昨日は晴天にも恵まれ、絶好の散歩日和だった♪ 朝のティアラはというと、吐出はなく調子も良さそう。おでかけする気満々の顔が見れて、俺も自然に笑顔になれた。用心のためにご飯はいつもの半分の量だけあげた。そして1時間の抱っこを終え…さらに2時間安静にした…。
その間、俺とママは慌ただしく準備をしたのであった(=^_^=)
そして、一緒におでかけすることになったラウル家と合流~!
ラウル
(ラ「ヤッホー!今日はよろしくね~!」
武蔵丘陵森林公園1
(俺「いざ!武蔵丘陵森林公園目指して出発やぁ~!」


武蔵丘陵森林公園2
(ティ「パパ~!安全運転でね♪うふふ」
武蔵丘陵森林公園3
(キャ「大丈夫!僕が運転してあげるんだから☆」
ラウルパパとのバトルは(法定速度内でw)壮絶を極めた。
抜きつ抜かれつで、アステカが若干のリードを保ち料金所へ!
(俺「ぎゃははは!わぃの勝ちやぁ~!」
一人盛り上がっている俺を横目に、ラウルパパはなぜか別のレーンへ…
ひぇ~~~~~~~~~~!必殺ETCでつか~~~~Y(>_<、)Y ふっふっふ。俺は料金所のおじちゃんと話すのが好きなのさ…。 アステカ…。2位でフィニッシュです…。 武蔵丘陵森林公園4
(俺「はいはい~!矢印の方向へ進んでくださ~い♪」
武蔵丘陵森林公園5
う~ん(=´Д`=)なんて素敵な景色なんざましょ。。。
武蔵丘陵森林公園6
(キャ「ティアラのことは僕に任せて!ズンチャッズンチャッ」
武蔵丘陵森林公園7
う~ん( ̄ー ̄)これまた素敵♪なんてったって空気が旨い!
武蔵丘陵森林公園8
(キャ「ちょっ。ティアラ待ってよぉ~ゼェハァゼェハァ」
(ティ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
(俺「ティアラのこと任せちゃって本当に大丈夫かな?」
武蔵丘陵森林公園9
景色を楽しみながら歩いていくと、運動広場なるところにたどり着いた。
武蔵丘陵森林公園10
さすが日曜日ということもあって、広場は家族連れで賑わっていた~!
武蔵丘陵森林公園11
(キャ「わ~い!お花がいっぱい咲いてらぁ~!」
武蔵丘陵森林公園12
(ティ「私はね、お水を飲んだから抱っこしてもらってるの♪」
武蔵丘陵森林公園13
(ラ「僕もアステカおじさんにナデナデしてもらおっと!」
武蔵丘陵森林公園14
(キャ「じゃ~僕もナデナデして!ラウル君よりも5回多くなでて…。」
広場についた俺たちは、ビニールシートを敷いてランチをとることにした!4人分とは思えないほどのおつまみやドリンクw お菓子も山盛り~!絶対に食べきれない量だったw がしかし、楽しいからいいかぁ~!って大笑いしながら缶ビールで乾杯したのでありました~(≧∇≦)/
(帰る頃にはお酒が抜けていたので運転に支障はありませんでした!)
武蔵丘陵森林公園15
(キャ「この木は絶対に渡さないぞ~!」
武蔵丘陵森林公園16
(ラ「へへ~ん!楽勝楽勝☆☆☆」
(キャ「負けた・・・。」
ラウル君は棒で遊ぶのが大好きだね~!たまに食べちゃうらしいけどw
武蔵丘陵森林公園17
(キャ「ピカソ君の真似~!えへへ」
武蔵丘陵森林公園18
(ラ「あれは僕のパパがキャスパー君にあげたボールだ…。」
武蔵丘陵森林公園19
(ティ「ふたりとも楽しんでるわね。私はママに抱っこ♪」
武蔵丘陵森林公園20
これは「ぽんぽこマウンテン」!山の形をしたトランポリンのようなもの。弾力性に優れているのか、みんな尋常じゃない高さまで飛んでいたw
武蔵丘陵森林公園21
仄々したひとときに、時間が過ぎるのを忘れてのんびりしてしまった。
ドッグラン目指して歩きましょう~!あれ…みんな俺のこと忘れてない?
武蔵丘陵森林公園。
ティアラの毛は黒いので、キャスパーやラウルと比べると熱を吸収しやすいのである。なので、各地点にある水道で背中を水で濡らしながら歩くのだ。そうすることによって熱中症を防ぐようにしている。もちろん、キャスパー&ラウルも同じように濡らすんだけどね^^@ ついでに俺もwww



