サイコロ
何が出るかなぁ~何が出るかなぁ~ティティティティンティンティティティティン
なさばな~!と、思わず叫んでしまいたくなるこのサイコロwすっかり常連になってしまった100円ショップで買ってきた。実は、100円ショップの前に「手芸用品店」でママが買い物をしたんだけど、俺は待っている間「犬に作ってあげよう!」という本を読んでいた!その中にサイコロの作りかたが載ってたのだ!「フエルト」や「綿」で簡単に作れるらしいんだけど揃えると500円~1000円くらいになってしまう。
(俺「これなら100円ショップで買ったほうが安いな!」
(マ「値段じゃないでしょw」
なぁんてやりとりをしながらも、結局100円ショップで購入w
キャスパー
(キャ「渡さないぞぉ~!」
転がして遊びたいんだけど、キャスパーに取られてしまって…。この表情からして、しばらくは離さないなぁ。もうひとつのサイコロはというと…。
ティアラ
(ティ「私知らないよぉ~♪」
う~ん、どうやらティアラが布団の中に隠してしまったようだ。これじゃあ転がして遊ぶという俺の野望が潰えてしまう。ぬぬぬま、まぁ、ティアラの調子がいいからヨシとしますか!

コメント一覧
  1. shino0411 より:

    あっ、私も平井賢のやつ、ほしいなぁ~って思っていました!(≧∇≦)
    こんな風に歌えたら気持ちがいいでしょうね~
    ところでキャスパー君、こんな大きな石食べちゃったのー!おいしくないだろうに・・・^^;
    ノンも小さい頃はトイレシートや敷物の綿などウンチにいっぱい混ざってたなぁ(=´▽`)ゞ
    テニスボール飲み込むよりマシかっ!
    でも、キャスパー君っ!!
    こんな石みたいな内臓を傷つけるおそれのあるものは食べちゃダメだよ~

  2. 夢喰い より:

    私も「拾い食い」は気合い入れて戦いました(笑)
    小次郎はミミズの干物、蛹や昆虫、野の生き物のう○ちなんかを拾い食いしそうになったので、止めるのも口に入れたのを出させるのも
    内心「ひゃぁ~(滝汗)!!」でした。
    キャスパー君、石をこっそり食べてしまっていたなんて・・・。(丸っこいのならいざ知らず、鋭そうだし)
    消化器系、なんともなければいいですね。

  3. ピカママ より:

    わあぁぁぁっ
    イタそうな石だー
    キャスパー君、なんでもないといいけどね。
    トイレシーツもお腹の中で、膨らむから、コワいですねー
    ピカソのうんから、ピカソの毛、人間の髪の毛が多量に混ざっているのを見た時、お掃除さぼっててゴメンナサイって、反省します。
    はははー(汗)

  4. 我が家でも「うんちチェック」は、パパの重要な仕事です。健康状態のバロメーターですから。でも、アステカさん程には徹底していなかったので、よい勉強になりました。
    きょう仕事先に向かうクルマの中で、FM放送から流れるこのCDを聞いていました。買って来ようかな…と思っていたので、ジャストタイミングの記事です!

  5. より:

    御飯を食べながら・・・
    読んでしまった私(汗)。
    それでも美味しく頂きましたw
    ウチは固いもの意外を食すると、
    必ずといって良いほど、翌日おなかを壊します(汗)。
    (ソフトササミでも下痢気味でつ・・・♭)
    だから必然的に固いものばかりを食べてもらうことになるんですが、人間と全く逆かもしれませんね~
    人間なら消化に良い柔らかいペースト状のモノの方がおなかを壊さなかったりするのにねぇ・・・
    しかし『石』とわ・・・(汗)。
    やってくれますぜ、キャスパーちゃん♪

  6. mikky より:

    うちのさくらも拾い食いはひどいですよ(^^;)
    石にくっついてる苔とか。。。
    おもちゃもすぐに食べちゃうしo( ̄ ^  ̄ o)
    テニスボールは渡すと皮(黄色い毛みたいな部分)をむきます(^^;)
    退院してきたら、散歩のときは口輪orジェントルリーダーをつけようかと相談中です。

  7. レオンの親父 より:

    我が家は食に餓えているレオンが拾い食いします。石、砂利、砂、サランラップetc
    何時も見落としているダメ飼い主ですが、鋼鉄の胃袋を持つレオンはなんともない・・・
    気を付けているんだけどな~

  8. アステカ より:

    ★shino0411さん★
    「歌バカ」は本当にいいですよ♪
    売れ行きもバカ売れらしく、ミリオンセラーは
    間違いないとか^^でも、なんでネットで買うと安いんですかねぇ。
    今のところ調子は良さそうなので内部を
    傷つけてはいないようだけど、どうだろう。
    拾い食いのしつけは難しいっす。

  9. アステカ より:

    ★夢喰いさん★
    小次郎殿・・・。いろいろなものを食べておるんですなぁ。
    一度口に入れると、それを出させるのは非常に
    難しいですよね。無理矢理とろうとすると
    急いで食べてしまうし。。。
    消化器系は今のところ大丈夫のようです。

  10. アステカ より:

    ★ピカママ★
    この石、本当に鋭くて、紙なんか普通に切れますよ。
    カッターナイフみたいに。。。
    トイレシーツは外出中には敷かないようになりました。
    そうそう、人間の毛とかを結構食べちゃってるもんなんですね。
    油断できんっ!

  11. アステカ より:

    ★アイちゃんのパパ★
    やはり、うんちチェックの担当はパパさんでしたか^^
    この「うんちチェック」意外と重要なんですよね!
    健康状態が如実にあらわれるのでかかさずチェックするようにしています。
    パパさんも車によく乗られるようなので「初回限定」が
    おすすめかもしれませんね!でも、どうしてネットで買うほうが
    安くなるんでしょうか。不思議っす!

  12. アステカ より:

    ★Aさん★
    あらら。ご飯が喉に詰るような内容でしたね^^
    サザビーは柔らかいものは食べられないですね。
    でも、それでサザビーが健康なら問題ないか!
    キャスパーは今のところ問題ないようだけど
    引き続きうんちチェックをしようと思います!

  13. アステカ より:

    ★mikkyさん★
    さくらちゃんも拾い食いしますか。
    キャスパーも、玩具をあげると
    しばらくは遊んでるんだけど、ちょっと解れを見つけると
    そこから毟りまくってクチャクチャ食べちゃうんです。
    美味しくはないと思うんだけどなぁ^^;

  14. アステカ より:

    ★レオンの親父さん★
    レオンも拾い食いですかぁっ!
    ヴァンやムサシは大丈夫なのかなぁ。
    それにしても、変な物を食べた後に
    うんちと一緒に出てくると本当にホッとしますよね^^;

コメントを残す

T&C, 玩具の関連記事
おすすめの記事