元気がない
今日はキャスパーの様子がおかしい…いつもと違って元気がないのだ。ぐったりしているというわけじゃないけど、どこか表情が冴えない感じ。。。
嘔吐
俺の膝の上で寝かせていると、気持ち悪くなったのか、急に起き上がって黄色い液状のものを吐いてしまった。以前、黄色い嘔吐物に関して記事にしたことがあったけど、これも同じと考えていいのだろうか。空腹によって胃酸過多になっているのであれば、ご飯を食べれば回復するってことでいいのかなぁ。とりあえずいつも通りにご飯をあげてみたんだけど、ペロリと食べてくれたので少し安心。しばらく様子を見てみることにしよう。

コメント一覧
  1. くー より:

    ちょっと考えてみましたが・・一度に1時間半のだっこじゃなくて、だっこの回数を増やすのはどうですか?
    40分×2回とか・・
    夕食終わってから、だっこ終わったら、もう寝ちゃうのかな?
    この本、気になりますね~~♪

  2. なっこ より:

    私、その本持ってます。
    本屋で見つけて買いました。
    すごくわかりやすく書いてあるけど、やっぱり「百聞は一見にしかず」でうまくできてるかどうかわかりません。
    http://www.dogrelation.com/
    1日講座とかあるみたいなので、近かったらすぐに受けてみたいんですけど・・・

  3. リクママ より:

    あららぁ・・・ティアラちゃん、かりんとうと間違えちゃったのね~(笑)
    ウチもたまに間違えちゃう時あります。。。(涙)
    きまって散歩をお休みした時に。
    やっぱりストレスかしらね!
    遅ればせながら、我が家もコギスタVol.17買ってティアラちゃんの記事読ませてもらいました♪(もうすぐVol.18が出るっていうのに、かなり遅い購入(汗))
    アステカさん、頑張ってるな~偉いな~って感心したり、ティアラちゃんの涙の写真見てウルウルしちゃいました!巨大食道症の事、理解が深まりました。

  4. ふーたろう より:

    ティアラちゃんも?!ドンもやってます・・・。
    引越してから頻繁になったのでストレスが原因でしょうか・・・。
    留守中は諦めてますが、防ぐにはすぐ片付けるしかないので、時間の許す限り狙ってますが、人が居るとなかなかしてくれなくて。サプリも効果ないしなぁ・・・。
    抱っこ時間、確かに短くても大丈夫な時は
    大丈夫なんですよね。長くても吐くときは吐くし。
    先日の誕生日で夜ケーキを食べさせたおかげで、
    翌朝吐出してました。朝食べさせたフード混じりの・・・。食餌を変えると吐いてしまうので、きっとそのせいですね。。
    同じ病気でも症状というか特徴がみんな違うようなので、情報のない今となっては経験談がたよりです。

  5. Flan姉♪ より:

    かりんとう・・・確かにかりんとうに似てますね~~
    本当に久しぶりの吐出ですね・・・
    ティアラちゃんしんどそう・・大丈夫ですか・・?  一回犬の心の中のぞいてみたいです~そしたらストレスの原因が何かわかるかもしれませんし・・・
    吐いてしまうときと吐かないとき・・・何が違うんでしょうか・・・巨大食道症ってすごく厄介な病気ですね・・

  6. アステカ より:

    ★くーさん★
    うん。。。たしかに2回にわけたほうがいいのかもしれないっす。
    最低でも1時間!っていうのが頭にあって
    1時間経ってもゲップがでなかったりすると
    さらに延長!みたいな感じになってるので
    考え直す必要があるかもですね┐( ̄ー ̄)┌
    この本気になるでしょ!これは迷わず買いっすな!

  7. アステカ より:

    ★なっこさん★
    ぬぉ~~~~~!なっこさん持ってるんですか!
    うまくできてるかどうかはわからないだろうけど
    その気持ちが大事なんすよね。うんうん。
    アドレス教えてくれてありがとです☆☆☆

  8. アステカ より:

    ★リクママ★
    リクモナも間違えちゃうときあるんですね^^@
    リク君かな?それともモナちゃんのほうかなぁ。
    まさかお腹が空いて食べちゃうってこともないだろうから
    やっぱりストレスの可能性がありますね。
    ティアラも散歩を要求してるのかしら。。。
    コギスタ購入されたのですか♪
    ティアラの記事を読んでくれたんですね!嬉しいです☆
    せっかく雑誌でとりあげてもらったのに
    最近は巨大食道症の情報が少なくて
    全然関係ないブログになってますけどね^^;

  9. アステカ より:

    ★ふーたろうさん★
    そうそう。そういえばドン君もそうだったですよね。
    こればっかりは留守中に食べられちゃったりしたら対処できませんw
    なぜいけないのか伝えるのも難しいっす!
    誕生日ケーキ、あげたら吐いちゃうかなぁって思っても
    やっぱり親心として食べさせてあげちゃいますよね!
    我が家もそうです!ティアラの誕生日は子供の頃から
    ケーキをあげてましたから。もちろん今でも。
    それすらも人間のエゴなのかもしれないけど、
    誕生日を迎えるということの喜びは健康な
    わんこと比べたら段違いですからね^^@

  10. アステカ より:

    ★Flan姉♪さん★
    ぷぷぷ(○゜ε^○) 遠くから見たら間違いなく
    かりんとうです!近くにくれば臭いでわかるけどw
    おかげさまで今日のティアラは少し落ち着いております。
    心の中はもちろん、しゃべってくれたらなぁって思いますよね^^
    これは永遠のテーマですな☆

  11. たまママ より:

    アステカさん
    アンケート更新の件で、お返事ありがとうございました。更新してもらおっ♪って、おもって間もなく、前の週にした血液検査の良くない知らせが、大学病院から・・・。たまは、免疫不全の病気がありますので、そちらの抗体価があがってしまい、またまたステロイド再開です。
    かりんとう事件、実家でもありました。遊びに行った数日後、「あら、おとうさん。イヤだわこんなところにかりんとう落として・・」って、母は握り締め掃除を続けたとっ。クサ!

  12. アステカ より:

    ★たまママ★
    ステロイド治療再開ですか…(T_T)
    ステロイドはたしかに即効性がある治療法だろうけど
    悪い影響もあるから飼い主としては不安ですよね。
    アンケートの件はいつでも気軽に声をかけてください。
    たまちゃんの早い回復を祈っています!

コメントを残す

CASPERの関連記事
おすすめの記事