Dのゲキジョー
さっきDのゲキジョーを見てたんだけど、メインゲストの坂本冬美さんが「夜桜お七」を歌っているときに、天才女形と称されている早乙女太一くんが登場した。心に響く歌声にあわせて可憐に舞う姿は、まさに洗練された女性。ほんと綺麗だなぁ・・・。ん?この顔はたしか・・・。


早乙女太一
うぎゃぁ~!最近写真を撮ったばっかりじゃないかぁ!どこかで見たことのある顔だなぁって思ったら、浅草大勝館の前にいた人だった!ちょうど芝居を終えて外で挨拶をしているところに通りかかったんだよね。俺、この時点では普通に女の人だと思って写真撮ってたよ・・・(え~、浅草には仕事でいたわけで、決してストリップを見てたわけじゃありません@)
浅草大勝館
この浅草大勝館っていうのは、昭和5年に地上4階地下2階の「テラコツタ張り」というモダンな建物として建てられたそうな。収容人員は1345人と当時、浅草の映画館の中でも群を抜いていた。洋画専門の封切り映画館として、数々の名画を上映して庶民を喜ばせる劇場だったけど、テレビの出現などによって、客足が急速に遠のき、昭和46年頃に閉館された。その後、たしか1階はファミリーレストランになっていたような気がする。俺も何回か食事をしたことがあるから間違いないだろう。
平成13年、ロック座会長の斉藤千恵子さんの「浅草の活気を取り戻そう」という熱い思いが実を結び、大衆劇場の演芸場として生まれ変わってオープンしたらしい。オープン当日、偶然にも前を通った俺なわけだが、そりゃ~もう凄かった!名だたる芸能人からの花輪やのぼりが多数並んでいたのを覚えている。特に北野たけし氏のものが一番目立っていた。北野たけしと浅草は切っても切れないほどの歴史があると聞いたことがあるなぁ。もともと、ロック座と肩を並べてフランス座というストリップ劇場があったんだけど、北野たけしはフランス座で下積み時代を送っていたのだ。もしかしたら、浅草大勝館の復活に一役買ったのかもしれないね。
ちょっと話しが逸れたけど、天才女形…早乙女太一くんは、6月のハワイ公演も決まっているらしく、ツアーなるものも企画されているらしい。公演の準備から本番まで、Dのゲキジョーが完全密着するんだって!その様子は近日公開予定とのこと!しばらく目が離せませんな!!!女性自身による早乙女太一公式ブログ『太一にあいた~い!』を見てみれ!

コメント一覧
  1. クロちゃんママ より:

    禁煙されたのですか..偉い偉い!!
    我が家は誰もタバコを吸わないので、会社に来られた
    お客様がタバコを吸うと...気持ち悪くなるょ~!!
    伏流炎が身体に悪そうだから苦手です。
    ワンコやニャンコにも悪そうですよね~!!!

  2. 私も今日、友人とファミレス3時間粘ったんですが、お昼時で禁煙席が満席で喫煙席に座ったんですよぉ、奇遇ですね(?)
    目が痛くなったりする程ではなかったのですが、私もちょっと気分悪くなりました(>_<) パパが禁煙して3ヶ月半くらいになりますが、 いろいろ調子良くなってるみたいです^^ 愛犬のためにも、飼い主の健康と綺麗な空気を守りたいですよね~

  3. ゆいゆい より:

    大丈夫ですか?
    ヘビーな人はかなりヘビーですもんね( ̄~ ̄;)
    煙草吸わない人にはかなりきついですよね(´`)
    吸っててもきついですよ!きっと…

  4. リンダ より:

    喫煙者の私でも、三時間で一箱はきついですよん。私は、一日でも一箱吸いませんからね。
    しっかし、妊娠中前後は、禁煙してた私。隣の一本でもきつかったっす。
    三年も禁煙しているアステカさんは、私の敵だったんだすね。
    あっ、ワンズ&ニャンズの前では吸わないようにしとりますぜ。。。私でもね。

  5. ひめ より:

    耳が痛い・・・私・・・かなり愛煙家です。
    過去に一度だけ禁煙にトライしました。
    たしかその時「誕生日がきたらやめる」と宣言していたら誕生日に友人達から沢山ニコレットをプレゼントされて・・・でもまさに三日坊主で終了。
    以前は1日3箱吸ってました。
    大学時代、1講義90分間に粒ガム1本(14粒入)食べきってましたねぇ。
    だから朝から1日中授業のあった日は5,6本は食べてたんじゃないかなぁ。
    一般教養でとった心理学の授業で教授が「ヘビースモーカー・長電話をよくする人・間食の多い人などは"乳離れ"の早かった人」と言ってました。
    ちなみに母に確認したところ"めちゃくちゃ早かった"そうです。
    (間食も多いです・・しゃべるの大好きでいつもうるさいって言われてます・・さすが心理学)

