吐出
今日も朝からティアラの吐出で目が覚めた。ベッドから始まってリビングまで歩きながら5回の吐出。かなり苦しそうだ。量はかなり多いけど液体だけで、フードは全然出てこない。水分をそんなにあげてないのにこの量はなんだろう。最後にメレンゲのような白い泡を吐いて落ち着いた。
ぐったり
お腹の中のものを全部吐き出して、ぐったりしながら眠りについた。呼吸はちょっと辛そうだ。喉の辺りがコポコポしている。かなりひどい吐出だったので、ご飯をどうするか悩む。食道と胃を休めてあげたいなぁ。
舐めた
でも、吐出の度にご飯を抜いていたらどんどん体力が落ちるような気もする。とりあえず蜂蜜を指につけてティアラの口元にもっていくと、ペロペロと舐めた。2~3回繰り返して、次はフードを口元へ。ペロペロッ!おぉ、食べた!あれだけの吐出のあとでも食欲があったので少しホッとした。
頑張って食べた
覇気はないものの、なんとか頑張って完食。食べたあとは、5分もしないうちに眠りについた。最近は慣れたもので立った状態でも寝てしまう。慣れたというよりも起きてられないのかな。
ティを見てる
キャスパーも心配してる。なんとか吐出を抑えないとティアラの体力がどんどん落ちちゃう。これ以上水分を減らして脱水症状を起こしても困るけど、もう少し減らしてみようか。食道の働きを助けるようなものもないか。

おすすめの記事