久しぶりに天気も落ち着いたので、お台場海浜公園に行ってきたどー!
というのも、泳げるスポットとしてリクママに教えてもらったから♪
首都高ぶっ飛ばして20分で着いちゃった!珍しく渋滞してなかったなぁ。
お台場冒険王を横目に見ながら公園に入ると…
ワールドシリーズ
WWA ワールドシリーズなるものが開催されていたのだぁ!
日産が協賛ということは優勝の副賞は車なのかな?
お台場1
とても人間技とは思えないような滑りに時間を忘れ見入ってしまった!さすがプロだけあって、失敗した人はほとんどいなかった!


早く泳ごぉ~
(ティ「パパァ~!早く泳ぎに行こう♪
(俺「あと5分だけ待ってくれる?」
砂遊び~
(キャ「じゃぁ僕はママと砂遊びするぅ☆」
(マ「せっかくだから泳いでみようね♪」
なぁんてことを言いながら歩いてると…
きのこ
どっひゃぁ~~~~~~~~~~o( ´皿`)○☆)><;)
なんですか!この確実に毒性のありそうな色のきのこは
(V)T\T(V)逃げろぉ~(2時間後のきのこを見たい人はこちら
キャスパーは入れない
魅惑的なきのこに別れを告げ、ティアラは海に飛び込んだ!
キャスパーはというと…恐くて入れねぇ~~~~~~!


う~ん。ティアラは本当に泳ぐのが好きなんだねぇ(≧∇≦)/
俺とママのことは気にしなくていいからたくさん泳ぎなさい!
キャスパーはやっぱり水が恐いのかな?ティアラのところに行きたいのに水が恐くて入れないから、だんだんイライラしてきてるじゃないの。

いやぁ~\((;◎_◎)/!顔が砂まみれじゃないかぁ!
いくらティアラのところに行けないからって顔を砂に埋めなくても…。
まさかキャスパーがモグラみたいに穴を掘るとは思わなかった(;>_<;)
想定外の出来事にパニック状態の俺とママw動画のブレまくり。
キャスパーの顔の砂を取るのに30分かかったとさ…
お台場2
泳ぎ疲れた我々は、フジテレビを背に、いざ!台場公園へ!
お台場3
台場公園とは、もともとペリーの黒船来航に危機感を抱いた幕府が、伊豆韮山の代官・江川太郎左衛門に築かせた台場(砲台)の築造で、11の台場の築造を予定し、結果的には、品川沖に6つの台場を造った。
お台場3
結局使われることはなかったが、東京湾の整備を機に4ヶ所が取り除かれて、原形を最もよく保存している第三台場と第六台場の二つだけが国の史跡に指定されて今に残る。第六台場は人の出入りが禁止されているので、野鳥の宝庫となり、第三台場は台場公園として開放されているのだ!ちなみに、↑の画像は模擬砲台。
勉強?
(ティ「歴史のお勉強ですか?」
あっそ!
歴史にあまり興味がないようなのでここらで記念撮影をしましょ☆
はい、チーズ!
(俺「2引く1は?」
(ティ・キャ「ワンッ!」
仲良く写真を撮っていると…何やら大きな物体が!敵襲か?
船~
(キャ「うわぁ!黒船が来たぁ~~~~!」
(ティ「明らかに黄色ね(# ̄ー ̄#)」
さてさて、冗談はこれぐらいにして次はヴィーナスフォートじゃぁ~!
ヴィーナスフォートへ
ここは、1Fだけなら犬連れOKなのだぁ~!といっても、入れるお店は限られておりまする。パークアヴェニュー クレアなら一緒に食事できちゃうよ!お台場ならではのDog&Cafeでじっくり煮込んだハヤシライスや自家製ワッフルがお奨め♪
マックやスタバ、am/pmで買ってテラスで食べてもOK!
サルサ
賑やかな音が聴こえてくると思ったら、1Fの広場でサルサ?を踊ってる人たちが!あまりにも楽しそうだったので、思わず動画を♪
無意識のうちに踊りだしてしまう身体を抑えつつペットシティ
ペットパラダイスでお買い物♪洋服とおもちゃを買ったどー☆
観覧車
外にでる頃には観覧車も光り輝いておりますたε=(>ε<)
まだ乗ったことないんだよねぇ。げっ!もう20時じゃないの!
不良だぁ!早く帰るぞ~!
疲れた
(キャ「もう歩けない…」
アステカ家一同、足を引きずりながら家路に着き、お風呂で塩水を流し、マックを食べた。そして、ペットパラダイスで買った洋服をティアラとキャスパーに着せると…
似合う?
(ティ「パパァ。もう眠いんだけど…」
(俺「写真1枚だけ撮らせて!」
疲れたってばぁ
(キャ「明日にしてよぉ!」
(俺「さささ!笑ってぇ~(汗」
はい、チーズ
(ティ・キャ「笑えるかっ!!!」
いやぁ楽しかったねぇ♪ティアラの泳ぎは見れたし、キャスパーの穴掘りも見れたしwお台場は、犬連れだと何かと制限がある。がしかし!たくさんの人が犬連れで来ていた。
ヴィーナスドッグラン(有料)では、10頭以上のワンちゃんが遊んでた。
もっともっと犬と入れるところが増えたらいいなぁと思いつつも、愛犬の粗相を処理せずに行ってしまう飼い主さんを見て、全面開放の道は遠いと再確認したっす( p_q)ま、それはそれとして^^;
久しぶりのおでかけで大満足のアステカ家でした☆☆☆

