お~い!なんか地響きがしてきましたよぉ~!


う~ん、立派ないびき^^キャスパーも大人になってきた証拠だ。体格もどんどん大きくなって、態度も3Lくらいになってきた。最近は俺の上に立とうと必死になって攻撃をしてくるよ♪もちろん返り討ちにしてやるんだけど、それでも諦めない!ぬぬぬ!中途半端なところで引いて、敗北宣言をしたと勘違いされてもいけないので、俺とキャスパーの勝負はなかなか終わらないのだ!イテテテテティアラに対しては、既に上から見下ろしている感じ・・・。ご飯のとき、ティアラが近づこうものなら「ウ~!」って威嚇するようになってしまった。喧嘩をしてもすぐに耳を垂れて俺のところに逃げてくるティアラ。立場が完全に逆転するのは時間の問題になってきたぞ。
居眠り
あらら。食後の居眠りが始まっちゃった。よく考えたら寝てる写真ばっかりだなぁ^^ でも、いつもと違って心地よい眠りのようだ。吐出も3日間ない状態!ヨシヨシ ここで、吐出がある日とない日の違いを考えてみた。(ご飯の時間は同じ。食べる量も同じ。抱っこの時間も同じ。)違うことといえば、室内の温度。ティアラの鼻水が少ない。逆くしゃみがない。喉のところで呼吸をしてない。いびきを掻いてない。などなど、ちょっとした違いは見つけることができた。これだけを見ると、室内の温度がベースになっているのがわかる。暑すぎれば呼吸が荒くなるし、寒すぎれば鼻水が大量に出て呼吸が辛くなる。ということは、なるべくティアラの身体を冷やさずに適温を保つ必要があるってことだ!これで少しは改善がみられるかもしれないので調子が良いときの室温・湿度をチェックしてみよう。

コメント一覧
  1. 夢喰い より:

    ドッグフードを試してみようかな? と思った時に最初に買ったのが「華」でした。
    小次郎もおっかなびっくり一口食べただけでした。
    あのニオイは食べられるわんこを選ぶ感じですよね。

  2. shino0411 より:

    ティアラちゃん、ガムでご機嫌なおってますね^^
    この華って私の持ってる本では評価けっこうヨカッタので気にはなってたのですが、ハーブの香りがすごいのか~。確かに安心素材なんだろうけどワンコにとって好き嫌いが分かれそうだなぁ。
    でも食いつきが悪ければどうしようもないもんね。実は私もハーブ苦手なのだっ!^^;

  3. リンダ より:

    ティアラちゃんそこまで、嫌がらなくても折角、パパが購入したのに
    最初、コタツからはみ出てるのは尻尾かと、思ったのに、コーギーは尻尾があんなに長くないもんね。UPして足だ思わず、笑ってしまいました。
    あの片足で、許して~って言ってるのかな?
    お二人さんには、不評の華の残りはどうするの? アステカさんが食べるの?

  4. marron より:

    昨日は、抜糸お疲れ様でした。筋肉を割いていた、って!?それは痛いでしょうに...ワンって我慢強いっていうけど...やっぱ痛いよ!(経験者は語る《注:帝王切開》)よく頑張ったね、キャスパー!えらい!あと、ちょっとだよ。
    マロン、11月に(4回目の)バリウム飲みました。見慣れた画像でした。(-"-;A ただ今回は初めて落ち着いて見れて、携帯のカメラに収める余裕(?)までありました。
    「調子が良い時に検査をしてみて、今後の治療方針を決める」ということで検査になったのですが、変わってない、変わっている(良くなっている)はずがない、ということを、先生には言いませんでしたが、感じていました。調子がいいのは、日常のケアで吐くことを避けていられるだけ。つばが飲みこみづらそうだな、とか、分泌物がたまって気持ち悪そうになってきた、そろそろ食事だな、とか・・・
    まだまだ長いお付き合いになりそうです。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

  5. ピカママ より:

    ティアラちゃんは今日もコタツ犬なんですね。
    キャスパー君はコタツ犬にならないのかな?
    フードを砕いて、泡が出るのは天然温泉水のせいなのかな?
    二人に気にいって頂けなくって残念でしたね。
    次 いってみよー

  6. アステカ より:

    ★夢喰いさん★
    小次郎君も試したことがあるんですね。
    これって結構有名なんですよね?
    値段もちょっと高めだったかな。
    とにかく、身体には良さそうな匂いでしたw

  7. アステカ より:

    ★shino0411さん★
    本によって、良いフード・悪いフードが全然違うもんね。
    フードに関しては情報が多すぎて、どれが正しいのか
    わからなくなるときがあります。ということは、
    自分で試してみるしかないんだよね^^;
    「華」は、フードというよりもサプリというか、
    おやつのような感じかなぁ。
    ん?shinoさんハーブ苦手なのね♪

  8. アステカ より:

    ★リンダさん★
    ティアラは好き嫌いがはっきりしてて、
    嫌なものは絶対に口にしないのです。
    だから、あまり高いものは買えませんよw
    買って食べなかったことが多いから。
    残念ながらティアラとキャスパーは尻尾ないんですよねぇ^^
    夢喰いさんのところの小次郎くんは、そりゃぁもう
    立派な尻尾が生えてますよ!
    そうそう、残ったフードは俺が…ってコラーw

  9. アステカ より:

    ★marronさん★
    ワンって我慢強いっていうんですね!
    ママも同じことを言ってました。
    俺は知らなかったけど^^
    帝王切開って痛いんですね。やっぱり治るまで
    2~3週間くらいかかったのかな?
    マロン君もレントゲン撮ったんですね!
    携帯カメラで撮ったですか!
    俺、土曜日の病院のとき、携帯の充電が切れてしまって撮れなかったんですよ~!トホホ
    正直俺もレントゲンを見なくても結果はなんとなく
    予想してました。日常のティアラの様子を見れば
    大体わかるようになってきたので。
    ただ、肺炎に関してはわからないので、今回はホッとしたんですけどね^^
    ほんと、長いお付き合いですよね。
    marronさんとも長いお付き合いになりそうだ♪

  10. アステカ より:

    ★ピカママ★
    ティアラは毎日コタツ犬wおほほ
    最近、キャスパーもちょっとずつティアラのところに
    近づいてくるようになりました。
    徐々にコタツ犬に仕上げてるところっすw
    フードを砕いて泡が出るのって天然温泉水のせいなんでしょうか。
    そこまで考えてなかった^^身体には良さそうでしたよ。
    はい、次いってみよー♪

  11. より:

    『抜糸』、お疲れ様でしたぁ~☆☆☆
    キャスパー頑張ったねっ!
    筋肉についてのお話はちょっと驚いたけれど、思わずクリックして見ちゃいました(汗)。
    でもって、このハーブ・・・
    たぶんウチもダメだと思います。
    殆どのワンちゃんや猫って、この手のスカッとした香りや、ス~っとした感じが苦手じゃないのかしらん?
    少なくともウチはダメですねぇ・・・
    動画のガム・・・
    最初、止まっているキャプチャーを見たら、
    アイスクリームを舐めているのかと思ってしまいましたwww

  12. アステカ より:

    ★Aさん★
    お疲れっす!キャスパー頑張りました!
    ふっふっふ。結局みんなクリックしたようですね。
    ハーブは、やっぱり駄目なわんちゃんが多いかな。
    主食にハーブっていうのは、どうもイメージ的にも湧かないでしょうか。
    鼻の通りは良くなりそう^^
    ティアラは歯応えが欲しいそうです。
    Aさん、なんかくれ~w

  13. ハーブですか・・・  シュワーって泡出ちゃったですか。
    ちょっと・・・ ボクも、ビックリしちゃうかな。ぐふふふ
    ティアラさん、ガム ガジガジしたですか。うふふ
    うちの飼い主が言ってたですよ。
    「犬にも、噛みやすい歯(利き歯?)ってあるんね」って。
    ボクはね、左の方が噛み良いんだぁ。ぐふふ

  14. アステカ より:

    ★桔平おじさん★
    そのままの状態で食べれば大丈夫さ!
    流動食には合わなかっただけ!
    でも、桔平殿にも合わないかなぁ。
    ティアラは左側からのほうが噛みやすいみたい。
    なので、右側からも噛ませるようにはしてるんですけどね^^
    桔平殿はどっちかな?

コメントを残す

動画, 吐出の関連記事
おすすめの記事