途中に川があったので、熱くなった身体を冷やすために水浴びをさせることにした。まぁ、ティアラの場合は泳ぐのが大好きだから暑くても寒くても関係なく入っちゃうんだろうけどね。↑の動画を見てもらえばわかるけど、ティアラとラウルは水に入るのは全然平気!がしかし…キャスパーはまだまだ^^; ティアラが入ってるのを見ながら恐る恐る…。
武蔵丘陵森林公園22
(キャ「水に入るの慣れたど~!ジャブジャブッ」
(ティ「早く一緒に泳げるようになってね♪」
武蔵丘陵森林公園23
これは何ていう花なんだろう。。。綺麗だったなぁ。
武蔵丘陵森林公園24
歩くこと2時間…やっとドッグランの入り口にたどり着いた~(汗)
武蔵丘陵森林公園25
え~っと。閉園時間が17時で、ドッグランに着いたのが16時w 駐車場に帰るまでの最短距離が約1時間だから、もう戻らなきゃwww まぁ、今日はドッグランがメインじゃなかったから別にいいんだけどね^^@
武蔵丘陵森林公園26
(キャ「ねぇ…。時間配分おかしくない?」
(ティ「シッ・・・!パパに聞こえちゃうわよw」
武蔵丘陵森林公園27
(キャ「こんちはー!ぼくキャスパー。よろしくね☆」
(小「こんにちは!僕の名前は小鉄っていうんだ!よろちく♪」
ドッグランにいた小鉄君!この時間帯、いたのはこの子だけw もう少し早く来れば他にもコーギーが数頭いたんだって!残念~Y(>_<、)Y 武蔵丘陵森林公園28
(マ「チャレンジしてみる?」
(キャ「何にチャレンジするの?ワクワクワクワク」
(ティ「げっ・・・・・・・・・・・・・。」
武蔵丘陵森林公園29
(キャ「なんか道幅が狭いね…。」
武蔵丘陵森林公園30
(キャ「でも全然平気~☆☆☆ あらよっと!」
(俺「初めてとは思えないなw キャスパー恐るべし…。」
武蔵丘陵森林公園31
(キャ「パパ~!写真撮って~!いぇ~い!」
(ラ「うしろから押したら驚くだろうな…プププ」
武蔵丘陵森林公園32
(ティ「だから…私は嫌だってのにぃ…。」
(俺「ティちゃんw 前は出来たのにねぇ…。」
武蔵丘陵森林公園33
(キャ「プップー!渋滞してますよー。」
武蔵丘陵森林公園34
(キャ「こんなのも平気で登れるんだよ~☆」
このあと、てっぺんで一歩も動けなくなったキャスパーでしたwww
武蔵丘陵森林公園35
30分ほどドッグランを満喫した俺たちは、急いで駐車場へ戻ることにした!時刻は…16時30!閉園時間に絶対間に合わねぇ~!
武蔵丘陵森林公園36
焦りながらも、綺麗な花を見るとついつい立ち止まってシャッターを切ってしまうアステカでありました。そんな俺のことなんておかまいなしで歩いていくみんな…カメラマンだって必要なんだぞ~!グスン
武蔵丘陵森林公園37
結局、駐車場に着いたのは17時30分だった。この公園はバスが走ってるんだけど、犬連れの俺たちは乗ることができないのだY(>_<、)Y 目の前をバスが通り過ぎるたびに… (俺「助けてくれ~!乗せてくれ~!」
と叫んでみたが、みんな笑いながら素通りするだけだったw
この日一番疲れたのは…キャスパーであるw はしゃぎすぎちゃったね!ラウルは駐車場に着いたときも全然元気だった。そして、ティアラちゃん♪久しぶりのおでかけということもあって、最後まで笑顔だった。帰りの車では、ママに抱かれてスヤスヤと眠っていたよ。
吐出続きの毎日だったのに、この日は吐くことなく1日を終えることができた。病気だからと引きこもらせるよりも、毎日外の空気を吸わせてあげるのが一番の薬になるのかもしれないね。俺の筋肉痛は明日だな・・・。

コメント一覧
  1. ramunero より:

    コメント有難うございますm(__)m アステカさんのblogをまだ全部読んではいないのですが、ウチのは以前は食べてすぐ鼻や口から出してました。今は缶詰のをスプーンに少しずつ取り、立位の状態で食べさせてます。少量を1日4~5回に分けて、水に牛乳を少し入れて飲ませてますが、吐くとゆー事はなくなりました。

  2. shino より:

    自分自身の中でスランプってありますよね。
    一生懸命調べてみるけど
    そのうちに何が真実が分からなくなってきたり
    すごく見当違いなことをしてるんじゃないか?って思っちゃったり。
    ティちゃんには背骨のゆがみは無いの?
    小雪さんのことに関しては本当にビックリしちゃって。
    何の病気にしてもそうだけど
    想像もつかなかったことが原因ってことあるんですね。
    うちも違う病院にも足を運んでみて
    他の獣医さんと交流してみるつもり!^^

