桜
今日はラウル家と一緒に光が丘公園に行ってきたどー!え~、光が丘公園は去年の10月27日以来、2度目のお散歩となりました♪花だよりによると・・・光が丘公園の桜本数は1092本だとか。ふむふむ。どうりで見応えがあったわけだ☆☆☆満開とまではいかなかったけど、それでも綺麗な桜に心和む一日だった。いろんな出来事もあったよ~


桜2
さぁ!今日は写真をたくさん撮ったから、その中から選りすぐりのものをUPしていくことにしよう!まずは桜からいくよ~~~(≧∇≦)/
桜綺麗
アップで撮ってみた。ほんと素敵な色だよね。これだけ派手に咲いているにもかかわらず、主張しすぎない淡い色。まさにやまとなでしこ(´ー`)
コーギーだらけ!
なななんと~!広場に入ったと思ったらいきなりコーギーがたくさんいたどー!写真に写ってない子も合わせれば10頭くらいになったかな?
モモちゃん
モモちゃんが着ている洋服はね、飼い主さんの手作りなんだとか!なんでも、コーギー用の洋服がなかなか売ってなかったので、自分で作ってしまったんだと♪ママさん・・・恐るべし!ネット販売してるのかしら。
似合うでしょ♪
(モ「似合うでしょ~♪ぽかぽかしてちょっと眠いわ・・・」
桜綺麗!
(ティ「桜よ~!やっぱりいつ見ても綺麗よね~♪」
(キャ「ティアラ~!待ってよ~!」
(俺「先にお昼ご飯食べるよ~☆☆☆」
ズンタッズンタッ
(キャ「花よりだんごっ!花よりだんごっ!」
(ティ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
(俺「・・・・・・・・・・・・・・(。-_-。)」
お水お水~!
(ティ「ふぅ~。歩きすぎて喉が渇いたわ♪」
(ラ「まだそんなに歩いてないよ・・・w」
ハイタ~ッチ!
プチ花見をしながらみんなでお昼(´ー`) 桜の下はちょっとジュルかったので、少し離れたところに場所を確保!お腹空いた人は手を上げて~!
(ラ「は~~~い!!!」
すんご~!
(ティ「ねぇ・・・あれって手を上げてるのよね・・・。」
(キャ「ラウルってすんご~~~い(◎_◎;)」
ブラッシング
甘え上手のキャスパー君は、ラウルパパにブラッシングをしてもらいましたとさ。キャスパーったら・・・顔が満足気だね☆たくさん抜けたかな?
エコ
(ラ「パパ!ブラッシングもいいけどペットボトルが転がってたよ!  捨てるときは潰して捨てないとね!」
(俺「エコ犬発見!!!ラウル君、あんたは偉い(>ε<)」
このあと、我々は食後の運動のため、その場を少しだけ離れた・・・。
すると、どこからともなく黒い影がバサバサ~っと買い物袋の辺りに舞い降りたのであった・・・。鳥か?飛行機か?タケちゃんマンか~?
カラス
(俺「うぎゃ~!カラスだぁ~!かっぱえびせん泥棒~!」
(マ「ちょっとぉ~!私のかっぱえびせん~Y(>_<、)Y」
これはあくまでもイメージ画像です!)
くっそ~!俺としたことが・・・。あまりの出来事に、写真を撮ることすら出来なかったよ。ママはかっぱえびせんを取られたことにショックを受けていたけど、俺は決定的瞬間を撮ることができなくて大ショックだった!とても悔しかったのでネットで画像を拾って編集してみたw 信じられないかもしれないけど、ほんとにこんな感じで飛んでっちゃったんだから!!!
チュッ☆
(キャ「こんにちは!チュッ☆☆☆」
衝撃の出来事に腰を抜かしていたアステカ家とラウル家の前に、天使のように可愛いコーギーちゃんがやってきた♪その名もハナちゃん☆
シャルウィーダンス?
(ラ「Shall We ダンス?」
おいおい(#^.^#) 普通に踊ってるよぉ~!いや待てよ。ハグをしてるのか?どちらにしても、カップル成立である♪(¬ー¬)ぷぷぷ
なんなの?
(ティ「ちょっとこの子・・・あとから来て何なの?」
(俺「まぁまぁ(^^;)こういうこともあるさw」
ニコニコ
(ラ「じょ、じょ、じょじょ冗談だよぉ~(汗)」
(俺「あ~!ラウル笑ってごまかしてる~www」
緊迫した空気を避けるように、俺はカメラ小僧へと変身してその場をあとにするのであった・・・。すまん。ラウル・・・(逃) 心の中でラウルに謝りながら歩いていると、可愛い女の子を発見!ぃやっほぉ~い♪♪♪
泥んこギャル
そう・・・泥んこギャルである・・・ヘ(-_-ヘ ) 桜そっちのけで一生懸命泥を捏ねて遊んでいるではないかwww すかさず俺はシャッターを切る!!!カシャカシャッ!すると泥んこギャルはキャッキャと笑いながら両手を広げて俺を追いかけてきたのだ~!そして泥を塗られた~!
ベベンベンベン
(キャ「泥を塗られるイイ男!おあとがよろしいようで。」
(俺「ベベンベンベン!やっぱり桜って・・・素敵やん♪」

