先日水元公園ドッグランへ行ってきたど~!この公園は都内でも最大級を誇り、ドラマや雑誌の撮影場所にもよく使われている有名な場所。高さ20mにも達する200本のポプラ並木や、生きる化石として知られるメタセコイヤが2000本!また、水郷公園としても有名なのである。車で15分程で行ける距離ということもあって、我が家もよく利用していた公園なのだ。前回行ったときにキャスパーの湿疹がひどくなってしまって、それ以来足が遠のいていたのだけど、最近ドッグランが設置されたとの情報をキャッチ!じゃあ行ってみよう!ということで車を走らせたわけだが…
よだれーw
(俺「キャスパーよだれまみれ~どんだけ~」


え?
(キャ「ん?なぁに?ハァハァハァハァ」
やぁねぇ
(ティ「やぁねぇ。。。ちゃんと拭いてよねぇ!」
まずはお散歩から
ネットで調べたところによると代々木公園と同じく、管理事務所にて登録をしなければドッグランで遊ぶことはできない。ということで、お散歩しながら管理事務所を探すことにした俺たち。管理事務所はどこだ~~~!
管理事務所
10分ほど歩いたところで管理事務所を発見!さぁ登録やぁ~!
(俺「すいませ~ん!ドッグランの登録したいんですけどぉ!」
(管「狂犬病予防注射の番号と畜犬登録番号が必要ですよ。」
(俺「・・・・・・・アハハ それは知らなかったなぁ…アハハハハハ」
(管「用紙を渡すので家で調べてから提出してくださいね。」
(俺「じゃあ…今日はドッグランには入れないですか・・・?」
(管「本日はご遠慮ください。一応決まりなものですから…」
(俺「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ガッ!」
同意書
なんでじゃ~!狂犬病の予防接種済みの登録番号なんて知るか~!畜犬登録番号ってなんじゃい~!こんなに厳しくしたら利用者減るぞゴルァ~!って…いかんいかん…冷静に冷静に。ここまで徹底してるということは管理がしっかりされているということだもんね…。(家に帰ってから調べたところ、畜犬登録番号は管轄の保健所に問い合わせれば教えてくれるとのこと。早速教えてもらったよ。狂犬病予防注射済み番号はこれ!)
ドッグラン
指を咥えながらドッグランの前を素通りするアステカ家一行(涙)
もぉ~
(キャ「ねぇ…今日はなんのために来たの?ドッグランは?」
(ティ「シッ!これ以上パパを追い込んだら川に飛び込んじゃうw」
滑り台
肩を落としながら歩いていると…マイブームにもなっている滑り台が目の前に現れたではないかぁ!よぉし!こうなったら滑り台で楽しもぉ~!



え~、毎度のことながら一番楽しんでいたのはアステカでありましたw
よぉ~いドン!
滑り台だけでは物足りないということで広場にやってきた!さぁ諸君!邪魔する者は誰もいない!おもいっきり遊ぶがいいさぁ!よぉいド~ン!


いやぁ…こんだけ広いと鬼ごっこも大変だぁ! ティアラ&キャスパーよりも速く走るつもりだった俺だけど…30m走ったところで失速www 俺には広すぎたぜ…ゼェハァゼェハァ(倒) 酸素ボンベください…(¬ー¬)
快適♪
(ティ「ここがあるならドッグランの登録は必要ないんじゃない?」
えへへ
(キャ「今日からここが僕らのドッグランだ~い!えへへへ」
今回は残念ながらドッグランで遊べなかったけど、次こそは…必ず!

コメント一覧
  1. リンダ より:

    我が家もガウガウ攻撃してるけど、流血騒ぎまではならないのは、年齢差がありすぎるから?なのかしら。王子パンチは、尊敬するアン姫にも、子分マルにも、情け容赦なく飛び掛っております。一種のコミュニケーションだと思うんだけど、流血騒ぎにならなければいいのにね。
    眠るときに、小さな明かりをつけておくと、ここまで流血騒ぎにならないかも~~

  2. リクママ より:

    昨日の写真見てると、とっても仲良しなのにね~。
    時々流血戦になっちゃうこともあるんだねぇ。。。
    ティアラちゃん痛そう(涙)
    キャスパー君は恐がりさんなのかな??

