いつもは寝起きが悪い俺も、今日だけは気合で起きた
朝一でキャスパーを迎えに行かなければならないかだ
(俺「キャスパー昨日は寝たかなぁ。」
(マ「目を見ればわかるんじゃない?」
なんて話しながら病院へ向かった。すぐに連れて帰れると思ったけど、患者さんが多くて少し待たされることに。1階の無菌室を探すもキャスパーの姿はない。2階にいるのかなぁ。全然泣き声も聞こえてこないし。なんだかんだで30分くらい待った。6室ある診察室を見渡すと…


(俺「キャスパーの金玉だぁ~!」
診察台の上には黄金の光を放った玉玉が袋に入った状態で置いてあった。まだ呼ばれてもいないのに、俺とママは、その診察室の前で待った。
(キャ「パパァ~!ママァ~!」
おおお!息子よぉ~!あぁ~!パパは怪我してて抱きしめられない~!ぎゃぁ!無念にもキャスパーはママのもとへ…。チッ!嬉しそうなママに嫉妬する俺w先生から術後のケアなどについて、いくつか注意点を聞き、あとは帰るだけ。
(先「抜いた歯はお持ち帰るんでしたね。睾丸はこちらで…。」
(俺「睾丸も持って帰ります。」
(先「…。そ、そうですか。じゃぁホルマリンに入れますね。」
(俺「えへへ」
会計を済ませ車に乗った。キャスパーは5分ほど興奮してクゥンクゥン泣いてたけど、昨日、ほとんど寝てなかったのか安心したのか、すぐに寝てしまった。怖かっただろうね、寂しかっただろうね。。。
おつかれさま
キャスパーにとっては相当のストレスだったのかもしれないなぁ。たくさんの看護士さんや先生に可愛がられたみたいだけど、やっぱり俺とママがいないと不安だよね。だよね?

家に着くと、まっさきにティアラのところへ向かうキャスパー。ぉぉお。そうかそうか。大好きなティアラの顔を見て安心した?しばらくするとまた睡魔が襲ってきたみたい。
女座り
さすが玉玉を取っただけのことはあるな!女座りになっちゃったwキャスパーもオカマ街道まっしぐらか!去勢をすると大人しくなると聞いたことがあるけど、オカマちゃんになるとは聞いたことがないのできっと大丈夫だと思う、まさか、俺に恋したりして!そんなキャスパーに特製のベッドを作ってあげたよ。
可哀想に・・・
まだ歩くと痛みがあるのか、ちょっとよろけながらベッドに入ってくれた。そして、すぐに眠りにつくキャスパーでありました。

さぁ、キャスパーも寝たところで本題に入ろう。まずは手術跡だ!
痛々しいな
まだ手術したばかりでテープが貼ってあるので傷は確認できず、ただ血が滲んでるのがわかる。停留睾丸は、足のつけ根にあったと昨日のブログで書いたけど、この足のつけ根というのは脂肪が少し多いために、出血も結構あるとのこと。抜糸までなるべくそのままにしておいたほうがいいね。テープは剥さないでおこう。
次は抜歯!犬歯(乳歯)が2本とも残っていたので一緒に抜いてもらった
抜歯
え~!こんなに長かったの?そりゃぁ抜けないよね。赤で縁取ったところが露出していた部分で、残りは肉の中に入ってたのだ!これ、ペンチで引き抜いたのかなぁ。想像しただけでも痛い…。
さて、最後は摘出した睾丸だ!ひとつは普通の大きさなんだけど、足のつけ根に停留していた睾丸は成長が遅かったのか半分くらいの大きさだった。これを放っておくと癌になるんだね。一応画像をUPするけど、見たくない人もいると思うのでテキストリンクにしておく。
※見たくない人はクリックしないように!
摘出した睾丸
↑こうやって書くとみんなクリックしたくなっちゃうかなw今回の手術で、改めてキャスパーの大切さを認識したアステカ家。寝不足やストレスで、いつもの元気はないけど、みんなで見守っていくことにする。最後は、我が家の姫のスネてる映像をw

