華
今日は、Big Woodの「華」というフードのサンプルを試食

特徴
有機栽培・無農薬の玄米を中心に、厳選したラム肉、豚肉、鶏ササミと16種類のハーブを天然温泉水で混練。成形から蒸し、焼きにいたるまで丁寧に手作りした自然食。天然のミネラルは稀有元素が身体の活性や内臓の働きを助けるのに役立つとのこと。
原材料
玄米・ラム肉・鶏ササミ・ビール酵母・豚レバー・アルファルファ・ケルプ・ホーステイル・パースレイ・ウォータークレス・ジェニパーベリー・キャラウェイ・フェンネル・ウコン・ガジュツ・核酸・天然ラジウム温泉水
※すべて無農薬、有機栽培、無投薬で生産された人の食用レベルの食材を使用。

まず、第一印象としては、封を開けた瞬間のハーブの匂いがすごかったこと。16種類のハーブを使ってるだけあって、特徴ある香りが鼻にすぅ~っと入ってくる。大きさは中粒というところかな。画像を見ればわかるけど、全体的に緑色をしている。最近読んだ新・ペットフードにご用心!では残念ながら悪い評価がついている。ハーブ入りフードの副作用にご用心!として「華」がピックアプされてるんだよねぇ。個人的にハーブは嫌いじゃないが、犬にとっては好き嫌いがはっきりしそうなフードだ!さぁ、まずはキャスパーから!
キャスパー
(キャ「う~ん。微妙~」
どんなフードでも比較的食いつきの良いキャスパーも、「華」に関してはちょっと違った。少し警戒しながら食べたけど、結局残してしまった。口に合わなかったらしい。次はティアラ!
流動食に
ミルミキサーで粉砕して、水を混ぜた瞬間!「シュワ~」おおおおお!凄い泡だ!普通に泡が出てきたぞ!これはちょっとティアラには無理だな
コタツ犬
(ティ「イヤ!ハーブ嫌~い!」
う~ん、コタツに逃げてしまった。一応匂いを嗅がせてみたけど駄目みたい。ティアラとキャスパーには、残念ながら合わなかったけど、このフードをお奨めしている人もたくさんいるので、気になる人は是非サンプルを注文してみては。お試しセットは1500円でいろいろな物が入ってたどー!

ガムでも噛んで機嫌をなおしておくれよ。

コメント一覧
  1. ピカママ より:

    ティアラちゃん、無事うんといっしょに体から出てくるといいですね。
    左のモブログの写真を見るたび、そのときの記事を思い出して、きゅっとなります。
    やっぱ、歯ごたえ欲しくなるよね。
    引っ越したばかりの頃、会社から帰ったら、リビングに木片が散乱...
    ピカソは反省顔。
    もしや、フローリング壊した?と思ったときは、ホント血の気が引いたことを思い出しました。
    結局その木片はフローリングではなく、ラグのアクセントとして、埋め込まれていた、木の部分だったんですけどね。ははは

  2. リンダ より:

    これじゃ~怒れないよねぇ~
    ティアラちゃん。反省してるから許すけど・・
    本当に許すのは、このまま無事でいる事だからね
    アステカさん。おちおちデートも出来なくなりましたねぇ~~ でも、これって回復傾向の兆しだともっと良いですよね。

  3. 夢喰い より:

    一瞬私も「なになに?」な状態になりました^o^
    床のマットをビリビリしちゃったんですね~。
    ティアラちゃん、ちゃんと出てくればいいですね。

  4. く- より:

    ええぇ!
    ティアラちゃんが・・?
    元気になった証・・・?
    それにしても・・
    キャ、では・・?
    それでは、キャ、に悪いわね。ごめんね。
    それにしても、赤字で「ティアラ」は・・
    思いッきり、犯人扱いのような。
    せめて青字にしてあげてよ~。

  5. shino0411 より:

    あはは!昨日の皆へのコメントレスで、次はどんな悪さをしたのかなぁーwって思ってたけどなかなかティアラちゃん、やってくれましたね~!(σゝω・)σお主も、悪じゃのぉ~w
    いやいや、人事ではないな!我が家も新築時代に取り返しのつかない、イタヅラをいろいろささて、今でもそこらじゅうに穴開いてるけど4歳になった今のノンはもう全くしなくなったって安心してる。でも、気を抜いた頃が危ないなぁ。だってティアラちゃんも充分いたづらっ子の年じゃないもんね~^^;

  6. ティアラさん、やっちゃいましたか。ぐふふふふ
    お留守番、嫌だったのかな。ぐふふ
    床は、んまかったですか? んまくは、なかったでしょ?
    うふふふふふふふ
    次は、もっともっと んまそうなものを狙うですよ。
    ぐふふ

  7. アステカ より:

    ★ピカママ★ 
    消化されることはないので必ず出てくると思うんですけどね^^;
    意外とキャスパーのうんちから出てきたりしてw
    最近は床をペロペロ舐めたり布団を噛んだりしてるから
    やっぱり歯応えが欲しいんでしょうね。
    フローリングの木片じゃなくてよかったですね^^
    もしそうだったら大変なことに…w

  8. アステカ より:

    ★リンダさん★
    かなり焦ってましたよ!見つかっちゃったw
    みたいな感じ^^何事もなければいいけど。
    留守番させるのが怖くて「ひきこもり」になっちゃいそうです!ぷぷぷ

  9. アステカ より:

    ★夢喰いさん★
    床のマットは、境目があるわけじゃないのに
    よく穴開けたと思いません?
    明日辺りでてくるかなぁ~。

  10. アステカ より:

    ★くーさん★
    元気になった証なんでしょうか^^
    キャ、にも一応疑いはかけてるんですけどね。
    まだどちらのうんちからも確認できてないんです。
    赤字、変更しておきましたよ!
    女の子なのでピンク♪

  11. アステカ より:

    ★shino0411★
    もしかして、ティアラはキャスパーに対抗意識を燃やしてるのかもw
    新築時代の傷、当時はショックだったでしょ?
    でも、それも一応思い出ですよね!
    ノンちゃんもそろそろ第二反抗期に突入するんじゃないのぉ~!ぷぷぷ

  12. アステカ より:

    ★桔平おじさん★
    桔平おじさんは留守番嫌いじゃないかな?
    ティアラは、ひとりだった頃は、よく吠えたけど
    キャスパーが家族になってからは全然吠えなくなりました。(出かけるとき以外は結構吠えるw)
    何か言いたいことがあるのかもしれないなぁ。

  13. より:

    あ~何とも今の私にはタイムリーな記事ですね(汗)。
    一見、本当にウンチに見えました・・・w
    拡大すると・・・
    確かに破れてます。
    本当にどうやったら、こうなっちゃうんだろう・・・?
    けれど、このネタもまたまたタイムリーでして・・・
    アステカさんの気持ちが痛いほど良く判ります(汗)。
    私も一晩中、ショックで眠れなかったよ・・・
    (トホホだね・・・)

  14. アステカ より:

    ★Aさん★
    ググじいさんの調子はどうですか?
    かなりひどい下痢みたいだけど、
    下痢のときってお腹が無茶苦茶痛いんですよね。
    ググじいさんもきっと痛いだろうなぁ。
    看病ご苦労様です。

コメントを残す

ごはんの関連記事
おすすめの記事