バブ君~!
さっき裏のスーパーに買い物に行ったんだけど、その途中で可愛らしいコーギー君と遭遇!こんなに可愛い子が我が家の近くに住んでいたとは…灯台もと暗しとは正にこのことだな。うん!(意味が違うか?)
名前はバブ君!現在7歳の男の子。とても人懐っこいから思わず家に連れて帰りたくなっちゃったよ~♪それにしても…さっきから何か違和感を感じるのは気のせいだろうか…。すごく不自然なんだよなぁ。


あれれ?
え~っと、これは一緒に住んでいる柴君とのツーショット写真。ん?おろろ?え~っと…。隣りにいるのは柴犬の柴君でしょ?で、横にいるのがコーギーのバブ君…。目の錯覚だろうか?大きさが同じに見える…。
バブ君!
うひゃ~~~!どっか~んどかどかどっか~ん!バブ君ったら無茶苦茶大きいじゃないのぉ~!体重はなんと~30kgオーバー(◎_◎;) 以前、葛西臨海公園で会ったテーテス君(27kg)を超えた~!恐るべし…バブ君!興奮した俺は、飼い主さんにいろんなことを聞いてみた!
(俺「バブ君大きいですねぇ~!ご飯はどれぐらい食べます?」
(主「フードを湯のみ2杯と缶詰を1缶。1日2回あげてるよ。」
なるほどぉ。ということは、単純に1食500gは食べてるってことか。バブ君は、底なし胃袋らしく、あげればあげただけ食べるとのこと。飼い主さんと話してる間も草をムシャムシャ食べていたw いやはや、驚いた。
(主「どこまで大きくなるやら…デブって呼んでも来るんだよ。」
(俺「お~い!デブ君おいで~(○゜ε^○)」
バブ君~
(バ「なんですか~。僕を呼ぶなら何か食べものくれなきゃ!」
(俺「ほんとっすね!デブ君でもバブ君でも来ますねぇw」
この後も飼い主さんと大笑いしながらいろんな話しをすることができた。飼い主さんはとても優しそうな人だったなぁ。バブ君と柴君も穏やかで優しい感じがした。やっぱり、犬は飼い主に似るっていうけど、あれは本当だね♪我が家のティアラとキャスパーは俺似?ママ似?どっちだろ☆

コメント一覧
  1. くー より:

    ここのところ、すごく暑いですもの。
    今日は35℃あったのじゃないかな~。
    まだ5月だと言うのに。。
    水分補給、頑張って~。
    家の中にいても、熱中症になるから気をつけないといけませんよね。

  2. りるまま より:

    昨日はほんとに暑かったですよねぇ(>_<) わんこにはつらい季節がやってきますね・・・ ティアラちゃんは、水分補給するときも抱っこなのですね・・・ 自由に飲めない、飲ませてあげられない・・・って お互いにつらいですね・・・ アステカさん、頑張ってくださいね!

  3. ふーたろう より:

    水分補給…。
    確かに、水分だけでも吐出しますね。
    我が家では病気発覚後初めての夏を迎えます。
    今も、食餌以外で水分は殆ど与えていません。
    (外出先では舐めると出る飲み口で与えています)
    一度にたくさん与えなければ大丈夫な気もしますが、
    水分だけなら抱っこ時間は短くても良さそうですよね。

  4. アステカ より:

    ★くーさん★
    え~!35℃超えたんですか?
    俺の中では30℃は越えてないつもりだったんですけど…。
    ほんと、まだ5月なのにこの暑さ。
    今年の夏はすごいことになりそうっす。

  5. アステカ より:

    ★りるまま★
    でしょY(>_<、)Y あまりの暑さに エアコンつけそうになっちゃいましたw ティアラは水を飲みすぎると吐く確立も高くなるので 注意が必要なんです。。。 喉が渇いたら人間だって辛いっすもんね。 なるべく飲ませてあげるようにするけど…。

  6. アステカ より:

    ★ふーたろうさん★
    そうかぁ。ドン君は病気発覚後、初めての夏ですもんね。
    あまり飲ませすぎるのもよくないけど、
    くーさんが言うように熱中症に気をつけないと
    いけませんね^^;
    昨日は15分抱っこでも大丈夫でしたぁ!

コメントを残す

出来事の関連記事
おすすめの記事