  3. ぴあの&みるくデス。
    ティアラchan。相変わらず吐くのですか?
    うちの海は止まったんですよ。
    お薬は3ヶ月くらい飲み続けました。
    1ヶ月に1回のレントゲン。
    何とか今は吐く事もなく頑張っています。
    ティアラchanもお薬の服用はしてるのかなぁ。。。
    どうか。。。吐くのが止まりますように。

  4. ピカママ より:

    なんにも力になってあげられないのがもどかしいけど・・・
    ガンバレー!!
    自分を責めないでね。
    ティアラさんも、ツライけど、
    アステカさんが悲しいお顔ばかりしていたら、
    もっとツラクなっちゃいそう。
    ただ、そばでなでなでして寄り添ってくれるだけで、ティアラさんの気持ちはやわらぐのだろうから。

  5. リンダ より:

    アステカさんが、落ち込んじゃ駄目。
    ひょっとして、今回は病気のせいだけでは無いような気がしますよ。これだけアステカさんが、頑張ってるんだもの。
    全くも勘違い野郎の私の意見ですが、こっちでは黄砂や、光化学スモックとやらで、人間もおかしくなってきてるんですよ。
    それと、アステカさんの心配が伝染したのかもしれないですよ。 頑張り過ぎないで、頑張ってくださいね。

  6. 龍母 より:

    もどかしいですね・・
    でも、焦らないでくださいませ。
    アステカさんが悲しい顔したり、悩んだ顔してると
    ティアちゃんにも映るからね。
    元気出してファイト一発!!

  7. アステカ より:

    ★ramuneroさん★
    コメントいただきありがとうございます。
    やっぱり1日に4~5回に分けて食べさせるっていうのは
    負担が少なくて済むのかもしれないっすね。
    時間的な拘束はどうですか。
    抱っこの時間などを考えると、どうしても
    1日2回になってしまうんですよね…。

  8. アステカ より:

    ★shinoさん★
    そうなんだよねぇ。冷静に考えれば、
    毎日同じ状態ではないんだから、調子が悪いときも
    あるっていうのはわかるんだけど、
    それでもね…。目の前でゲェゲェ吐いてる姿を見ると…。
    小雪ちゃんは矯正ギブスのおかげでズレが治って
    吐出がなくなったんだもんね。
    我が家のティアラも全身レントゲン撮って
    調べてみたほうがいいのかなぁ。

  9. アステカ より:

    ★ぴあの&みるくさん★
    そうなんですよぉ。。。
    一時期良くなってたんですけどね。。。
    海ちゃんは安定しているみたいで何よりっす!
    ティアラは日常的に薬を飲むことはないです。
    ただ、最近吐出が続いてるので、
    食後に胃薬を飲ませるようにしてるんですよ。
    別の薬も試したほうがいいのかなって思っちゃいます。
    ご心配いただきありがとうございます!

  10. アステカ より:

    ★ピカママ★
    みんながティアラのことを心配してくれてるだけで
    とても心強いっす。いつもありがとです!
    自分を責めても解決しないのはわかるし、
    そんな顔してたらティアラも不安になるだろうけど
    吐出してるところを見るととても切なくなります。
    治してあげることができないんだから。

  11. アステカ より:

    ★リンダさん★
    そうなんすよねぇ。。。
    俺が落ち込んでたらみんなが暗くなっちゃいますよね。
    何か負の力が働いてしまってるのかな。
    もしも俺が出しているんだったらティアラに
    申し訳ないっすね。笑顔でいなきゃ^^・・・。
    頑張り過ぎないように頑張ります!
    ありがとう☆

  12. アステカ より:

    ★龍母★
    正直何から手をつけていいやら悩んでしまって。。。
    病院の先生から具体的にアドバイスをもらったことが
    ほとんどないので、かなり自己流+みんなのアドバイスだけで
    今まできたので、この辺で、もう一度いくつかの
    病院で診てもらうってのもいいかもしれないっす。
    ただ、それがティアラの負担になってしまっては元も子もないですからね。
    頑張ります!

  13. ramunero より:

    私は仕事が夜からなんで、あまり時間の事は気にならないデスね。毎日きっちり決まった時間に…とは決めてないんで、4~5時間おき位にあげてます。自分が出来ない時は母がしてくれてるので、母の手助けはホントに有難いですね。吐く事はないですが、胃の内容物(?)が喉の辺りを行ったり来たりしてるみたいな音が聞こえます(@_@;) 吐かないし、暴れまわってるから大丈夫…かな?と、気にしない様にしてますf^_^;

  14. アステカ より:

    ★ramuneroさん★
    なるほどぉ。時間のことが気にならないというのは
    とても羨ましいです。
    といっても、楽というわけではないだろうけど。
    お母さんが協力してくれるっていうのは
    力強いですね!それだけでも負担が軽くなりますよね!
    そうそう!その音、ティアラもよくその症状になります。
    そんなときはなるべくマッサージしたり抱っこして
    なるべく下に落ちるように心がけてます^^
    効果があるかはわからないけど。。。

コメントを残す

おでかけ, 公園の関連記事
おすすめの記事