巨大食道症と診断されてから2年目を迎えている。
おかげさまで、吐出もほとんどなく快適に過ごせている様子。
たまぁに咳き込むこともあるけど、吐くまでには至っていない。
なんてったって、流動食だけで我慢してきたんだもんね!
もしも俺がティアラの立場だったらストレスで参っていただろう。
それらを考えると、ティアラは本当に辛抱強い子だ。
ご褒美ということでもないんだけど、我慢した分、
影響のない範囲でいろいろなものを食べさせてあげたいと思ってる。
豚肉
これは豚肉!茹でて余分な脂は極力取り除いて、細かく刻んであげた。
もちろんふたりとも大喜び♪誰が見てもわかるくらいご機嫌な顔をしてくれるので、食べさせてる俺達も大満足である。
ごちそうさま
お腹いっぱいになって眠くなっておりますなぁ(´ー`)
キャスパーはダイエットしなきゃいけないから少なめにしておこうね♪

※最近仕事が忙しく、ブログ訪問できない日が続いてるっす。
それでも、ブログはなるべく更新できるよう頑張ります!
コメント返しが遅れることもあるかもしれませんm(._.)m
がしかし!必ずレス入れるのでご了承ください☆☆☆

コメント一覧
  1. クロちゃんママ より:

    おはようございます。アステカ様!
    え~ティアラちゃん痛そうだょー。
    うちはワン子は一匹だし、ネコちゃん3匹は兄弟だから、
    ほとんどケンカはないのです。たまにチャムとミミが
    じゃれあう程度だから....。
    そっかー大変ですね、キャスパー君反省しているのでは??
    巨大食道症のBBS本格的になってきましたね!
    アンケートはネコちゃんの私も参加してよろしい
    ざんすかぁ??

  2. レオンの親父 より:

    僕も仲裁に入って噛まれたことがあります。
    それからは怖くて仲裁できない凹
    足で蹴飛ばすようにしてますが離れないんですよ!足じゃ
    やはり永遠のテーマです。
    アステカさん、ティアラちゃんお大事に

  3. non より:

    流血騒ぎとは。。。><;
    多頭飼いならではの悩みですね~
    まだ犬同士の喧嘩になった経験がないから
    もし喧嘩になったらどうするんだろう?私。。。
    考えるだけで怖いわ~
    アステカさんがんばって~~~

  4. びび。 より:

    家は、ワン同士の喧嘩は無いわね~。
    人間(元旦那)とビビ・人間(お嬢)とワルツの喧嘩はあるけどね(笑)

  5. ひとみ より:

    うちのクリンとチョコもたまぁに喧嘩します!!
    いつも多分チョコがクリンにちょっかい出して喧嘩が始まり、クリンが出血する事が多いです(-_-;)
    チョコも出血したことありますけどね、目の内側の際に。(この説明じゃ場所よくわかりませんよね…)
    犬が本気の時に止めに入るのは怖いですよね(^_^.)
    前クリンに噛み付いてるチョコを抱き上げたらクリンまでちょっと浮きましたもん!!笑
    どうしたら良いんでしょうかね。。(~_~)

  6. ピカママ より:

    我が家の行っているドッグランでも、
    喧嘩になると、手を出さずに足で対応してますね。
    まー、大型犬相手だからでしょうけどね。
    うかつに、手を出すとホント危険ですからね。
    ピカソも勢いあまって、飼い主手を噛んだことがあります。
    わざとじゃないけど、
    痛いもんは痛いものね。
    お互い気をつけないとねー。

  7. アステカ より:

    ★クロちゃんママ★
    クロちゃんママのお家は喧嘩もなく平和ですね^^
    我が家は今緊迫状態が続いておりますw
    キャスパーは、怒られると反省しますけど、
    やっぱり興奮すると我を忘れてしまうみたいで。
    アンケートは犬・猫・フェレットなんでもOKっす!

  8. アステカ より:

    ★レオンの親父さん★
    (≧∇≦)/ 俺も噛まれるのが嫌で足で間に入ったことあります!
    がしかし、手も足も関係なくガブリッ!
    結局どこを噛まれても痛いものは痛いですね・・・。
    早く仲直りしてくれればいいんですけどね^^;

  9. アステカ より:

    ★nonさん★
    これって結構難しいでしょ。
    例えば、ライ君はよく公園などに散歩行ってると思うけど、
    他のワンちゃんと噛み合いの喧嘩が始まったらどうします?
    相手のワンちゃんを邪険にはできないし^^;
    今のところティアラとキャスパーも外では他のワンちゃんと
    喧嘩しないから救われてます。

  10. アステカ より:

    ★びび。さん★
    びび。さん家も喧嘩ないんですね。羨ましい。。。
    人間との喧嘩はお約束ということで(* ̄∇ ̄*)
    流血しないようにしてくださいよー!

