代々木公園ドッグランが設置されたということで、早速遊びに行ってきたど~!広さはなんと都内最大級とか…あまりの広さに腰が抜けたぁ!
ここ代々木公園は、東京23区内の都市公園の中で4番目に広い公園として(540,529.00m²、およそ東京ドーム11個分)1967年10月20日に開園されたそうな。この大きさで4番目って…。↑の画像にカーソルを合わせてもらうと代々木公園のマップが出てくるよ♪(ちょっとずれてるような気がするけど…w)真ん中辺りにある白っぽい建物は明治神宮なのだ。ドッグランはどの辺りだろうね…


代々木公園
ドッグランはどこぉ~♪って…その前にやらなければいけないことが…。
そう…
利用登録証
ドッグラン利用登録証なのだぁ~(≧∇≦)/ 代々木公園駐車場付近にある公園管理所1階にて手続きを行わなければならないのである。ドッグラン利用規約を熟読し、同意書にサインをすることによって利用することが出来るようになるのだ!さすが都内最大級というだけあって、あらゆる面で管理がしっかりされているね♪ただ…1人1頭に限られるとのこと。例えば、俺の名前でティアラとキャスパーのふたりを登録することはできないのである。なので、ティアラは俺!キャスパーはママの名前で登録したさ♪独り暮らしの多頭飼いの人はどうするんだろう。
代々木公園1
なんて疑問を抱きながらも、俺たちはドッグランを目指したのである!
さすが都会ですなぁ♪足立区と違って外国人の方がたくさんいらっしゃる。何やら新聞を読んでいるナイスガイが…。活字は日本語でしたw
代々木公園3
んまぁ~!ジャイアントプ~ドォ~(◎_◎;) 素敵っ!
行き先はドッグランかしら♪楽しみ楽しみ~♪♪♪♪
代々木公園5
っしゃぁ~!ドッグランに着いたどぉ~!って…。
またもや早く来てしまったのか…。わんこが少ないわん。
まぁ、平日ですからねぇ(。-_-。)
代々木公園
とりあえず水でも飲んでのんびりしようじゃないの!
大丈夫大丈夫!もうすぐみんな来るからさ☆☆☆
代々木公園6
(ス「ちょっとそこのお嬢さん♪遊びましょう~!」
(キャ「え?なになに?僕は男の子だよぉ~!」
代々木公園7
(ス「さっきは間違えちゃったけど、この子は女の子かなぁ…。」
(ティ「あら♪足が長くて顔も小さいわっ!もこみち君みたぁい!」
代々木公園8
(ティ「ねぇ~パパ!わんこがたくさん入ってきたわよぉ!」
代々木公園9
(ジャ「こんにちは。お水飲んでもいい?」
(キャ「うん。いいよー。」
代々木公園10
(ティ「私も喉が乾いちった♪」
代々木公園11
(ボ「僕もー!ゼェハァゼェハァ」
代々木公園13
(ボ「大変だぁ~!わんこが倒れてる~!誰か~!」
(フ「ち、違うよ~!空が見たかっただけだよ~」
代々木公園14
(俺「お!ベンチが設置されてるどぉ~!ご苦労様で~す!」
代々木公園15
(ラ「ラウルマン参上~☆☆☆」
しばらくドッグランで遊んでいると、ラウル家がやってきた!イヤッホォ~
代々木公園16
(ラ「ねぇアステカおじさん!これ投げてよぉ~!」
(俺「こらこら(。-_-。)それはちょっとデカすぎだろ~w」
代々木公園17
(ラ「シュン・・・。」
(俺「もう少しコンパクトな棒にしようぜw」
代々木公園18
(ラ「今自転車から降りるからな!間違いなく降りてる!ンァア」
(キャ「あ~!ディラン・マッケイだぁ~!」
代々木公園19
(キャ「ふぅ。ちょっと休憩。やっぱりパパの横が落ち着くよぉ…。」
代々木公園20
(キャ「って言わないとご飯抜きって脅されたぁ~Y(>_<、)Y」
(俺「馬鹿!従順なフリをしてなさい!!!」
代々木公園21
(ラ「キャスパー君も大変だなぁ。。。」
代々木公園
(ラ「って…僕も捕まったぁ~!パパ助けてぇ~!」
パパ
(俺「ヒッヒッヒ!どこのお肉から食べてやろうかねぇ~!」
だいちゃん
(ラパ「はいはい~笑って~☆☆☆」
(ラ「これが僕のパパです…。」
なぁんて馬鹿なことを言いながら俺とラウルパパはカメラ小僧と化したのであった。ラウルパパめ…新しいデジカメ買ったもんだから張り切って撮っちゃってさ…。よし!こうなったら心和む写真を撮って対決だぁ~!
ヒーちゃん
(ティ「そんなのはどうでもいいから私とラウルママを撮って♪」
(俺「そんなのはって…ひどい~Y(>_<、)Y」
ママ
(キャ「やっぱりパパよりママが好きだぁ~☆」
(俺「くそっ!ご飯30g減らしてやるっ!プンプン」
カメラ小僧の気持ちなんか全然わかってもらえないので、俺は独り寂しくほのぼの写真を撮ることにしたのであ~る。
代々木公園22
え~っと、これは大木につるが巻きついてるのかな~?
・・・^^;
・・・(◎_◎;)
ほんぎゃぁ~!蛇じゃないかぁ~!俺は蛇が苦手なのだぁ~!
ほのぼの写真のつもりがスクープ写真を撮ってしまったアステカでありました…。みなさんも遊びに来たときはくれぐれも気をつけましょう!
代々木公園24
さぁ~蛇からなるべく離れよう!そして代々木公園1周して帰っかぁ~!
せっかくだから公園内の景色を撮りながら歩くことにしよ~☆☆☆
代々木公園25
あぁ、心が和むね。排気ガスで汚染された東京にいるとはとても思えない程に澄んだ空気。そうだ!京都へ行こう!って違うかw
代々木公園26
残念ながらネッシーと遭遇することはなかったけど、とても綺麗な噴水を見ることができた。え?噴水が写ってないって?ふっふっふ。ダッシュで撮りに行ったんだけど、シャッターを押す1秒前に終了…。ドンダケー
代々木公園27
これはサルスベリ(猿滑り?)という樹らしい。皮が全然なくてツルツル滑ってしまいそうな感じ。グネングネンの木々に囲まれた瞬間、異次元の世界に来たような気がした…。そう!宮崎駿監督作品の中に入ってしまったような…。俺は紅の豚か…。
代々木公園28
日差しがとっても綺麗♪
代々木公園29
いやぁ、代々木公園は本当に最高だった。こんな素敵なドッグランが東京にあるなんて…。すべてはボランティアの方たちのおかげ。感謝感謝!
これからも末永く利用できるようにマナーを守って遊びましょう!

おすすめの記事