公園
今日は、先週公園で遊んだときの写真をUPすることにしよう。ここの公園の隣りにはグラウンドがあるんだけど、平日はあまり使われていない。だから、散歩中にここで遊ばせる飼い主さんが結構多いのである。プチドッグランみたいなものかな^^ といっても、リードを外して遊ばせるわけじゃないんだけどね。そうそう、去年の1月に大雪が降ったときはノーリードで遊ばせちゃったっけ♪ 記事の内容は元気のないものだけど、雪の中を走り回る動画もあるので、時間がある人は見て欲しい!


イテテテテ
(キャ「イテテテテ!お尻に何か刺さってませんかー!」
いきなりダックス君のカンチョ~攻撃~!どこから来たのか、とてもフレンドリーなダックス君♪ティアラとキャスパーの後をずぅっとついてきたぁ!
大げさだなぁ~
(ダ「大げさだなぁ~。ちょっとツンってしただけなのに!イヒヒ」
ティアラとキャスパーは逃げるように公園の方へ・・・。
ねぇねぇ
(ティ「ねぇねぇ…。喉が渇いちゃったんだけど♪」
お水~
(ティ「かれこれ10分・・・何をやってるのかしら。」
(キャ「もう待てないよぉ~!喉がカラカラだもん。」
グビグビ
(キャ「ぐへへ!水!水!やたぁやたったぁ~!グビグビッ」
(ティ「ちょっと・・・水が私のところまで来ないわよ(`_´)」



お~い!キャスパー君はちょっと飲みすぎじゃないか~!

コメント一覧
  1. ジャイママ より:

    あらあら、ティアラちゃんとキャスパーくん、喜んで走って行ったら注射だったのね・・。
    ティアラちゃんは、何をされるのか、少し怯えたお顔かしら??
    狂犬病の注射は、人間にも移るから義務化しているらしいですね。
    混合ワクチンの方は、別に人間に移らないから飼い主まかせだとか・・・
    日本は、全然動物の事を考えてないと思う!!
    あ~、しかし原価100円かぁー
    ボリボリじゃないかー
    でもわが子の安全を考えるとね。
    狂犬病予防の方が副作用が強いなんて知らなかった。守るものとはいえ、怖いですね。
    うちの母いわく、狂犬予防の会場で、急死した犬がいたとか・・・今思うとアナフィラキシーショックだったんでしょうね。
    だからそれ以来、実家の犬は、狂犬病予防の注射をした事がない・・・ここだけの話だけど

  2. 実はアイちゃんも、昨日動物病院で注射を受けて来ました。
    注射をされたことに全く気付かなかったようですが…。
    それにしても、アステカさんのブログは勉強になります!
    アステカさんの向学心に脱帽です!
    確かに原価は安いと聞いていましたが、本当に安いですね!
    獣医の先生にはドル箱なのかな…。

  3. TIARAまま より:

    はじめましてぇ
    うちの子と同じ名前なので嬉しくなってしまいましたぁ
    うちはチワワのティアラなんですよぉ
    ワクチンの副作用は怖いですねぇ
    でもお友達のワンコの話ですが病名は忘れましたが
    パルボ?だかジステンバーで死にました・・・
    ワクチンを接種していれば死なずに済んだと後悔していました
    副作用も怖いですが、伝染病も怖いですよねぇ
    でわっまた遊びに来ます(*^-^*)/

  4. shino より:

    ノンノンも注射は全然平気。
    皮下脂肪が多いのか・・・(" ̄д ̄)
    私は、狂犬病にしろワクチンにしろ
    これも動物実験がおこなわれてますよね?
    ノンノンを守る為に誰かが犠牲になってるんだと
    思ったら有難いことで感謝しなければならないなぁ~っと思うわけです。
    それよりもワクチンと狂犬病って同時にしてもいいものなんでしょうか?
    ノンノンは時期が重なってて獣医さんは大丈夫だって言うので今まで同時にしてきたんだけど
    ・・・。
    アステカ先生、知ってる?

  5. ひろ吉 より:

    アステカさんっ^-^☆こんにちわん♪♪
    そなんですねー・・・
    日本は商売好きだからペットブームも起こったんでしょうね・・・
    プードルが流行った時、アジアのいろんな国から日本人はプードルを高値で買うから以上繁殖したらしく、血統書なんかはブリーダーが勝手に作ってるーと言う話を聞いたコトありマス。
    なんだか同じ国なのが寂しかったデス・・・
    副作用があるんだあ・・・
    そだすよねー薬ですもんね・・・
    いろいろ考えれましたっ^-^♪
    キャスパー&ティアラちゃん^0^!!
    ハリキッて走って来たのに病院だったんね^c^
    でもジッとしてるのえらーい☆☆☆
    ティアラちゃん目だけギョってなってますね
    かわいい走りっぷりが見れてよかったあ♪♪

