歯磨きセット
今日は薬局で赤ちゃん用の歯ブラシと犬用の歯磨きジェルを買ってきたど~!いやはや…赤ちゃん用の歯ブラシって小さいなぁ。我が家にはまだ子供がいないんだけど、こんなに小さくて可愛い歯ブラシで赤ちゃんの乳歯を磨いてあげるんだねぇ。ちょうど2本入りだったからティアラが黄色でキャスパーが緑に。それから犬用の歯磨きジェルなんだけど、これ…1000円ですぜ!ドギーマンめぇ!足元見やがってぇ!(なんつって)
これはなんと歯ブラシ不要という優れもので、簡単にデンタルケアができるらしい!口をゆすぐ必要もないし、飲み込んでも安全!ビリドキシン塩酸塩なるものが強い歯茎をつくってくれるのだとか。試しに舐めてみたらほんのり甘かったよー♪奥歯が見えるくらいに唇をめくり、2~3滴垂らすだけでOK!歯ブラシが苦手な子には最適では?もちろん、歯ブラシにつけて磨けば更に効果は増すとのこと。ちょっとそこの奥さ~ん!1000円ケチったばかりに歯周病の治療10000円なんてことになる前に試してみれ~w (ドギーマンの回し者ではございません)




え~、まずは歯石を取って綺麗な状態にしたんだけど、今までよりも少し深く(歯周ポケット)までスケーラーを滑らせると、力を入れなくても隙間にすんなり入っていった。(出血は見られたものの、歯石の付着はなかったので少し安心) そして今日買ってきた歯磨きセットで優しく磨いてあげたのである。まずは歯茎をマッサージする感じにして、徐々に歯のほうにずらしていった。初めての歯磨きということで嫌がるかと思いきや、とても気持ち良さそうな顔をしてくれたのでホッ。歯磨きジェルに若干の甘みがあるためかペロペロする仕草もあったけどそのへんはご愛嬌!とりあえず毎食後に歯磨きをしてあげる予定だけど、時間がないときは数滴垂らすようにする。これで決まりやぁ~!あ…そうそう。動画の最後に一瞬だけティアラちゃんが友情出演するので見逃さないで~!え?どうして一瞬なのかって?それは動画を間違えて削除しちゃったからなのだよ…w

おすすめの記事