  3. くー より:

    2005年の懐かしいやり取りでしたネ。Aさんも、いらっしゃる♪
    この頃も私は悲しんでばかりいたのだ。
    アステカさんとおしゃべりしている時は、元気そうにしていますね。^^;
    ペットボトルも効きそうですが、肝心なのは、一家の長であるアステカさんの一声で二人がシュンとなる事が理想ですよね。
    怒る時は、低い声でキッパリ!
    二人とも、お互いの相手より怖い者がいる、と言う事を確立さる事が、どんな時にでも役に立つのじゃ?
    アステカさん、練習しなきゃ♪
    ガンバって~~♪

  4. Flan姉♪ より:

    流血・・痛そう~・
    ティアラchan大丈夫ですか・?
    きれいな白い歯☆
    キャスパーkunちゃんと反省するなんていい子ですね~ 噛むのは悪いことだけど、ちゃんと反省するなんて!!
    Flanは噛んでも『フーーン』ってな感じですよ・・ちゃんと怒ってるんですけど・・はぁぁ・・

  5. ゆう より:

    チューと花梨、一度だけ対決したことがありました。もちろん、チューを取り押さえ、結局はチューの勝利。
    今、Millieが花梨に挑んでます。
    やはり群れの動物なので、上下はきっちりしたいのかなぁ~
    私も戸とか壁を叩き、やめさせます。
    Millieなんか目の際を流血しましたよwww
    自然とはいえ、うっさいったらありゃしないっ!!!w

  6. モナコ より:

    ティアラちゃん、お耳痛そうですね。
    うちも対決しますよぉ。
    そして、ペットボトルも使ってますよ。
    うちのはペットボトルにビー玉を少し入れた
    やつなんです。ガウガウと対決が始まると
    ビー玉入りペットボトルで脅かしてます。
    はなが咳こむと、たくまはハウスの隅っこで
    困った顔してたり、寝ているはなに
    たくまが飛びついたりで…
    今はハウスを別々にするか悩み中です。

  7. アステカ より:

    ★リクママ★
    そうなんす。仲が良いときは最高のカップルなんだけどw
    リクママが言うように、キャスパーは怖がりなとこあります。
    夜中に物音がするとビクッて起きるから。
    物音は避けようがないっすからねぇ。。。

  8. アステカ より:

    ★くーさん★
    ね!過去の記事を読み返すのもいいもんですよね。
    今日から俺は!の過去の記事を読むと
    くーさんのそのときの心境もわかったりして。
    俺の一喝で喧嘩をやめてくれればいいんすけどねぇ。
    全然反応なしっす。ペットボトルが一番w
    俺の声で喧嘩をやめれるように頑張ります!てへっ

  9. アステカ より:

    ★Flan姉♪さん★
    消毒液で洗い流したからわからないけど、
    血が大量に出てしまって、カピカピになってました。
    夜中だったからわからなかったんです。
    すごく痛そう。。。
    キャスパー・・・ちゃんと反省してくれてるかなぁ。
    Flanちゃんは全然凶暴そうに見えないですw

  10. アステカ より:

    ★ゆうさん★
    え~wwwチューちゃんの勝利?www
    これは意外でしたねぇ(○゜ε^○)
    上下関係をはっきりさせるっていうのは必然なんでしょうね。
    とにかく喧嘩だけはやめてほしいっす。。。
    俺の心が痛いっすわぁ(と、偽善者ぶる俺w)

  11. アステカ より:

    ★モナコさん★
    今回が初めてじゃないんすけどね。
    毎度毎度、喧嘩するとどちらかに傷がつきます。
    キャスパーだけが悪いわけじゃないから難しい。
    そうそう!我が家も同じくビー球を入れてあります!
    結構大きな音がするんですよねwww
    ハウスを別々にするってのは俺も考えました。
    ハウスというか、我が家の場合、ベッドに乗せない!
    こうすれば喧嘩はなくなるでしょう。。。

コメントを残す

公園, 動画の関連記事
おすすめの記事