最近読んだ「ペットフードで健康になる」という本の中で、アイ・ボウというお店が紹介されている。紹介されたフードは、ずばり「クイックわん!」だ。18種類の肉・野菜・穀物などがタップリ入っていて、作りたてをそのままフリーズドライしてあるので、お湯をかければ3分で出来上がる。

【原材料】
鶏肉・白菜・大根・さつま芋ペースト・キャベツ・ピーマン・玄米・精白米・おからペースト・人参ペースト・煮干パウダー・でん粉・あわ・きび・大麦・アマランサス・ごま・ひじき・ビタミンE(酸化防止剤として)

ここで、フリーズドライって何?って思った人もいると思うので簡単に。
フリーズドライについて

「フリーズドライ」は、真空凍結乾燥という加工方法のことです。
簡単に説明すると、食品中の水分を凍結させ、氷のまま蒸発させて乾燥させる、という方法です。従来の高熱での乾燥方法と違い、素材のナチュラルな成分が、ほとんど破壊されることなく残りますので、手作りそのままに栄養摂取ができ、赤ちゃんの離乳食や、介護食など、特に栄養摂取を気にしなくてはいけない分野で、積極的に利用されています。宇宙食として、NASAでも採用されている、最先端の加工方法です。

非常に興味が湧く食べ物だ。フードという感覚とはちょっと違うかもしれないけど、サンプルを無料で配布してくれる。ということだったので、早速注文してみた♪


クイックわん
ぬぉ~~!凄くいい匂いがするぞっ!これは煮干の匂いかなぁ。真面目な話し、人間でも食べれるとのこと。お茶漬けのような感じかな。ファンが多いのも頷ける商品だ!なんと、開封しなければ1年間持つんだ!
「クイックわん!」は、1パックが1食分で3kgの小型犬を目安にしている。ということは、ティアラなら4パック必要という計算になる。値段はというと・・・。1パック300円!わおっ!4パックで1200円、キャスパーもいるから1日2食で4800円!ということは~1ヶ月で148000円!あちょ~!破産っwまぁ、これは計算上の話しであって、実際1食で4パックは我が家には多すぎ。でもでも、残念。我が家には金額的に無理だ。ティアラとキャスパーの食いっぷりを見たら毎日食べさせてあげたいけど。小型犬、例えば、「チワワ」だと1日1個で足りるそうなので1ヶ月9000円。これぐらいの金額なら大丈夫な人もいるかな。個人的には、本当によくできた商品だと思うので、今後に期待したいと思った。サンプルは無料で送ってくれるので、気になった方はこちらからどうぞ!※支払い方法選択は、どこをチェックしても無料なのでそのままで。

コメント一覧
  1. shino0411 より:

    実はフードジプシーに陥ってる飼い主さんは案外多いのじゃないかな?私も含めてだけど・・・
    そんな中、使用感などを紹介してもらえるのは私にとっても多いに嬉しい♪
    やっぱりメーカーの宣伝より口コミの方が気になるしね。
    アボだって、ラム肉じゃなかったら試してみたかったな。消炎効果があるなんてノンにもってこいだなぁ。キャスパー君にもバッチリって感じですね!
    ティアラちゃんが、毎日当たり前のように固形フードをカリカリできる日が来ますように♪

  2. mina より:

    ティアラちゃん、ここ2~3日に吐出ないんですね!!
    このままず~っと続いてくれたらいいな~(*´∇`*)
    フード選びって本当に難しいです…。いろんな種類がありすぎて、
    何がいいのか、どんな風に優れているのか、何を使っているか…
    考えだしたらキリがないくらいですよね。
    うちは『吉岡油糧』のお試しが終わるので、正式に注文してみました。
    鶏、魚、馬肉を各1袋ずつ届いているので、どれが小雪に一番いいかを
    判断していきたいと思っています。お水でふやかしても
    ふやかしやすかったので、期待度大です!!
    ティアラちゃんの固形フードをカリカリ、おいしそうに食べるな~♪
    食べ方がすごく可愛いよォ~o(*^▽^*)o~♪

  3. ピカママ より:

    フードのこと、みなさんホントいろいろ研究されてますよねー。
    一時期、フードに関するホームページを読みあさったときが我が家にもあったなぁ~
    我が家の場合、購入店を変えただけで問題は解決したので、1種類のフードしか与えてないんですけどね。
    私の友人は、まず自分が食べてみるって言ってましたよー。
    ティアラちゃん、ゆっくりごはん食べてますねー
    ピカソとは大違いです。(汗)
    カリカリごはんが食べられる機会がどんどん増えるといいですね。

  4. marron より:

    パソコンが・・・ぶっ。壊れて。
    三日三晩格闘の末、初期化を2度も繰り返し、
    (1度目の後、NO セキュリティーの状態でインターネットにつないだら、速攻フリーズした・・・)
    ようやく、普通にネット生活ができるようになったんだけど、まだちょっと不安定で怖い。
    アステカさん、こんばんはぁ!フードジプシーもアステカさんくらいになると、研究者ですよ!
    うちの近くのペットショップで、ドイツの「bosch」っていうのを置いてます。
    動物病院で看護士さんの経験のある店長さんのお勧めのものだそうで、無添加なので、保存にすごく気を使っているようです。
    あぁぁ~、カリカリ食べれる日が来るといいなぁ・・・

