アサイ
「食道の働きを助ける」で検索したら、こんなフルーツが出てきた!ブラジル、アメリカをはじめ世界のアスリートたちの間で大流行してるらしい。
アミノ酸やミネラルを凝縮したパワーフルーツだ!

効酸化作用に優れていて、なんとその効果は赤ワインの33倍とか。。。鉄分、植物繊維を大量に含み、コレステロール値を下げ、心臓、食道の働きを助け、とくに往年の方にお薦め。
このアサイを犬が食べれるのかはまだわからない。
でも試しに買ってみるのもいいかもしれないな!

コメント一覧
  1. まり より:

    ティアラちゃん、良かったね~!
    一番上の写真がまさに具合悪いときの感じでしょうか?動画の姿を見てホッとしました。
    “りんごのすりおろし”いいかもしれない!
    のあは巨大食道症になってから、まだ1ヶ月。体重を増やす為に、高カロリーの缶詰と粉ミルクをお湯溶きで混ぜたものしか与えてません。
    来週から食事もステップUP出来そうなので、体に合ったスキなものを探して、ティアラちゃんみたいにあげたいと思います。アステカさんを、やっと実践で見習える段階まで来れましたよ~!
    この調子で復活!!パパもママも一生懸命だよ。ティアラちゃん、がんばってね☆みんなで応援してるよ!!

  2. アステカ より:

    ★まりさん★
    すりおろしリンゴはとても喜んで食べてくれましたよ^^
    のあちゃん、体重落ち着いてきましたか?
    吐出が治まれば自然と体重も安定してくるでしょう。
    あとはどんなご飯をあげるかですね!
    焦らず時間をかけて頑張りましょう♪

  3. リンダ より:

    ティアラちゃんとキャスパー君の、あのキラキラとした目でのボール遊び。
    (∂-∂*)(。。*)ウンウンって、こっちまで嬉しくなっちゃいましたよ。
    ここのところきつそうだったもんね。ティアラちゃん。
    って、何気に後ろの体脂肪計が気になるんですが
    あれは、年齢もでる最新式のやつですか?

  4. アステカ より:

    ★リンダさん★
    ゲゲゲッ!後ろの体脂肪計に気づくとは…。
    そうです。アステカダイエット計画の始まりなのです!
    で、今日が2日目。。。もうやめてもいいですかw
    ティアラは元気を取り戻したようで
    散歩中もごきげんでした♪

  5. リンダ より:

    ダイエットとは、明日から始めるなり!
    と、明日が来ないお嬢からの助言でっす。
    なんたって、待てと、我慢が出来ない一家。
    ポチャッとしてたほうが、苦労知らずっぽくて、
    いいじゃない!と開き治ってる私も居ます。

  6. アステカ より:

    ★リンダさん★
    まだ二日目だというのにすでにやる気を失っております!
    ダイエットってこんなにきつかったかなぁ。。。

コメントを残す

ごはんの関連記事
おすすめの記事