  6. ひろ吉 より:

    はじめましてっ^-^☆
    どこからか忘れましたが、めぐりめぐって来ましたあー♪
    巨大食道症と言うのですか・・・
    初めて知りました。
    巨大食道症についての説明読みました。
    以前いたマルチーズが心臓と気管の病気だったので、呼吸が辛いのはとても辛いですよね・・・
    まだ全部を読めていないので、見させてください。

  7. ゆう より:

    うわわわ、愛煙家の私には耳が痛い~
    でも、それなりに回りには気を遣って吸ってますが(汗
    3姫のそばでも吸いますが、空気清浄機は常に回してあります。
    空気がきれいにこしたことはないですからね!

  8. アステカ より:

    ★クロちゃんママ★
    そうなんです(* ̄∇ ̄*)30歳になったのを機にやめました♪
    昔は俺もヘビースモーカーだったから、あんまり人のことは
    言えないんですけどねw でも、さすがに3時間で1箱は。
    火を消したと思ったら新しい煙草持ってるんだもんwww
    喫煙者が1.5本吸うと、非喫煙者が1本吸ったことになるそうです。
    それだけ伏流煙は害があるということですな。

  9. アステカ より:

    ★チャコタママ★
    ファミレスとかって面白いっすよね。
    禁煙席と喫煙席の境があんまり意味を成さないというか(笑)
    この日はパチンコ屋さんにいるかのごとく、洋服が
    ヤニ臭くなりました~(;>_<;)
    パパさん、禁煙して3ヶ月半経ったんですね!
    禁煙したら、すぐに眠くなるというか熟睡できるように
    なったんじゃないかなぁ。頑張れ~~~~~~~!

  10. アステカ より:

    ★ゆいゆいさん★
    はい。。。とってもヘビーな人でした(V)T\T(V)
    まぁ、もともと喫煙者だった俺としては
    わからなくもないんですけどね・・・(汗)
    禁煙者になった途端に嫌煙家になっちゃったからw
    人間とは、都合のいい生き物なんですね。
    え? 俺だけ? おほほほほ(◎⌒○⌒◎)

  11. アステカ より:

    ★リンダさん★
    ふっふっふ( ̄ー ̄)v そう!俺は愛煙家の敵じゃー!
    消したまえ!その煙草を今すぐに消したまえ~!!!
    まぁ、一日一箱吸わないなら許しちゃおうかなwww
    ちなみに俺は一日二箱以上は吸ってました(*°ρ°)

  12. アステカ より:

    ★ひめさん★
    何~~~~~~~~~~~~~~~~!
    愛煙家め~~!あちょ~~~~~~~!
    えいっ!えいっ!ペシペシペシwwww
    禁煙って、誰でも一度はチャレンジするものですよね^^
    俺は30歳になるとき(友達と俺の誕生日)に
    たしか5~6人で賭けをしたんです。一人10万ほど。
    で、禁煙に失敗したら一人ずつに払うと・・・。
    失敗してたら50~60万の出費でしたw
    機嫌は半年だったんだけど、成功した俺に
    なぜかそのお金は入ってきませんでしたとさ♪
    ま、禁煙成功したからヨシとしたんです☆

  13. アステカ より:

    ★ひろ吉さん★
    はじめまして(^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^)
    どこから来たのかしら・・・気になるわぁ。。。
    巨大食道症という病気は、あまり知られてないです。
    病院の先生でも、治療法方をよく知らない人もいるくらいですから。
    以前いたマルチーズちゃんは心臓と気管の病気だったんですね。
    それじゃあ呼吸をするにも体力を使ったのでしょう。
    ティアラも日常で、定期的に呼吸が辛くなるときがあります。
    そんなとき、横で見てるか、マッサージしてあげるぐらいしかできないんですよね。
    これが一番辛いですよね。無力さを痛感する瞬間です。
    これも何かの縁!これからもよろしくです☆☆☆

  14. アステカ より:

    ★ゆうさん★
    ゲホッゲホッゲホッ!く、苦しい~www
    でも・・・こればっかりは賛否両論ありますからね。
    我が家もママが煙草を吸うけど、たまぁに
    チクチク嫌味を言ってしまう嫌な男です(´ー`)
    ま!ゆうさんも煙草をやめればわかりますよー!
    って、ゆうさんにまで嫌味を言ってしまう俺w
    じょじょじょじょじょじょじょ冗談ですから~☆

コメントを残す

AZTECAの関連記事
おすすめの記事