(俺「ティちゃん!お誕生日おめでとう♪ティちゃんどこ?」
吐いちゃった
(ティ「パパァー。また吐いちゃったよ(泣)」
0時を過ぎ、2月22日の誕生日を祝おうとティアラを呼んだところ、
申し訳なさそうにハウスで小さくなっていた・・・。


吐出
また吐出だ・・・。ご飯を食べてそんなに時間は経ってない。前回の吐出から薬を飲ませ続けて、なんとか吐出は治まっていたのになぁ。辺り一面には、吐出の酸っぱい臭いが充満していたよ。
どんどんひどくなってきた
ご飯は全部吐いてしまったので、いつもと同じようにぬるま湯に少しの蜂蜜を入れて飲ませてあげた。そして30分ほど抱っこ。そのあとは↑の写真を見てもらえばわかるけど、ぐったりと横たわってキャスパーに寄りかかったまま寝てしまった。ティアラはその後もぐっすり寝ていたので、俺は仕事に備えてベッドで眠りについた。数時間後・・・
(ティ「オエッウッゲボッオエッゲボッゲボッオエッ」
時計を見ると夜中の3時。激しい吐出がティアラを襲っていたのだ。久しぶりの激しい吐出。連続で20回くらいは吐き続けただろうか。ご飯は0時頃に全部吐出しているから、吐くものなど何もない。でも、吐出は止まらない・・・。黄色い胃液のようなものが、搾り出されるように出てくるばかりだった。コタツ布団やクッションに散乱した吐出物はママが片付けてくれた。
添い寝
吐出が治まったティアラは、疲れきった顔をしながら俺が寝ているベッドにやってきた。そして、俺に寄りかかるように眠りについたのである。どうしてティアラばっかりこんなに辛い思いをしなきゃいけないんだろう。神様が与えた試練なのか?こんなのひどすぎる。
鼻が少し詰まってるよ
呼吸は少し乱れているものの、咳き込む様子はない。ただ、鼻が少し詰まっていたので、軽く揉んであげた。苦しそうなティアラを見てたら、あまりにも可哀想で自然と涙が溢れてきた。代われるものなら代わってあげたかった。心からそう思ったよ。
5時頃かな
これは5時頃のティアラ。やっぱり、楽な体勢がわかってるんだろうなぁ。最近は、自分から45度の体勢をとることが多くなった。100%安心はできなかったけど、今日はママがティアラのために休みをとっていたから、ホッとしたさ。
あごまくら
そして、ママがティアラのプレゼントを選んでくれた。あごまくらとボール♪ささやかではあるけど、ティアラにぴったりのプレゼントだね(´ー`) さすがママ!ティアラのことをよくわかってる☆☆☆
レアチーズケーキ
それから、ママの手作りレアチーズケーキ!犬用に作ってあるから、安心して食べれるね。ティアラちゃんは本調子じゃないから、ちょっとずつペロペロすることにした。1日ぶりのご飯だから、ゆっくり食べないとね。
お誕生日おめでとう!
(ティ「美味しかった♪明日も誕生日だったらいいのにね!」
(キャ「明日は僕の誕生日だよ!うん、きっとそうだ☆」
ティちゃん、お誕生日おめでとう♪パパとママは、ティちゃんからたくさんの勇気をもらってるんだよ。これからも幸せに暮らそうね☆☆☆

コメント一覧
  1. ピカママ より:

    キャスパーさん
    やっちゃいましたか?
    でも、叱られたのに懲りて、もうしなきかもね。
    まだ初犯だから、大目に見ないとね。
    ピカソは常習犯なので、
    食べ物は必ずとどかにところに置いてます。
    以前夕飯の焼き魚が私の皿から消えていたこともありました。(汗)

  2. やっぱ口の臭いチェックやりますよね~
    どこも一緒なんですね(特にコギ飼いだと?)
    うちも気をつけてないと、ワンコにはあげちゃいけない物までやられちゃいますからねぇ
    でもその後、パパとママの顔色をすっごいうかがうのがまたカワイイですよね^^

  3. くー より:

    そりゃ~、食べちゃうよね。
    「ご自由にどうぞ」って書いてあったもんねェ~。
    たまには、イタズラしなくっちゃ♪
    キャスパーたん、エライぞ!!^^

  4. shino より:

    うちでは反対だ!
    ノンが悪いことをするたびに
    『こらぁぁ!』って怒るのは私だから
    キャス君みたいに、パパさんの後ろに隠れてる(" ̄д ̄)
    なんか、カカア殿下丸出しみたいでやだな・・・(爆)
    でも、ま、いいよね?
    逃げ道があるほうが。ww

  5. アステカ より:

    ★ピカママ★
    う~ん。今までこんなことはなかったんすけどね。
    最近、いたずらばかりするんですよぉ。。。
    ご飯は毎日ちゃんと食べてるのに、それだけじゃ足りないのかな。
    ピカソ君は絶対にそんなことしないイメージがあるっすよ!
    焼き魚を食べちゃうなんて、ヘルシーだぁ!

  6. アステカ より:

    ★チャコタママ★
    でしょでしょ!犯人探しは口の臭いチェックが一番っす!
    もう二度としてほしくないけど、フランスパンの
    美味しさを知ってしまったから。。。
    きっと、これからは常習犯になるでしょうw

  7. アステカ より:

    ★くーさん★
    ちょっとちょっとぉ~!
    「ご自由にどうぞ」なんて書いてないっすよー!
    イタズラはね、笑って許せるレベルにしてほしいですよ^^
    あ、フランスパンは笑って許せちゃうかも!
    そういえば、あれ以来キャスパーが甘えてくるw

  8. アステカ より:

    ★shinoさん★
    アハハハ!お互い嫌な役回りっすね!
    こっちだって好きで怒ってるわけじゃないのにね^^
    まぁ、カカア殿下のほうが家族は円満にいくっていうから
    いいんじゃないのぉ~?(* ̄∇ ̄*)

コメントを残す

TIARA, 吐出の関連記事
おすすめの記事