさんのトコロでPRして下さってありがとうございました♪

  18. アステカ より:

    ★夢喰いさん★
    そうそう、コンソメを抜いてもいいですね。
    ブロッコリーや人参は彩りもいいけど、栄養もとれますね!
    キャスパーは大喜び!ティアラは小喜び!
    でも、結局ティアラは吐いちゃって。
    俺、反省。
    ピカママさんのところで植物の話題が出ていたので、紹介しちゃいました^^

  19. ゆいゆい より:

    食べっぷりはどうでしたか???
    ティちゃん沢山食べました???
    キャスパーたん体重が増えているんですね^^
    どんどん成長しますね^^
    ティちゃんもキャスパーたんみたいに
    体重が増えていって欲しいですね^^

  20. アステカ より:

    ★ゆいゆいさん★
    食べっぷりは最高でしたよ^^
    でも、ティアラが吐いちゃいました。
    うーん、何をあげても吐くような気がしちゃって。
    キャスパーは、太り過ぎないように注意するつもりだけど、
    もこもこしてるのも可愛いでしょw

コメントを残す

おでかけの関連記事
おすすめの記事