コメント一覧
  1. r-bl管理人 より:

    突然のコメント失礼します。R-Blog 管理人です。
    ブログを拝見させて頂き、記事も面白く
    綺麗に作られていて、凄くいいブログと思い
    ランキングへご参加頂ければと思いコメントしました。
    当ランキングサイトは11月からスタートしたサイトですが
    おかげさまで日に約1500アクセス以上!
    詳しくはこちらをご覧ください⇒http://r-bl.com/?shi
    現在、鋭意リニューアル中のR-Blogへの
    ご参加お待ちしています!
    http://r-bl.com/?shi
    また姉妹サイトで下記も御座いますので
    こちらも併せて宜しくお願いします。
    RAFランキング
    http://r-af.com/?shi
    STDランキング
    http://r-std.com/?shi

  2. 夢喰い より:

    キャスパー君ったら、度胸座ってるぢゃないですか。
    これなら安心、ですね。
    ティアラちゃんも「弟がいないから平和だわ~」なんて感じでしょうか?
    姪っ子が妹がお泊まりでいない日に「せいせいする!」と日中は喜んでいたのに、夕方から寂しくなって・・・ってコトがありました。
    ティアラちゃんもそうなるかしら?

  3. shino0411 より:

    大丈夫だよ!
    でも、何度も今ならまだ間に合うとかって思ったでしょ?^^
    後悔はないだろうけど、これからも、ひょっとしたら、本当にコレでよかったのかな・・・?なんて思ってしまう時もあるかもしれないけど、悩んだあげくキャスパー君にとって一番いい道を選んだのだから!!
    明日からしばらくカラーつけるのかな?
    明日のキャスパー君の元気な姿を待ってます!
    関係ないけど、さっき車で事故ってしまった(;∀;)

  4. marron より:

    ご、ご無事なんでしょうか?! shino さんっ!!
    去勢手術って、1泊するんですね。近々予定しているのに、何にも知らなくて・・・
    帰ってきてからのキャスパーくんも、すごく気になる。随時up お願いいたしまする。
    アステカ夫妻、心配だね。いっつも元気なキャスパーくんがいないと、気が抜けちゃうっていうか、変な感じでしょ。
    「24時間いつでも・・・」なんて、クスッとしちゃったけど、分かりますよぉ~。

  5. アステカ より:

    ★r-bl管理人さん★
    後で見にいってみますね!

  6. アステカ より:

    ★夢喰いさん★
    手術終わりましたよ!成功したそうです^^
    今日キャスパーと逢えないのは辛いけど我慢我慢。
    ティアラ?なぜかごきげんっす!

  7. アステカ より:

    ★shino0411さん★
    後悔はしないようにします。だって、そうしなきゃキャスパーが可哀想だから!
    これから注意することはズバリ!肥満!
    先生に注意されますたっ!エリザベスはつけないって。
    と、ところでshinoさん、事故は大丈夫?
    怪我してなきゃいいけど。

  8. アステカ より:

    ★marronさん★
    ね、shinoさん大丈夫なのかなぁ。
    コメント残せるってことは、怪我はなさそうかな?
    去勢手術は病院によって全然違うらしいですよ。
    泊まらないところのほうが多いんだって!
    でも、ちょっと気になるところっすね。
    随時UPします。早く明日になれー!

  9. より:

    一番寂しかったのは・・・
    アステカさんなのでわ?wって思いました(汗)。
    逆に飼い主さんの方が、こんな時、
    物凄く心配もなってよく眠れなかったり、
    落ち着かなくなったりしますよね(汗々)。
    でも・・・
    ワンちゃんの方が案外肝が据わっていたりすると・・・(恥)。
    なんにしも泣かれて暴れられちゃうよりは、
    安心して預けられますよね♪

  10. アステカ より:

    ★Aさん★
    そう。一番寂しかったのは俺かもしれないなぁ。
    5分おきくらいに考えちゃって^^
    こんな想いはもうしたくないですよ!

コメントを残す

去勢手術, 歯石取の関連記事
おすすめの記事