しゅっぱぁ~つ!
(ティ「しゅっぱぁ~つ!」
(キャ「しんこぉ~~~!」
今日は江東区にある夢の島公園に行ってきたど~!


夢の島公園
周辺施設はこんな感じになっております(ё_ё)
お!
駐車場の目の前には…
船~
(ティ「夢の島マリーナよ~!」
(キャ「船だぁ~!パパ買って~!」
(俺「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
バーベキュー場
ここはバーベキュー場になっているのだ!
展示館
第五福竜丸展示館があったよ。ここには1954年3月1日にビキニ環礁でのアメリカ水爆実験により被災したマグロ漁船「第五福竜丸」の船体が展示してあるのだそうな。今回はティアラとキャスパーが一緒だから入ることができなかったけど、日を改めて来ようと思う。
エンジン
これは第五福竜丸のエンジン
えええええええええ
(キャ「この道…終わりはあるですか…」
(ティ「キャスパー待ってよー」
ここ…結構というか、かなり広いという印象
コロシアム
少し歩くと…いきなりコロシアムなる広場が現れた!
うふふ
(ティ「誰もいなきゃリード外せたのにねぇ♪うふふ」
虫さんいっぱぁい
(キャ「あ~!虫さんがいっぱいだぁ…僕にくっつかないで…」
熱帯植物館
ヒッツキムシを取りながら歩いていると…熱帯植物館が見えてきた!
熱帯植物館
正面から見るとこんな感じ♪
ん?
ん?
すごぉ~い!
うぎゃぁ~!人がいたぁ~Y(>_<、)Y 高いところが苦手な俺は思わず足がすくんでしまったw 命綱一本でのお仕事…ご苦労様です! 東京スポーツ文化館
ここは東京スポーツ文化館!スポーツ、文化・学習、宿泊施設、パブリック、レストラン、ユース・スクエアとなんでも揃っているところなのだ☆
訓練中
公園の裏では消防車の運転訓練?
焼却場
これがゴミ処分場なのだよ
僕についてきて~
(キャ「次は陸上競技場~!僕についてきて!ズンチャッズンチャッ」
(ティ「うむぅ~。いっつも私の半歩前を歩くんだから…プンプン」
競技場
グラウンドを抜け…
橋
橋を渡り…
運動会?
夢の島競技場のほうへ来ると…運動会の真っ最中だったのだぁ~!なにやら小学校対抗らしく、10校以上が集まっている感じだった。電光掲示板も利用し、アナウンスも流れて本格的な雰囲気満載だったど~!
お水は?
(ティ「今日の私は絶好調だったよ♪最近は調子がいいの♪」
楽しかったぁ
(たくさん歩いたら足がスティックになっちゃったよぉ…」
この地域はズバリ人工でできた島で、戦前に飛行場を建設するために東京湾を埋め立てたのが始まりなのだ。結局、資材不足などの理由から工事は中止されて、しばらくの間は海水浴場として賑わっていたとのこと。その後、遊園地などの娯楽施設を建設する計画が噂され、当時のマスコミが「夢の島」と呼び始めたのが由来なのだとか…。がしかし、都内のゴミ急増に対処するために、都は夢の島をゴミ処分場として決定…いつしか夢の島といえばゴミの島というイメージが定着してしまったんだよね。でも、この周辺はそれを感じさせないほど環境が整っている。直接足を踏み入れればわかることだけど、ゴミの島なんて微塵も感じなかった^^@

コメント一覧
  1. リクママ より:

    アステカさ~ん!買ってきたんですね~
    『この薄い皮が本物のたいやきなんだ!!』ってウチの会社のオジサマ達が言ってたんだけど、ココのたいやき、ホントに美味しいですよね♪
    しかし、営業時間…短っ!!
    平日は無理だけど、今度の土曜日にでも我が家も買いに行こーーっと

  2. アコベ~ より:

    町屋駅前の大判焼き?だったかな…。
    そこも美味しいですヨ。

  3. 羊Y より:

    めっちゃうまそうやんね!
    関東には下町にこういう旨いもんがぎょうさんあるやんね。
    たこ焼き、お好みは食えへんけどww
    けどここまでアンコが入っとるとは。。
    鬼やねww
    ちゅうこってメッセ、おおきに~!

  4. アステカ より:

    ★リクママ★
    はいー!買ってきましたよー♪
    ほんとありがとうございました^^@
    営業時間の短さは尋常じゃないっすよねwww
    しかも売り切れごめんだしwwwwwwwww
    それでも商売が成り立っちゃうんだからすごいっす!
    たいやき画像見たら食べたくなったでしょ♪ぷぷぷ

  5. アステカ より:

    ★アコベ~さん★
    いやぁ~ん(*'‐'*) 大判焼きも好きっすよぉ!
    町屋駅前ですね…メモメモw
    北千住駅前にも美味しい大判焼きのお店がありますよー!

  6. アステカ より:

    ★羊Yさん★
    そうそう!やっぱ下町には美味しいお店が多いっす!
    たこ焼きやお好み焼きは関西には敵わないかなぁ^^@
    いつかお会いできる日があれば手土産にしますよー!

  7. リンダ より:

    噂には聞いてたけど、頭から尻尾まであんこが入ってる鯛焼きって、こ~いう事言うんですね。 皮が薄いっちゅうのが、気に入りました
    しっかし、南千住かぁ~~。交通費のが数倍も高いわ。しかも、私なら途中遭難もアリアリだな。  やっぱ、画像だけで満足しないと・・
    おなかは、太らんけどな。。。。ジュル

  8. アステカ より:

    ★リンダさん★
    俺…カスタードとかのたいやきも好きっすw
    邪道っていう人もいるんだろうけど、あれはあれ♪
    リンダさん家からじゃ遠いっしょwww

コメントを残す

公園の関連記事
おすすめの記事