コメント一覧
  1. くー より:

    ティちゃん、甘えっ子ですね~~♪
    でも、嬉しいでしょ。^^
    だっしゅのゲップ、日によって違うわ~。
    たくさん食べるとゲップも早いですよ。^^;
    くーのゲップには、苦労しました。
    なかなか出なくてね。
    ティちゃん、ドンドンゲップ出してね♪

  2. ジャイママ より:

    いいですね~♪ 抱っこ要求なんて!
    きっとアステカさんの腕の中が心地いいんでしょうね!
    ほんとに巨大食道症にとっては抱っこは必要ですからね。
    そうそう、獣医さんに「健康な子はどのくらいで胃に入るんですか?」と聞いたら「数秒ですよ」と言ってたっけ。
    どんどんゲップよ、出ろ~~

  3. ピカママ より:

    そーなんだー。
    150ccくらい水分を取った後は、ゲップがでて当たり前なんだー。
    ピカソがすごいゲップをするので、
    「おっさんくさい」
    って思ってました。(汗)
    それにしても、朝に1時間2時間時間があるアステカさん。
    すばらしい!!
    我が家の朝は、
    ほとんど時間がありません。

  4. ふーたろう より:

    健康なコは数秒で胃に到達するとはビックリ!
    巨大食道症がどれだけ大変か、改めて知りました・・・。
    ティアラちゃん、自ら抱っこを要求とは何て羨ましい!甘えられたら嬉しくなっちゃいますよね♪
    ゲップはとても重要なんですね。うちでも気を付けて見ているのですが、短頭種は空気をたくさん飲み込むので、抱き上げた時にグプッ、しばらくしてまたグエェ~ってやっています(笑)

  5. ひとみ より:

    あたしも数秒で胃に到達するってのにビックリしました(>_<) キャスパーくんも立った状態で食べているんですね! ゲップって気にして聞いてたことなかったです。今度から何かあげた後は気にして見てみます☆

  6. アステカ より:

    ★くーさん★
    くーさん・・・最近怖いくらいティアラが可愛くて愛しくて
    仕方ありません。もちろん、キャスパーもそうだけど
    病気のぶん違った気持ちが沸き起こってしまって・・・。
    たしかにゲップは日によって違いますね。
    早いときもあれば遅いときもあるから。
    調子によっても違うのでしょうね^^;

  7. アステカ より:

    ★ジャイママ★
    お~!ジャイママ~♪ジャイアン君は元気ですか^^
    吐出は落ち着いてるかな???
    ティアラが俺の腕の中で眠ってる姿って
    なんか俺が癒されちゃうんですよね。
    ほぼ立った状態で一時間ってキツイだろうに。
    写真では普通に横になってる状態なんだけど。
    それでも抱っこを嫌がってないってことでよしとしましょう!
    胃に落ちるまで数秒ってすごいっすよね(汗)

  8. アステカ より:

    ★ピカママ★
    ぷぷぷε=(>ε<)ピカソ君も
    気合の入ったゲップをするみたいですねwww
    キャスパーもきっとピカソ君に負けないくらいの音っす!
    朝はなるべくのんびりしたいけど、ご飯と抱っこで
    1時間30分とられちゃいますからね(泣)
    寝坊したらティアラとキャスパーご飯抜きになっちゃうから
    朝だけは気合で起きねば(´ー`) うふふ

  9. アステカ より:

    ★ふーたろうさん★
    ね、びっくりしたでしょ?俺もそれを知ったときは
    え~!って驚いてしまいましたから(* ̄∇ ̄*)
    巨大食道症は厄介な病気ですよね。。。
    でも、リンクしてる巨大食道症の子たちの中でも
    今ではほとんど症状が出てない子たちもいます。
    我々もいつかはそうなれるように頑張りましょう!
    ドン君、ちゃんとゲップ出てるみたいっすね!
    その調子その調子♪♪♪

  10. アステカ より:

    ★ひとみさん★
    ということは、人間も数秒で胃に落ちてるってことなんですかね^^;
    俺もよくゲップでるけど・・・wぷぷぷ
    キャスパーも予防の意味も込めてテーブルで
    食べさせてますね。といっても、ティアラほど
    立った状態ではないけど。用心用心です!
    クリンちゃんとチョコちゃん、どっちのゲップがすごいかなぁ♭

コメントを残す

おでかけ, モブログの関連記事
おすすめの記事