  11. アステカ より:

    ★ひとみさん★
    クリンちゃんとチョコちゃんも喧嘩しますか!
    我が家の場合は、どっちが悪いっていうのは決められないっす。
    お互い悪いような気がしますからね・・・(汗)
    どちらにしても、出血があると焦りますなぁ。
    チョコちゃんを抱き上げたときにクリンちゃんまで浮いたとはw
    慌ててるひとみさんが想像できますね^^
    上下関係がまだはっきりしてないからこういうことが起きるのかもしれないっす。

  12. アステカ より:

    ★ピカママ★
    たしかに足で仲裁に入ったほうが無難ですね。
    仲裁っていうのも変かw
    俺も以前、ドッグランで噛まれたワンちゃんを見ました。
    そのとき、噛んだほうの飼い主は笑ってたけど
    噛まれたワンちゃん流血してましたからね。。。
    最低限のマナーは大事ですな。
    悪気はなくてもワンコの力って侮れません!
    気をつけないとですよね^^

  13. くー より:

    ケンカは見た事ないですが・・
    よそのワンコさんに、お散歩の時(くー)いきなりリードが離れたり、家の中から飛び出してきたりで、3回襲われた事があって、くーは、逃げて私の足にリードが巻きつくし、だっこもできないし、それは怖かったっていうもんじゃなかったです。
    ケンカの仲裁は、中に入るのではなくて、体育の先生になった気分で、あのホイッスルを、ピー!!!と思いっきり鳴らしてみるのは、どう?
    甘いのかなぁ?
    ティアラちゃん、キャスパーたん、よちよち(なぜなぜしている気持ちですよ)。

  14. モナチチ より:

    ありゃ、仁義無き戦い勃発~?
    ヒートの時って女の子はやっぱりナーバスになっちゃうんですね…。男子には分からないよね。
    リクモナは今のところ本気の喧嘩はしたこと無いけど、もしもの時はちゃんと対処できるかなぁ?チト不安です~!!

  15. リンダ より:

    普段は大人しくても、本気の時は流血騒ぎになるもんなんですね。うちも本気の喧嘩はしたこと無いのですが。これって、ティアラちゃんが、ヒート中の時は、別居させるのはどうなのかしらん。同じ女として、なんでもないことにイライラする気持ちは分かるなぁ~~
    あっ、ちなみに私のヒート中、人間は誰も近寄りませんよ・・・私が隔離されております

  16. アステカ より:

    ★くーさん★
    ワンコには悪気はないんでしょうね、きっと^^
    ただただ、くーちゃんと遊びたかっただけかもしれないし。
    それでもいきなり来られたら驚きますよね!
    ホイッスルを吹くっていいですね♪
    今思い出した。一時やってたような気がするっす!
    でも近所の人まで驚いちゃうかなぁ^^

  17. アステカ より:

    ★モナチチ★
    んだんだ。男子にはわからんすよ^^
    でも、こういうこと言うと余計機嫌を損ねちゃったりするんですよねー。
    女心は難しいわ♪
    リク君とモナちゃんはまだ本気喧嘩ないんですか!
    仲がいいんですね。このままずぅっと
    本気喧嘩がなければ最高っすよ!

  18. アステカ より:

    ★リンダさん★
    アンちゃんとパンチ君も喧嘩しないんだぁ。
    我が家だけじゃん・・・Y(>_<、)Y 飼い主の教育がなってないってことだな^^; 別居はちょっと難しいと思うっす。 離れれば離れたで、お互い探し合う仲だから(汗) 厄介っす。。。 リンダさん・・・隔離されちゃうんでつかw 怖いーーーーーー!

  19. プリンまま より:

    やぁあ痛そう!
    やっぱり多頭飼いだとそういうこともあるんですね~
    我が家は犬&猫なので噛み付きはしないけど
    いつかプリンが目とか引っかかれて大騒ぎするんじゃないかと思ってます
    たまに猫パンチされて頭に爪が引っかかってたりするんですよ
    女の子はヒート中は気難しいから
    大変ですよね
    わたしもプリンに噛まれましたから・・・
    アステカさんもお大事に

  20. アステカ より:

    ★プリンまま★
    はい。かなり痛そうっすY(>_<、)Y でも、意外と早く瘡蓋になってくれたから良かったですよ^^ 犬&猫だと、猫ちゃんがシャァ~って引っかくイメージがありますw 猫パンチって可愛いですよね♪ ヒート中は男子は近寄らないように気をつけますわっ☆☆☆

コメントを残す

T&C, ごはんの関連記事
おすすめの記事