  5. ボクも、吉岡さん 食べたことあるですよ。
    1日で、うちの飼い主が根を上げました。あはははは
    どんなものを食べても、ボクは絶好調なのに・・・
    んちが ぴーぴー (汗)
    そこで初めて「不向きもあるんだね」と、納得されました。
    ぐふふふ
    ゴハンは選ぶの難しいらしいですね。
    うちの飼い主も、一時期 フードジプシー仮面になりつつ
    あったようですが・・・  今は、全然(汗)
    ティアラさんも、ポリポリって食べられるゴハンが見つかるといいね。

  6. より:

    う~ん、御飯って毎日必要な大切な栄養源だから、
    早くティアラちゃんの身体に合った良いフードが見つかると良いですね。
    今回の『アーテミス』の営業の方も良い人そうだったし、
    なんか色々とイイ流れに変わってくるような気がします。
    (イタ電しなくて良かったよ・・・汗w)
    焦らなくても良い結果って出るものなのですね♪
    早くティアラちゃんが普通に食事が出来るようになることを祈ってます☆☆☆

  7. アステカ より:

    ★shino0411さん★
    最近読んだ本には、アレルギーに対して
    人間が過敏になりすぎている。と、書いてありましたよ。
    たしかに過敏になりすぎてるかも!って思ったりもするけど^^;
    いつかカリカリご飯が食べれるようになったらいいんだけどなぁ。
    もう少し先になりそう。

  8. アステカ より:

    ★minaさん★
    最近吐出がないよぉ~!相変わらずこういうときは
    飼い主の機嫌も良くなっちゃったりして^^
    『吉岡油糧』を食べてたときは、特にひどい吐出も
    なかったような気がします。甘ぁい匂いがするんですよねw
    鶏、魚、馬肉って、そんなに種類があったとは・・・。
    我が家はまだお試ししか食べさせてないので。
    今度感想聞かせてくださーい。

  9. アステカ より:

    ★ピカママ★
    ピカソ君はナチュラルハーベストでしたっけ。
    子供の頃からずっと同じフードできているなんて
    そんなに羨ましいことはないです^^
    ピカママの友人は、凄いですね。まずは人間が食べてみるなんて。
    よっぽど、わんちゃんのことを愛してるんだろうなぁ。
    現在俺は、フード関連のサイトを読み漁ってますw

  10. アステカ より:

    ★marronさん★
    パソコンがぶっ壊れましたか!それは災難でしたね。
    俺も何回か経験しています。毎日パソコンに向かっているので
    パソコンが使えない日は調子狂っちゃいますよね!
    『bosch』聞いたことあるなぁ。
    これも評判いいですよね!あとで成分表を見てみたいと思います!

  11. アステカ より:

    ★桔平おじさん★
    桔平おじさんは『吉岡油糧』駄目だったんだよねぇ^^
    うんちがユルユルになるわんちゃんが多いと、よく聞きます。
    幸い、我が家は大丈夫でした。フードを変えたばかりは
    下痢になる子が多いって言いますよね。
    でも、あんまりひどいと心配になるし。
    うーん、難しい。。。

  12. アステカ より:

    ★Aさん★
    そうなんすよねぇ。早く、安定した食事をティアラに与えなきゃ
    いけないと思ってるんだけど、いろいろ食べさせちゃって。
    ティアラは、文句も言わずに食べてくれるので本当に感謝してます。
    時間はかかるけど、頑張るぞっ!おー!^^

  13. アン より:

    あっ、アボダームだぁ。
    ウチもコレあげてた時期ありましたぁ。
    比較的続けてたような気がします。
    コレッ!って思えるフードに出会えるのはいつなんでしょうねぇ。

  14. ゆいゆい より:

    アボ・ラムミール&ライスで共に元気なら
    期待に答えてるかもね^^
    これで益々ティちゃん元気になってくれたらと
    思ってるゆいゆいでしたぁ(*^-^*)
    ティちゃん味わって食べてる^^
    最近のティアラは爆食いですよ(≧∇≦)
    アステカさんのアドバイスがあったからこそだと感謝してます^^有り難うございますm(_ _)m
    勿論、アドバイスくださった皆さんにもだけどね^^

  15. アステカ より:

    ★アンさん★
    そうです。アボです^^以前、アンさんに教えてもらいましたよね♪
    つなぎのつもりで買ったんだけど、
    ティアラの調子が良いので驚いてまーす!

  16. アステカ より:

    ★ゆいゆいさん★
    ティアラとキャスパーは、いつも期待に応えてくれて
    本当にパパ想い^^(玩具のときはw)
    ゆいゆいさんとこのティアラちゃんは爆食いかぁ。
    蜂蜜効果かな?ムシャムシャ食べてるところを見ると
    ホッとしますよね♪

コメントを残す

ごはんの関連記事
おすすめの記事