コメント一覧
  1. なかなか難しいですね。
    嘔吐してる姿見ていても辛そうでいやですね。
    なんとかならないものかと思います。
    でも、完治は難しいらしいです。
    海はレントゲンで、随分食道もましになりました。
    食事を少しずつ何回にも分けては駄目でしょうか?
    なんか。。。可哀想で気になっています。

  2. 龍母 より:

    ティアちゃんのげぼ、今回は収まらないですね
    東洋医学も案外すてたものじゃない!と私も思ってます
    少し調べてみますね。

  3. くー より:

    やっていますね。^^
    ちょっといいですか?^^;
    このティちゃんの姿勢は、食後のだっこ?動画を撮る為にこのスタイルになっているだけ?
    そうだったらいいのですが・・
    食後のだっこだったら、もっと食道を垂直にした方が良いと思うの。
    この動画を見る限りでは、食道は斜めで、ティちゃんが上に登った後半は平行になっていませんか。
    でも胃にちゃんと入っているようだから、たいして関係はないと思いますが、ちょっと気になったものだから、ごめんなさいね。^^;
    アメリカに血液送っての検査されました(15000円也←コレは覚えているわ^^)?
    確か神経の関係の検査だったと思うけれど。
    これだったら有効な薬があって、副作用が、すごくお水を欲しがる事。

  4. くー その2 より:

    くーも試した事あるんだけれど、人が変ったように、お水を欲しがって、そりゃ~大変だった。
    「これは、くーじゃない!」とさえ思って泣けてきたよ。
    これを飲ませるのだったら、くーの寿命が短くなっても、くーらしく生きて欲しいと思って、私の勝手で中止してしまったのですが。
    でもね、ここのブログで、どなたか忘れてしまったのですが(ゴメン!)同じ薬を飲んだ子が確かいて、そんな副作用の事は言ってなかったような気がするんだけれど、ワンコによって出方が違うのかな~?と、その時思いました。

  5. くー その3 より:

    もし吐出が、日/8回くらい続いたら、血液検査は必要だと思います。
    くーも病院へ行くたびに検査して、数値のチェックをして、点滴の内容を替えたり、カリウム足らないからリンゴジュースでもいいよ。とか言われていました。
    でもこれは、ティちゃんの今の症状は、くーを見てきた私から見ると、とっても絶好調だから、安心して下さいね。
    私、ドンドン忘れちゃうから、今のうちに書いておこうと思って書いただけですからネ。^^;シツレイシマシタ~

  6. ひとみ より:

    こっちにもお邪魔しちゃいました笑
    あたしもクリンの病気で同じ事思う時ありました。
    どちらかというとクリンの場合、薬を飲んでるので風邪の類と似てると思いますけど、本当にこの薬を飲んでるだけでいいのかな・・・とか。
    ニキビダニ症になった時も、他の治療法は無いのかな、なんて思ったり。。
    すごい良い人なので変えたくないですけど、たまぁに他の病院にも診せたいなって考える時あります。でもやっぱり他は行きにくいですよね(-_-;)

  7. アステカ より:

    ★ぴあの&みるくさん★
    難しいっすよぉ~Y(>_<、)Y 1年前の吐出と比べたら全然軽いほうなんだけど、 それでも吐出があるってのは気分的に凹むっすゎぁ。 食事はですね…。時間的に2回が限界なんす。 これ以上時間拘束されると支障があるので。 気にしていただき本当にありがとです。 頑張りますぅ。。。。。

  8. アステカ より:

    ★龍母★
    今回は長いっす。もうかれこれ一週間は経ってるかなと。
    ほんと、一瞬だけケポッてするだけなんすけどね。
    東洋医学、どんなことでもいいんで気になることがあったら
    教えてください!いつもありがとです☆☆☆

  9. アステカ より:

    ★くーさん★
    やってますよー。このセラピーのページを開くと
    俺の鼓動というか動悸が激しくなるんだけど
    気のせいですかね^^;とても開いてられなくなります。
    それだけ強いパワーが出てるのか、それとも
    俺が単純なので影響されやすいのか…。不思議。
    抱っこはですね…。なるべく垂直に近い状態にするんだけど
    だんだん崩れてくるんです。ティアラが垂直辛いみたいで。

  10. アステカ より:

    なので、崩れてきたら起こすの繰り返しです。
    血液検査も頭に入れておかないといけないっすね。
    今のところ吐出が日/8回ってことはないけど、
    もう一度、いろんな検査をするこもの必要なのかなと。
    りんごジュースを飲ませるってのもいいっすね!
    くーさんの言うとおり、今は全然元気です。
    以前に比べたら雲泥の差ですよね!
    俺もどんどん忘れちゃうから、たまに昔のコメントを
    ひとつずつ読み返したりしてます。
    また俺が忘れてるようなことがあったら突っ込んでくださいw

  11. アステカ より:

    ★ひとみさん★
    病院のことってとても難しいですよね。
    一度でも疑問を抱いてしまうと、そりゃ大変。
    「あれ?この前と言ってること違わないか?」
    とか、粗探しになっちゃいますからねー。
    良い人っていうのはとても素敵なことだけど、
    良い人だけで病気が治るわけでもないっすから。
    担当の先生が退職されたので、新しい担当の先生を選ぶか、別の病院に変更するか…今我が家ではこれが課題です。

  12. りん より:

    始めまして。私のコーギーも今年、巨大食道と診断され,吐出が、ひどく途方にくれていましたが熱心な獣医さんが、食事の上げ方をいろいろ調べてくれ、克服しました。先生によると、フードをふやかしドロドロにしたものや、冷たいものは、よくないそうです。フードをふやかしたものや、かんずめを、お団子にしてたべさせました。水は、一日600ccを朝晩の食事のときフードに含める以外は、与えませんでした。どうしてもの時はトロメリンをつかうといいかも、しれません。プリンペランは、飲ませても、まったく意味がないそうです。うちは、その方法で、たたせなくても、まったく はかなくなりました。 

  13. アステカ より:

    ★りんさん★
    はじめまして。りんさんのお家のコーギーちゃんは
    巨大食道症を克服されたのですね!羨ましい!
    やはりドロドロのものはよくないですか…。
    我が家も以前はドロドロのものをあげてました。
    現在、60gのフードを150ccのぬるま湯で
    ふやかしてますが、水分をもっと減らしてみようと思います!
    トロメリン、早速検索してみました。
    プリンペランは使わないようにします!
    教えていただきありがとうございました!
    これからも何か気づいたことがあったら
    教えてください。どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

動画の関連記事
おすすめの記事