え?
(ティ「え?今なんて言った?先生が何?」
え?
(キャ「じゃぁこれからどうするのさ~!」
今日は、注文しておいたフードをもらうために動物病院に行ってきた。いつもならフードだけもらってそのまま帰るのだけど、最近逆流性食道炎についての質問があったので、先生に聞いてみることにしたのだ。
(俺「今日○○先生は来ていますか?」


(看「○○は3月末で退職いたしました。」
パォ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ン「(≧ロ≦)
驚いたぜぇ。先生が退職するなんて微塵も思ってなかったから、金槌で後頭部を殴られたような気分になったよ。辞めるっていうお知らせみたいなものはないのね(¬ー¬) 聞くところによると・・・5月頃に練馬区のほうで開業されるとのこと。なるほどなるほど。そういうことだったのか・・・。
以前、先生の休みが変則的だったのを不思議に思ったママが、
(マ「もしかしたら独立の準備に入ってるんじゃない?」
って言ってたんだよね!ママ恐るべしw 俺なんて全然気づかなかったよ。まぁ、お世話になった先生が独立開業することはとても喜ばしいことだけど、練馬区となるとちょいと遠いな。今の病院には獣医師だけでも10人以上いるから、これを機に新しい担当を選ぶことも考えているけど、一番の悩みはティアラちゃん。巨大食道症という厄介な病気を、いろいろと試行錯誤しながら治療してくれた先生だし、何よりもティアラは先生のことが大好きだったから・・・。ティアラにどうやって説明すればよいのやら。

コメント一覧
  1. ゆう より:

    チョークチェーンと同じものね?
    これ使用方法をちゃんとしないと可哀想だよね!我が家は胸に装着するのを使用してます。首に負担がかからないので苦しくないですよ~
    花梨はノーリードだとくっついて歩くのにリードすると安心するせいか引っ張るwww
    出すもん出したら安心してゆっくり歩く。
    なんだか・・・わけわからんwww

  2. くー より:

    最初の文を読みながら、「あ~~~、だめだめ~~」って思っちゃった。^^;
    ティちゃんは特に!ですよね。
    首を刺激するのは、思いっきりNG~~。
    だ、か、ら~~、ココhttp://plaza.rakuten.co.jp/cooqoocoo/diary/200611250000/
    ワンコをポチッとすると、どんなものか出てきますので、見てね。
    高いけれど、いいよ♪
    だっしゅは、ずーとコレです。
    しつけをバッチリするなら、一人づつですよね。
    ワンコさんも、パパさんを、それぞれ一人占めにできるから、大喜びじゃないですか♪
    頑張るのはアステカさんですね、ガンバレ~~♪
    あっ、私も頑張るネ♪

  3. ピカママ より:

    ずーっと絞まりっぱなしになっちゃうのは、
    ちょっとツライですね。
    我が家の首輪は、ちょっぴりだけチェーンがついていて、締まりそうになると、チェーンの音がするので、
    「ヤバイ」
    って思えるみたいです。
    でも、鳥を見つけたら、たとえ首が絞まっても、ダッシュしちゃうんですけどね・・・(汗)
    >車に飛び乗り即効・・・
    って、
    さすがアステカさん!!
    って思う一文でした。

  4. やっぱりチョークチェーンやこの手のリードの扱いは難しいかも!
    というワケで、我が家は先代の頃からハーフチョークを愛用しています。
    おそらくピカソ君も同じかな?
    これだと絞まり過ぎないのでいいかもしれません。

  5. ひとみ より:

    うちも散歩引っ張ってダメなんですよぉ(+_+)最近はクリンは足が弱ってるせいか良い子に歩くんですけど、チョコがね・・・。。
    学校で習ったんですけど、こうぃぅ締まるタイプはビシッっと瞬間的に紐を引いて衝撃を与える事で教えていくもので、そのビシッってするのがすごく難しいみたぃです(*_*;トレーナーさんでさえ使いこなすまで時間がかかるそうで・・・!
    でも駄目飼い主なんかじゃないですよぉ(>_<)

  6. リンダ より:

    このしつけリードってやつは、普通のリードと一緒に使うものじゃないの?
    ってことは、アステカさんの手には、四本の紐。
    ますますこんがらがっちゃうぅ~~
    引っ張り癖も、老化とともに納まりますよ・・・のハズ!引っ張るぐらい元気なほうが、個人的には安心する私です。。。ティアラちゃん&キャスパー君達より、体重は少ないワンズ・・・・あっ、マルで勝ったかしら。。。
    現在三匹同時進行で散歩してますが、それぞれに個性豊かな引っ張り具合、近所では鵜飼いみたいだと笑われながらも、両手広げて、体張って散歩してます。私。。。

  7. アステカ より:

    ★ゆうさん★
    胸に装着するタイプですか!
    やはり首に負担がかかるものはとても使えません。
    我が家は毎日欠かさず散歩するわけではないので
    お散歩下手になったのかもしれないっす^^;
    もっと他の方法を考えます!

  8. アステカ より:

    ★くーさん★
    ぎゃぁ~!すんません~Y(>_<、)Y 首を刺激するなんてもってのほかでしたね。反省 しかも!これって以前くーさんに教えてもらったのですよね。 俺ってほんと忘れっぽいところがあるんです。 せっかく くーさんに教えてもらったのにね。 上手にしつける方法を考えることにします! あと、教えてもらったリード。ちゃんとチェックしますから!

  9. アステカ より:

    ★ピカママ★
    たしかにずーっと締りっぱなしになるのは
    人間でも辛いですよね。途中でロックがかかるタイプが
    あるならそっちのほうがよかったなぁ。
    いや、やはり くーさんが言ったように
    首に負担がかかるのはティアラにはNGっすね^^;

  10. アステカ より:

    ★アイちゃんのパパ★
    はい。。。とても難しかったです。
    ほんと、数分で諦めましたよ【><。】 ハーフチョークというのですね。 ネットで検索してみようと思います。 教えてくれてありがとです☆☆☆ ちなみに・・・ガーデニングとても素敵です! コメントできてないけど拝見してまーす☆

  11. アステカ より:

    ★ひとみさん★
    チョコちゃんも引っ張るですか!!!
    グイグイやられると結構散歩大変なんすよね(汗)
    クリンちゃんは大丈夫みたいだけど^^
    トレーナーでさえ使いこなすのに時間がかかるものを
    俺は買ってしまったのですね。
    こりゃぁ押入れに閉まっておいたほうがよさそうだ!

  12. アステカ より:

    ★リンダさん★
    これって一緒に使うものなんですか?
    今回は、一応試しってことで胴輪も一緒に
    つけてたんだけど・・・(¬ー¬)
    使い方がアベコベで、ほんと頭が混乱しちゃってw
    マル君のこと。ブログで読みましたよ!
    コメントしたけど、地下鉄からだったから
    うまく送信できてなかったかもしれないけど。
    今度時間つくってしっかり訪問しますからね!
    いつもコメントもらって感謝感謝です。

コメントを残す

T&C, 病院の関連記事
おすすめの記事