コメント一覧
  1. ピカママ より:

    ほんとだー
    キャスパー君は、引っ張りっこ中に眠くなっちゃうんだー。
    それにしても、優しい引っ張りっこですねー。
    ピカソなんて、野生が目覚めたかのようなスゴイ表情になっちゃいますよー。

  2. shino より:

    確かに目に元気がなくなってきてる(*≧m≦*)
    諦めてきたのかな?って思ったけど
    眠たかったのか!ww
    その反面ティアラちゃんは
    してやったりの顔(笑)
    複数ワンコがいると様子を見てるだけで
    面白いね~プププッ

  3. く- より:

    ティアラちゃんの、嬉しそうなお顔^^
    そして、そう言われてみると、寝むそうなキャスパ-たん、親でなくても、おばちゃまも、メロメロよ♪
    キャスパ-たん、すこ~し、スリムになりましたか?
    なんとなく、お顔がほっそり見えるのは、私だけ^^;

  4. アステカ より:

    ★ピカママ★
    そうなんですよ^^キャスパーは引っ張りっこしてても
    すぐに寝てしまいます。眠いなら引っ張りっこしなきゃいいのにw
    ティアラとキャスパーは、お互いそんなに力入れないんですよね。
    たまにはピカソ君のように気合いを入れて引っ張ってもらいたいなぁ♪

  5. アステカ より:

    ★shinoさん★
    だんだん眠くなっていくキャスパーを見てると
    おかしくって、ついつい笑ってしまうんです。
    で、その笑い声で起きちゃったりしてw
    きっとshinoさんも見たら笑っちゃいますよ!
    最近のティアラの甘えっぷりにちょっと驚いている俺とママっす!
    嫉妬心がまたでてきたのかなぁ。

  6. アステカ より:

    ★くーさん★
    おばちゃまぁ!こんな可愛い二人をいつまでも応援してくださいね♪
    キャスパーの体重はというと・・・
    ちょっとずつだけど減ってきておりまする。
    正直、俺としてはポッチャリしてるほうが可愛いんだけど、
    それは飼い主のエゴというものですよね。
    心を鬼にして食事制限してます。
    顔、ホッソリしちゃってるでしょo(ToT)o

  7. モナチチ より:

    キャスパー君、引っ張りっこ中に睡魔に襲われるなんて可愛いですね♪リク&モナは段々エキサイトして眠くなるどころかプロレスごっこに発展しちゃいます!
    …その後はグッタリしてますけどね~。

  8. アステカ より:

    ★モナチチ★
    これってまだまだ子供だってことなんでしょうか^^
    よく、赤ちゃんがご飯食べながら寝ちゃったりしますよね!
    我が家は子供がいないので、本当に子供のように可愛くて♪
    リク君とモナちゃんはプロレスごっこにまで発展でつか…w
    それをモナチチは微笑んで見てるんでしょうな☆

コメントを残す

おでかけ, 動画の関連記事
おすすめの記事