  6. アステカ より:

    ★ジャイママ★
    そうっすね。言われてみればティアラの顔、目がギョッっとしてるw
    きっと知らない先生だったからじゃないかなぁ。
    ここは、区役所の庭みたいなところでやったんですよー!
    人間に移るからっていうのはわからなくはないけど、
    それなら猫なんかもやらなきゃまずいっすよね。
    原価が100円なら、もう少し安くしてもいいと思うでしょ?
    やっぱり、ショックで死んじゃった子もいるんすね。
    ワクチン接種する前にそんなこと一言も言わなかったっす。

  7. アステカ より:

    ★アイちゃんのパパ★
    アイちゃんも注射だったですか(⌒▽⌒)
    さすがアイちゃんとキャスパーは同じ日に生まれただけあって
    注射は全然平気っすね☆☆☆
    ちょっと検索して、興味がある内容を
    簡単にまとめてブログにUPしたいんだけど、
    全然まとまらずに超長くなってしまうんですwww
    それにしても・・・アイちゃんが白米好きと聞いてびっくり。
    なんか、人間っぽくていっす(≧∇≦)/

  8. アステカ より:

    ★TIARAまま★
    はじめまして♪♪♪こんばんは!
    なんとまぁ、同じ名前だなんて嬉しいじゃないですか。
    チワワのティアラちゃんなんですね(* ̄∇ ̄*)
    ゆいゆいさん家のティアラちゃんもコーギーです!
    http://yuiyuitotiara.blog51.fc2.com/
    混合ワクチンと狂犬病ワクチンは性質が違うと思うので
    せめて混合ワクチンはしっかりやったほうがいいですよね。
    これからもよろしくです☆☆☆

  9. アステカ より:

    ★shinoさん★
    おお!ノンちゃんも平気ですか!!!
    っていうか、結構平気な子って多いのかな^^
    狂犬病やワクチンで動物実験がおこなわれてるっていう考えは
    全然なかったっす・・・。ただただ、ティアラと
    キャスパーに異常がなくて良かったなぁって。
    やっぱり、そういうshinoさんが好きです(。-_-。)ポッ
    ちなみに・・・以前、ワクチンと狂犬病予防接種は別の日じゃないと
    駄目だって先生に言われましたよ。
    理由は忘れちゃったけどね。
    こういうことも、病院によって違うってことだぁね^^;

  10. アステカ より:

    ★ひろ吉さん★
    どもども^-^こんばんは!
    日本はペットブームが急激に広まったから
    道徳的観念が少し足りないのかもしれないっすね。
    いつの時代もブームになる犬種があって
    その度に乱繁殖が行われるんだから。。。
    そうそう、ここはね、病院じゃなくて役所の前なんです。
    保健所でやっているものだから(⌒▽⌒)
    あと、ひろ吉さんのブログをリンクしておきましたからね!
    よろしくです☆☆☆

  11. ゆう より:

    この件はすでに興味があり調べてあります。
    水銀が含まれてるため、ショック死したりするのですよ(涙
    年に一度のワクチンは、獣医師会がもうけるためなのです。
    本来は5~6年は効果があるのです。
    したがって、チューと花梨は間を開けて注射してます。
    Millieはオーストラリアから来て、今年初めての注射になるのですが、まだ迷ってます。
    これから育つ子に、怖い成分がはいってる注射はと・・・
    我が家の獣医さんは、そのこともわかってくれてます^^
    ティアラとキャスパー、何ともなくてよかった~

  12. リンダ より:

    ショック死があると聞いて以来、アンちゃんは狂犬病注射しておりません。しかし、それまで出ていた原因不明の皮膚病が出なくなりました。パンチ君は、一度も経験なしです。
    でもね。田舎の我が家では、ノラのイタチやネズミ等が居るので、迷っている状態です。ドライブ大好きワンズだしねぇ~
    といいつつ、今年もまだです。

  13. アステカ より:

    ★ゆうさん★
    なるほど。水銀が含まれてるんですね。
    それでショック死するわけですか。
    5~6年効果があるなら毎年やらなくてもいいかな。
    我が家も来年からは考えようと思うっす!
    Millieちゃんはどうするのかな?

  14. アステカ より:

    ★リンダさん★
    やっぱり、一度そういう話しを聞いてしまったら
    怖くて狂犬病ワクチンなんてできないっすよね^^;
    イタチやネズミの危険はあるけど、やっぱりやらないのが
    正解なのかなぁ。。。一応義務というのはわかるけど。

コメントを残す

T&C, おでかけの関連記事
おすすめの記事